2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年1年ありがとうございました

 

 今年も残すところ数時間となりました。

 当サイト、当ブログにご訪問して下さった皆さま、拙い旅行記、つぶやきにおつきあいくださいまして、ありがとうございました。

 今年1年、元気に旅行ができました。

 来年も元気で旅行ができますように。そして安心して旅行できるために、何よりも世界が平和でありますように祈念してやみません。

 

 皆さまのご多幸を心よりお祈りしています。

 

 来年もまたよろしくお願いいたします。

2015年放送&ライブラリー作成

 
 「私の期限は49日」のハン・ガン役で、すっかり嵌った俳優チョ・ヒョンジェさんの出演した作品のうち、2015年1月1日から2015年12月31日までに放送された作品と、私のライブラリー作成&視聴状況をまとめました。(地上波は関東のみチェック)

 

 黒字は、未視聴のものです。

 赤字は、ブルーレイディスクに保存したものです。

 

 帝王の娘 スベクヒャン KNTV
  2014年10月5日~2015年3月15日 日 11時55分~15時20分 5話連続放送

 

 薯童謠(ソドンヨ) チャンネル銀河
  2014年11月7日~2015年1月29日  月~金 8時30分~10時


 帝王の娘 スベクヒャン BS朝日
  2015年1月21日~4月30日 月~金 8時58分~10時

 

 私の期限は49日 TOKYO MX1
  2015年3月2日~3月30日 月 14時~14時55分
  2015年4月3日~7月10日 金 16時5分~17時(4月3日より放送日時変更)

 

 薯童謠(ソドンヨ) チャンネル銀河
  2015年3月8日~5月10日 土・日 6時~9時45分 3話連続放送

 

 帝王の娘 スベクヒャン チャンネル銀河
  2015年5月19日~7月31日 月~金 21時30分~23時 2話連続放送

 

 私の期限は49日 テレ朝チャンネル1
  2015年8月18日~10月20日 火 20時~22時20分 2話連続放送
  2015年8月19日~10月21日 水 14時~16時20分 2話連続放送(放送開始時間が前後することあり)
  2015年9月18日~10月2日  金・土 26時~29時30分(土 am2時~5時30分) 3話連続放送(土は4話連続、7話連続放送、10/2は2話連続、10/9は1話のみ)

  2015年10月27日~11月23日 月~金 4時50分~6時
  2015年11月5日~2016年1月2日 木・金 13時50分~15時

 

 薯童謠 BS日テレ
  2015年9月16日~12月16日 月~金 12時~12時55分

 

 帝王の娘 スベクヒャン チャンネル銀河
  2015年10月29日~12月17日 月~金 15時~17時 3話連続放送

 

 ヨンパリ KNTV
  2015年11月27日~2016年1月22日 金 22時05分~24時35分 2話連続放送
  2015年12月2日~2016年1月28日 水・木 15時30分~16時45分



2015年12月30日 (水)

中欧旅行記 3日目~ブダペスト、ブラチスラヴァ、プラハ~

 

 中欧旅行の3日目は、ハンガリーの首都ブダペストからスロヴァキアの首都ブラチスラヴァを経て、チェコの首都プラハは移動する行程です。

 
 
 
 

Day03_09  

 
 

 8時にブダペストのホテルを出発し、1回のトイレ休憩後、ハンガリーとスロヴァキアの国境通過、10時50分にブラチスラヴァで現地ガイドさんと合流し、ブラチスラヴァ観光がスタート。

 ブラチスラヴァ観光は、ブラチスラヴァ城の下車観光、旧市街を徒歩で散策し、ミハエル門、旧市庁舎など全てが外観の観光でした。
 もう少し、時間があって、教会の中などを少しでものぞければ、もっと面白かったかもしれません。

 ブラチスラヴァ旧市街で25分のフリータイムがあり、そのフリータイムを利用して、市歴史博物館の塔に上って街を一望したのが、印象に残っています。

 半日くらい、ぶらぶらと散策して歩くのには最適な街だと思います。

 ブラチスラヴァのレストランで昼食後、再びバスで出発し、スロヴァキアとチェコの国境を通過して、トイレ休憩1回の後、プラハのホテルに到着したのは18時40分でした。

 

