2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« NO.7 | トップページ | 海難1890 »

2015年12月26日 (土)

読み違え

 

 23日、24日、25日は、ケーキを買いに行っても大混みだろうと、はずして今日ならば混んでいないだろうとケーキ屋さんへ行ったら…読みは大外れ!(苦笑) 今日も混んでいました。

 私と同じような読みをした人が多いのか、はたまた平日の24日、25日はお仕事で帰りが遅くなる人が、休みの土曜日にずらしたのか、真相は謎ですけれど、ケーキを買うのに10数分待ち、ケーキも飛ぶように売れていて、ショーケースに出ているのは6種類くらいと、選択の幅があまりありませんでした(^_^;)

 選んだケーキはバタークリームのこってりさが、思った以上にガツンときて、胃にずっしり重いものでした。予想していたのと味が違う~cake(笑)

 思わず、ケーキのお供の紅茶を2杯も飲んでしまいました。今日の紅茶は、お気に入りの茶店の茶葉ではなくて、イギリス旅行のときに自分用のお土産に購入したイギリスの某メーカーの茶葉(^^)v 消費期限?紅茶の茶葉の消費期限は、私、気にしていませんので(笑)

 ケーキと紅茶をいただきながら、先日のスカパー!無料の日に録画した浅見光彦シリーズをディスクに落としました。これで、少し、空き容量を増やせました(^^)v

« NO.7 | トップページ | 海難1890 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NO.7 | トップページ | 海難1890 »