2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ふしぎ | トップページ | フェルメールとレンブラント展 »

2016年1月15日 (金)

大人の味

 

 先日、知り合いからレモンをいただいて作ったレモンジャム。
 レモンを下さった知り合いに、レモンジャムの小瓶を1つお味見に差し上げていました。

 本日、その知り合いに会ったところ、レモンジャムの感想をいただきました。

  • レモンジャムは珍しい
  • 大人の味
  • 瓶の半分使った

 でした。

 “大人の味”ですか~。つまり…“すっぱい”ってことでしょうか。いや~、さすがに熟練した大人は、味の表現に上手い言葉を使いますね(笑) こう言われると、たとえ社交辞令であったとしても嬉しくなってしまいます(*^^*)
 単に“美味しい”だと本当?とか勘ぐってしまいますけれど、こう言われると、ちゃんと食べていただいたうえで、感想も考えていただけたんだ~と思えるので、その心配りに感謝ですm(__)m

« ふしぎ | トップページ | フェルメールとレンブラント展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふしぎ | トップページ | フェルメールとレンブラント展 »