 朝食はハンガリーの首都ブダペストで食べ、昼食はスロヴァキアの首都ブラチスラヴァ、夕食はチェコの首都プラハでと、1日の3回の食事をした場所が、全て異なる国でした。旅行していた時は無我夢中でしたけれど、こうして振り返ってみると、なんだかこれは凄いなぁと思ってしまいました。
 3回の食事を別の国の首都で食べる…それもバス移動(陸上移動)でといいのは、島国日本で生活していると別世界の出来事のようです。

 

 そんな2015年6月の中欧旅行の3日目のブダペストからブラチスラヴァを経てのプラハへの移動とブラチスラヴァ市内観光の写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。

 

2015年12月29日 (火)

納めました

 

 お仕事、その他いろいろ、納まったものも、イマイチ納まりきらなかったものも、強制的に納めて、納まったことにします。

 明日、明後日は、ちょこちょこと遊びとお掃除をしつつ、年の瀬から大晦日を過ごせればなぁと思ったり思わなかったり…。遊びはともかくお掃除は…(^_^;)

 今、悩んでいるのは、年末年始に何を見て過ごすか!です。13-14、14-15は、「私の期限は49日」でしたので、15-16は何にしましょう。う~ん。どうしようかなぁ。

2015年12月28日 (月)

買い増し

 

 クリスマスイブにシードルを飲みました。25日にも飲むつもりで冷やしていたのに、うっかり忘れてしまって、冷蔵庫でそのまま冷えています。うっかり忘れるくらいなのですから、まぁいいかな…と思いつつ、お正月3が日のお屠蘇替わりに飲むシードルを買い増しました(爆) 3が日、気が向いたらシードルを少しずつ飲みつつ、長時間のお正月特番でも見ようかな~と思っています。

 

 今は、某動画配信サイトで配信中の「テベク」を見ています。前に見たのは、レンタル開始直後でしたから、2年近くぶりだったりします。内容はそれなりに覚えていますので、ぼちぼちと…。

 
 目が痛いのは、一晩ぐっすり眠って治りました。私は目の痛い原因は映画を見て涙を流し過ぎたからだと思っていますが、同行者は花粉症のせいだと主張しています。今、飛んでいる花粉って何花粉?(笑)

2015年12月27日 (日)

海難1890

 

 映画「海難1890」を見ました。

 

 1890年、和歌山県串本町沖でのトルコのエルトゥールル号の海難事故。
 1985年、イラン・イラク戦争時のの在イラン日本人の救出。

 100年のときをまたぐ歴史的事実を描いています。

 どこまでが事実で、どこからがフィクションなのかは、私には分かりません。

 ただ、普通の人の普通の心に胸を打たれます。

 涙を流し過ぎたので、目が痛いです。

 
 
 

 つっこみどころも、あるにはありますけれど、そこは目をつぶって…(^_^;)

2015年12月26日 (土)

読み違え

 

 23日、24日、25日は、ケーキを買いに行っても大混みだろうと、はずして今日ならば混んでいないだろうとケーキ屋さんへ行ったら…読みは大外れ!(苦笑) 今日も混んでいました。

 私と同じような読みをした人が多いのか、はたまた平日の24日、25日はお仕事で帰りが遅くなる人が、休みの土曜日にずらしたのか、真相は謎ですけれど、ケーキを買うのに10数分待ち、ケーキも飛ぶように売れていて、ショーケースに出ているのは6種類くらいと、選択の幅があまりありませんでした(^_^;)

 選んだケーキはバタークリームのこってりさが、思った以上にガツンときて、胃にずっしり重いものでした。予想していたのと味が違う~cake(笑)

 思わず、ケーキのお供の紅茶を2杯も飲んでしまいました。今日の紅茶は、お気に入りの茶店の茶葉ではなくて、イギリス旅行のときに自分用のお土産に購入したイギリスの某メーカーの茶葉(^^)v 消費期限?紅茶の茶葉の消費期限は、私、気にしていませんので(笑)

