2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 南面解凍 | トップページ | 愛読書チェック 2016年3月号 »

2016年1月22日 (金)

感想いただきました

 

 2013年の初夏、何故だか急に梅酒に漬けた梅…と、私は言っていますが、梅酒は焼酎と氷砂糖と梅を漬けて作るので、一定期間、焼酎に氷砂糖と共に漬かっていた梅、が正確かな…が食べたくて、梅酒を作りました。

 そして、1年後の2014年に、新たに梅酒を漬け、2013年に作った梅酒から梅だけ、喜んで1日1個を食べました。(*^^*)

 残ったのは梅酒。誰も飲み手のいない梅酒が一瓶、食品庫で存在を主張し続けています…人これを本末転倒と言う…。

 昨年(2015年)、2014年に漬けた梅を食べようにも、2013年の梅酒が残ったままなので、梅を食べようにも食べられず、もう瓶を置く場所もありませんので、新たな梅酒を漬けることもできません。困りました。でも、梅酒は誰にも飲まれずそのまま…。

 

 先日、ご近所さんのBさんとお話をしていて、Bさんがお酒が大好きだと判明。Bさんに恐る恐る

 「梅酒、飲んでいただけます?」

 と、お尋ねしたところ、

 「喜んで!」

 と、埋蔵している2013年作成の梅酒の4分の1を貰っていただけました。

 今日、Bさんにお会いしたところ、

 

 「美味しかったですぅ♪」

 やったぁ☆

 

 また、貰っていただけることになりました。(^^)v

« 南面解凍 | トップページ | 愛読書チェック 2016年3月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南面解凍 | トップページ | 愛読書チェック 2016年3月号 »