2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 守備範囲 | トップページ | 何年越しか »

2015年12月 6日 (日)

ぴしっ!

 

 今日、2012年6月のイギリス旅行のときウェッジウッドのアウトレットショップで買ったティーカップに、紅茶を注いだら、びしっ!と音がするとともに、そこから紅茶が勢いよく漏れ出しました(;_;)
 あまりに突然の出来事に、一瞬、何が起こったのか頭が真っ白。よく分からずに茫然自失。ティーカップをよく見ると、横にかなり長いヒビが入っていました。そこから中身が漏れたようです。

 持ち手が、結構持ちやすくて重宝していたのに…。ショック…。

 3年半で寿命を迎えてしまいました。これは寿命が長かったのか短かったのか…不明です。少なくとも、今まで使っていたカップでこういう風に使えなくなったのは初めてです。

 またティーカップと紅茶の買い出しを兼ねたイギリス旅行に行きたいなぁ。

 いつかまた行けるといいですけれど、そのときには、このティーカップを買ったウェッジウッドのアウトレットショップには行かないはずですし…ウェッジウッドのアウトレットショップは、ツアーの行程に入っていたので、次回は違う行程の旅行にするはずです…、どうなるかは、そのとき次第ではありますが。


 

« 守備範囲 | トップページ | 何年越しか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 守備範囲 | トップページ | 何年越しか »