 ケーキと紅茶をいただきながら、先日のスカパー!無料の日に録画した浅見光彦シリーズをディスクに落としました。これで、少し、空き容量を増やせました(^^)v

2015年12月25日 (金)

NO.7

 

 「帝王の娘スベクヒャン」が、

 

 2015年度 年間レンタルDVDランキング:レンタル(韓国TVドラマ)
    集計期間:2015年1月1日~2015年11月30日

 

 で、第7位だそうです。

 たくさんの方々が、レンタルでも「スベクヒャン」を愛してくださったということのですよねheart04

 来年も「スベクヒャン」がたくさんテレビ放送されて、もっともっとたくさんの方々に愛されますように(お祈り)cherryblossom

 

2015年12月24日 (木)

し~どる

 クリスマスイブですxmas

 クリスマス気分を盛り上げるためにシードル(りんごのアルコール飲料)を飲んで、鶏の唐揚げ食べましたwine
 シードル半分飲んだだけなのにほろ酔い気分ですwineふらふら(笑)

 そして、〆は美味しい紅茶cafe
 渋谷のお気に入りの紅茶専門店で購入した茶葉で淹れました。ティーバッグとは違いますheart04幸せheart01

2015年12月23日 (水)

中欧旅行記 2日目~ブダペスト~

 

 中欧旅行の2日目は、終日、ハンガリーの首都ブダペストに滞在。

 
 
 
 

Day02_04

 

 午前中にブダペスト市内観光として、ブダ側のゲレルトの丘、王宮の漁夫の砦とマーチャーシュ教会の見学、王宮見学後、くさり橋を渡り、ペスト側でカロチャ刺繍のお店の実演販売、聖イシュトバーン大聖堂見学、昼食の行程でした。

 昼食後、午後のフリータイム後の再集合場所近くまでバス移動し、再集合場所と再集合時間を確認して解散。
 13時30分から18時50分までの5時間20分のフリータイムになりました。

 同行のえむちゃんと私は、まず、くさり橋を渡ってドナウ川の川岸散歩、それから歩いて国立オペラ劇場へ移動し、オペラ劇場の内部見学の日本語ガイドツアーに参加。それから地下鉄で英雄広場に行った後、再び地下鉄で再集合場所付近に戻り、再度、ドナウ川付近を散策して過ごしました。

 夕食はドナウ川に浮かぶ船のレストランで。

 夕食後は、チャーター船による約1時間のドナウ川クルーズ。これが、時間的に夕景から夜景のライトアップにかかるナイスタイミングで、とても印象的なクルーズになりました。そのため、えむちゃんの今回の中欧旅行のナンバー1都市は、「ブダペスト♪」になりました。

 

 そんな2015年6月の中欧旅行の2日目のブダペスト半日市内観光と半日フリータイムの写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。

 
 

2015年12月22日 (火)

イブイブイブ

 

 今日は12月22日。イブイブイブです。そして、そのイブイブイブにカレーを食べています(^^)v

 一応、イブは鶏さん料理を食べる予定にしています。そうなると、その前後の食事をどうするかが、ちょっと微妙かな…と。いえ、そんなに気にすることもないのですけど…。

 
 

 昨年から作成が始まった私のBDコレクション。

 昨年は、

  • 私の期限は49日(フジテレビTWO)
  • 薯童謠(チャンネル銀河)     
  • 大望(BS-TBS)           

 
 3タイトルからスタートし、

  
 今年は、

  • 帝王の娘スベクヒャン(BS朝日、チャンネル銀河) 
  • 私の期限は49日(TOKYO MX、テレ朝チャンネル1)
  • 薯童謠(BS日テレ)

 
 同じく3タイトル…新規コレクション入りのタイトルは「スベクヒャン」のみ。

 

 枚数は激増したのにコレクションのタイトル数の増加に限れば「スベクヒャン」だけで、私のBDコレクションの合計は4タイトル(爆)

 

 さて、来年は何タイトル、何枚、私のBDコレクションが増加するでしょうか。

 

2015年12月21日 (月)

「なりたい」 読了

 

畠中恵さん著「なりたい」を読みました。

 出だしがスゴイです。またまたまた寝付いてしまった若だんなのために神様にお供え物をすることにした兄やの仁吉と佐助。そこまではいいとして、神様にお供え物を持って行っている間に若だんなの具合が急変してしまっては大変と、神様に長崎屋にお越しいただいこうと考えるのが凄すぎです。しかも、以前から若だんなとご縁のあった神様がたが5柱も本当にいらしてしまいますし…。

 そこで、若だんなは神様がたから、問われます。

 「生まれ変わったら何になりたい?」

 そこから、若だんなは自問自答します。自分が何になりたいのか。

 物語は、妖しになりたい人の話、人になりたい元神様の話、猫になりたい人の話、親になりたい人の話、親に来世にないたいものを告げて安心させて旅立ちたい幽霊の話、etc。

 

 若だんなだったら、生まれ変わったら何になりたいと言うだろうか。
 私も考えました。思いついたのは2つ。
 

  1. 健康になりたい
  2. また妖したちとそれまでと同様に過ごしたい

 
 どちらかだと思うのですけれど、生まれ変わったら何になりたいの問いに対しての答えとしては微妙に違うような気もしないでもありません。

 2.に関しては、以前、外伝の「えどさがし」で、妖したちは、明治になった世で若だんなの生まれ変わりを探していたので、ありかなぁとも思ったりしましたし。

 

 物語のラストで若だんなが神様がたに述べた答えは……本を読んでのお楽しみ♪ということで(笑)

 

2015年12月20日 (日)

考えることは

 

 年末年始の長時間番組の録画に備えて、ブルーレイレコーダーのHDDの整理を進めています。

 そうすると必要になるのがHDDから移すためのディスク。
 今日は、家電量販店にBDを買いに行ったところ、BDの棚は、今までそのお店ではかつて見たこともないくらい陳列されている商品が少なかったです(^_^;)
 考えることは皆さん同じで、このタイミングで年末年始の番組に備えてHDDの残り容量を増やすために、HDDの整理のために録画したものの削除やディスクへの保存をなさっているのですね。いやいや、あの棚にはビックリしました。

2015年12月19日 (土)

愛読書チェック 2016年2月号

 某月刊テレビガイド雑誌で、2016年1月のテレビ番組の放送予定をチェック。

 今月は年末進行で通常月よりも1週間早い発売日だったのを、うっかりしていて今日買いました。
 私が買った某月刊テレビガイド雑誌は、今日12月19日から地上波、BS、CS(110度CS)の番組表が掲載されていたので、今日から即使えます。

 1月なので、地上波では年始の特番が目白押し。
 CSでは、ドラマも日本のドラマの一挙放送、海外ドラマの一挙放送がかなりの数あります。
 でも、残念ながら、私の見たい番組は一挙放送の予定はありませんでした。残念!(^_^;)

 私の最大の楽しみは、元日の18時からテレビ朝日で放送の「格付けチェック」。これだけは、毎年欠かさずに見ています。今年のガッくん(親しみを込めて勝手にこうお呼びしています。すみませんm(__)m)の活躍はいかに♪♪

 今回の注目ポイントは、1月1日・2日・3日の3日間がスカパー!無料の日に設定されていることでしょうか。スカパー!が視聴できる環境にある方は、もしかしたら好みの番組を発見できる…かもしれません。(スカパー!無料の日に参加しているチャンネル、しないチャンネル、チャンネルは参加していても一部の番組では無料放送しない番組もありますのでEPGで確認が必要です)

 

 私の期限は49日 テレ朝チャンネル1 2016年1月10日~毎週日曜日am4時~

  • 2016年1月10日 am4時~7時30分 #1~#3  13時30分~17時 #4~#6
  • 2016年1月17日 am4時~11時 #7~#12
  • 2016年1月24日 am4時~8時40分 #13~#16
  • 2016年1月31日 am4時~8時40分 #17~#20

 「私の期限は49日」のCSのテレ朝チャンネル1での6回目!の放送が掲載されています。
 1月10日の放送だけイレギュラーで6話連続放送ではなく、午前に3話連続、午後に3話連続放送の予定ですので、録画予約するときに注意しなくてはならないかもしれません。
 今まで見逃してしまわれた方は、この機会にいかがでしょうか♪

 

 

2015年12月18日 (金)

整理

 

 これまで月~金で録画していた2番組が昨日までに最終話を迎えたので、今日はブルーレイレコーダーのHDDの整理をしました。

 年末年始を控え、出来る限りHDDの空き容量を増やさないと…。
 でも、ちょっと残しておきたいと思うものもありますし、整理整頓が少々不得手な私には難行苦行です。

 年末年始の番組は、長時間番組が多過ぎです!

 絶対に映画版「のだめ」は前後編ともに録画は必至です♪

 あ~!何を残して、何を削除するか…悩みます~(^_^;)

2015年12月17日 (木)

1か月半余

 
 今日、チャンネル銀河の「帝王の娘スベクヒャン」が最終話を迎えました。

 10月29日に初回が放送され、今日12月17日が最終話ですから、1か月半余りの放送でした。1日に3話連続放送ですと、さすがにサクサク進みました。

 チャンネル銀河では、5月から7月の放送の続いての2回目の放送(再放送)でしたので、前回の放送分がノーカット字幕版の保存版とし、今回の放送分ではミョンノンの登場シーンを中心に編集をしました。

 第10話から第61話までが1枚目のディスク、第62話から第108話(最終話)までが2枚目のディスクに保存しました。

 2枚目のディスクを第62話からにしたのは、この第62話からがミョンノンとソルランの市場デートとその後の怒涛の展開に続いていきますので、ストーリーの展開的にも、ここでディスクを分けるのがいいなと、第10話の編集を始めた当初から考えていました。編集してみたら、ちょうど同じくらいの容量になったのも面白いです。

 第62話以降、第65話でミョンノンがソルランに告白してラブラブになり、ソルランが自身の出自を知って苦悩しての”転”、そして、ラストに向けての毎回の大盛り上がりと、物語の後半好きの私としては、たまりません(*^^*)

 そんな感じで、「スベクヒャン」のミョンノン登場シーン集も作成できました。

 今年は1月21日にBS朝日で「スベクヒャン」の放送が始まり、今日のチャンネル銀河での最終話まで、思えば「スベクヒャン」に明け暮れた1年になりました。「スベクヒャン」もここで一先ず一区切りになるのかなぁ。

 

 来年はどの作品から私のコレクション作成が始まるのかワクワクしています(*^^*)

2015年12月16日 (水)

3か月

 

 今日、BS日テレの「薯童謠(ソドンヨ)」が最終話を迎えました。

 オリジナル全55話を編集しての全66話での放送で、9月16日に初回が放送され、今日12月16日が最終話ですから、3か月ちょうどの放送でした。

 私的には、昨日放送された第65話のラストシーンが、チャンとソンファの結婚式でしたので、ここで終わりでもいいなぁ~と思ったりしたりしました。第65話で終了だったら、ハッピーエンドだったのに、今日の第66話で私の中では、アンハッピーエンドの物語になってしまいました。これは、個人の感想ですので、異論はあるのは重々承知していますが、そこはご容赦ください。

 

 私のチェックした限りでは、

 

  • 第3話 : 津波注意情報
  • 第34話・第47話 : 地震情報
  • 第54話 : ニュース速報

 

 が、それぞれ入っていました。

 

 BS日テレは、1年以内に再放送されるパターンが比較的多いので、再放送がもしあったら録画して、↑の第3話、第34話、第47話、第54話を差し替えようかなぁと思っています。

 

 それにしても、チャンとソンファの結婚式後、ウヨンがサビ城を去るシーンは、カットしないで欲しかったなぁ。思わずカットするなら、他にあるのでは?、と思ってしまいました(^_^;)

 

2015年12月15日 (火)

大学芋

 

 何故か唐突に大学芋が食べたくなったので、作って食べました♪

 ちょっと食べられれば満足なので、ほんの少しだけ作りました。

 今日は、いつもイマイチな出来の大学芋のタレがいい感じにできたので、おいしいなぁ☆と、自画自賛しながら食べました(^^)v

 あれ?さつまいもは、秋の味覚でしたっけ?

 今は、もう12月。季節外れ?(笑)

 

2015年12月14日 (月)

何度目か

 

 今日、CSのチャンネル銀河で放送された「帝王の娘スベクヒャン」の第97話に地震情報の字幕が入っていて、今年になって何度目になるか分からない悲鳴を上げました。

 この手の情報がリアルタイムで必要なのは重々承知しています。

 でも……。ふぅ。まぁ、何とかします。するしかないです。

2015年12月13日 (日)

なんとなく

 

 何となく昨夜から胃の調子がおかしく自重して過ごした1日でした。

 某動画サイトで配信されているテベクの第9話と第10話を見たりして、ほぼのんびりまったりしていました。

 なんとか年内には復調したいです。

2015年12月12日 (土)

おだやかに

 

 雨から強風だった昨日から一転して、今日は穏やかな晴天に恵まれました。

 晴天の中、外出もせずに録画したテレビ番組の編集をしたり、BDに落としたりして、ゆっくりとして、ひたすらに体力の復活(?)に努めていました(^_^;)

2015年12月11日 (金)

もしかしたらのメモ

 

 もしかしたらのための自分用の備忘録メモです。

 
 

 2015年SBS演技大賞の放送予定。

 

 KNTV 2015年SBS演技大賞(生放送) 2015年12月31日 20時50分~25時

 
 
 

 LaLa TV 2015 SBS演技大賞(字幕完全版) 2016年2月11日 11時30分~
      ※放送日時は変更となる場合あり

 
 
 

 kstyleさんに、「2015 SBS演技大賞」字幕完全版が放送決定!」の記事が掲載されていました。

 
 

 KNTVは、自宅の視聴環境の都合により、全く見られないので諦めていました。

 もし、万が一、見たくなったらどうしよう~と思っていたら、LaLa TVで放送決定したそうです。LaLa TVなら、見ようと思えば見られるので、もしかしたらに備えて忘れないように自分用にメモします。

 

 見たくなるかどうかはこの先の…次第ということで、もしかしたら見るかもしれないな感じです。

 

2015年12月10日 (木)

ついつい

 

 CSのチャンネル銀河で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」の今日の放送分を編集していたら、続きが気になって気になってしかたなくて、ついつい明日の放送分である第94話から第96話まで…5月から7月にかけてオンエアされた1回目の放送をBDに保存したもので…を見てしまいました(爆)

 もう終盤は、毎回がクライマックス状態ですから~。

 毎日毎日、予習をしていたらきりがないので、明日はしないようにしないとです。あ、でも、土日が入るとまた見てしまうかも…です(^_^;)

2015年12月 9日 (水)

追いついた

 

 9月17日から放送が開始あれたテレビ北海道の「帝王の娘スベクヒャン」は、テレビ北海道のあらすじを読むと今日が第60話の放送だったようです。
 そして、CSのチャンネル銀河で10月29日から放送中の「帝王の娘スベクヒャン」は、今日で第90話まで放送されました。

 テレビ北海道で放送中の「スベクヒャン」は、あらすじを読むかぎり、おそらくオリジナルの30数分番組の3話分を1時間放送枠の2話分に再編集したBS朝日と同じ全72話バージョンだと思われます。ですので、テレビ北海道で今日放送された第60話は、オリジナルの全108話バージョンですと第90話に当たります。チャンネル銀河で今日放送されたのは第90話。チャンネル銀河では3話連続放送していますから、テレビ北海道よりも1か月以上、遅く放送が開始して、今日の放送分で追いついたことになります。

 明日からは、チャンネル銀河で放送中のものが追い越して、チャンネル銀河では12月17日で最終回を迎えます。
 テレビ北海道でにしろチャンネル銀河にしろ、どちらも今放送されているところが、私的には最も盛り上がっているところで、毎日、手に汗握って(チャンネル銀河の放送を)見ています。

 第90話で、ソルナンがソリに王様とミョンノンに変なマネしたら、「追い出してやる」と言ったときの表情が、壮絶に美しいです。目力といい、凛とした佇まいといい、このときのこの表情が、私の中ではソルナンの「スベクヒャン」での1番美しい表情です。

2015年12月 8日 (火)

仲良きことは

                                

 昨夜、ヒョンジェさんのインスタに、リュジンさん、イ・ボヨンさんとのスリーショットの写真がアップされていました。 

 

 01

jo_hyunjaeさんinstagramより  

  
 

2015年12月7日

형~누나~^^ 오랜우정 감사해요~♡ #류진 형 #이보영 누나~#조현재

お兄さん~お姉さん~^^長い友情に感謝して〜♡#リュジン兄#イ・ボヨン姉〜#チョ・ヒョンジェ

 
  
 

  イノライフ さんに、↑のhyunjaeさんのinstaの関連記事 

 「チョ・ヒョンジェ、古い友人のイ・ボヨン、リュ・ジンと友情の認証ショット

 

 が掲載されています。

 

 

 「薯童謠(ソドンヨ)」から10年。皆さん、仲良しで♪ずっとずっと仲良くしてください☆

 BS日テレで放送中の「薯童謠」は、ちょうど終盤で、チャンとサテッキルが刃を交えて闘っているところだったりします。チャンとサテッキルは闘っ ていても、ヒョンジェさんとリュジンさんは、ボヨンさんと仲良くみかんを食べているのですね~(*^^*) ←完全にドラマの内容と現実をごっちゃにした感想ですm(__)m

 

2015年12月 7日 (月)

何年越しか

 

 12月6日の日曜日は、スカパー!無料の日(無料に参加しているチャンネルは確認要)でした。

 幸い、「善徳女王」の第57話~第62話(最終話)が、無料放送でしたので、ありがたく録画させていただきました。

 「善徳女王」は、何年か前にBSフジで2回放送されていて、そのときに見たり録画したりしていました。そして何故か2回とも第57話を見逃したり、録り逃したりしていました。それが、今回、ようやく録画できたので見られます。

 今のところ、平日はBS日テレで放送中の「薯童謠(ソドンヨ)」と、CSのチャンネル銀河で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」で手一杯ですので、この2つが最終話を迎えたら…「薯童謠」は今月16日、「スベクヒャン」は今月17日に最終話を迎えるはず…、ゆっくり見ようかなぁと思っています。録画してあるので、いつでも好きなタイミングで見られますからて~と甘く考えていると、いつまで経っても見ないパターンに陥りそうで怖かったりしますが…。

 目標は、年内に見る!です(笑)。

2015年12月 6日 (日)

ぴしっ!

 

 今日、2012年6月のイギリス旅行のときウェッジウッドのアウトレットショップで買ったティーカップに、紅茶を注いだら、びしっ!と音がするとともに、そこから紅茶が勢いよく漏れ出しました(;_;)
 あまりに突然の出来事に、一瞬、何が起こったのか頭が真っ白。よく分からずに茫然自失。ティーカップをよく見ると、横にかなり長いヒビが入っていました。そこから中身が漏れたようです。

 持ち手が、結構持ちやすくて重宝していたのに…。ショック…。

 3年半で寿命を迎えてしまいました。これは寿命が長かったのか短かったのか…不明です。少なくとも、今まで使っていたカップでこういう風に使えなくなったのは初めてです。

 またティーカップと紅茶の買い出しを兼ねたイギリス旅行に行きたいなぁ。

 いつかまた行けるといいですけれど、そのときには、このティーカップを買ったウェッジウッドのアウトレットショップには行かないはずですし…ウェッジウッドのアウトレットショップは、ツアーの行程に入っていたので、次回は違う行程の旅行にするはずです…、どうなるかは、そのとき次第ではありますが。


 

2015年12月 5日 (土)

守備範囲

 

 某Jファンの親戚Aさんから電話がありました。

 「BSの某有料チャンネル加入してる?加入してたら、V○のライブを録画してほしいけどお願いできるかな。うちもスカパー!に加入しているから、12月だけスカパー!でBSの某有料チャンネルを追加加入して録画するけど、念のため、バックアップでお願いしたいの。」

 加入しているので即OKしました。だって、念のためのバックアップって気持ちは、すご~くよく分かりますから(爆)。

 この親戚Aさん、KinKiのライブやカウコンに行った話は、よく聞いていましたので、某Jファンなのは知っていました。
 ただ、守備範囲は、嵐やKinKiよりを含めて、それよりも若いグループだと思っていました。そこへ、“V○”のライブと言われたので、そこも守備範囲だったの?!と、ちょっとびっくりしました。追いかけるグループが多いと大変そ~(*^^*) でも、それも張り合いがあっていいですよね。

 

 そして、よくよく話を聞くと、“加入しているスカパー!”というのは、スカパー!プレミアムサービスの方だと判明。思わず目がキラ~ン☆と輝いたのは、電話では親戚Aさんには伝わってはいません。私が加入しているスカパー!は、110度CSのほうなので、プレミアムサービスでしか見られないチャンネルで、尚且つ、親戚Aさんが加入しているチャンネルで…と、つい下心がむくむくと湧き上がってきてしまいます(笑)

 いつかあるかもしれない機会を胸に、頼まれた番組の録画をします!


 

2015年12月 4日 (金)

終盤

 

 BS日テレで放送中の「薯童謠(ソドンヨ)」は残すところあと8話、チャンネル銀河で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」は残すところあと27話…3話連続放送ですので、あと9日で最終話になります…。

 11月から、「薯童謠」の編集をしてからの「スベクヒャン」の編集、の生活ももう残り2週間ないのかと思うと妙に寂しく感じます。 
 両方とも月~金の平日帯の放送でしたので、それなりに時間が足りなくてアタフタしつつも楽しい時間を過ごしていました。

 あ~、12月後半から、どっと平日の夜がヒマになります。

 何しましょう。何を見ましょう。

 今からそんあなことを考えつつ、物語のラストに向かっての盛り上がりを楽しみます。

2015年12月 3日 (木)

冬の重ね着

 

 伊達の薄着をして風邪をひいてもつまらないので、今日から本格的な冬の重ね着にしました。
 やはり、冬用の防寒の衣服は暖かいですね♪ぬくぬくです(笑)

 

 自分の中で、既にチケット購入済みの展覧会とは別に、来年開催の展覧会の検討をしました。
 3つ候補があって、どうしようかな~と、ぐるぐると考え中です。この考え中のときが最も楽しい時間だったりしますので、もう少し、検討しようと思っています。

2015年12月 2日 (水)

今夜もゆずかりん

 

 今夜もホットゆずかりんを飲んでまったりしています。

 背中の筋肉も少し痛いですし、風邪をひいたかなぁ…(^_^;)

2015年12月 1日 (火)

ゆずかりん

 

 12月になりました。

 2015年も残すところあと1か月。月日が流れ去るのは早いです。

 

 12月は私の中で冬。
 ということで、某飲料メーカーのホットゆずかりんとホットレモンを買いました。この2つは、冬の常備品。ちょっと喉が痛いときやイガイガするときに飲むと、何とな~く治ったような気がするので、重宝しています。実際に喉に効いているのか、単なる気分の問題なのかは謎(?_?)。

 今日は、喉は何ともないですけれど、早速、ゆずかりんを開けて飲んでいます。

 ん~、このビタミンCを飲んでいる~感が、風邪の諸症状に効能があるような気にさせてくれるのかなぁ(笑)。

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »