2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大学芋 | トップページ | 1か月半余 »

2015年12月16日 (水)

3か月

 

 今日、BS日テレの「薯童謠(ソドンヨ)」が最終話を迎えました。

 オリジナル全55話を編集しての全66話での放送で、9月16日に初回が放送され、今日12月16日が最終話ですから、3か月ちょうどの放送でした。

 私的には、昨日放送された第65話のラストシーンが、チャンとソンファの結婚式でしたので、ここで終わりでもいいなぁ~と思ったりしたりしました。第65話で終了だったら、ハッピーエンドだったのに、今日の第66話で私の中では、アンハッピーエンドの物語になってしまいました。これは、個人の感想ですので、異論はあるのは重々承知していますが、そこはご容赦ください。

 

 私のチェックした限りでは、

 

  • 第3話 : 津波注意情報
  • 第34話・第47話 : 地震情報
  • 第54話 : ニュース速報

 

 が、それぞれ入っていました。

 

 BS日テレは、1年以内に再放送されるパターンが比較的多いので、再放送がもしあったら録画して、↑の第3話、第34話、第47話、第54話を差し替えようかなぁと思っています。

 

 それにしても、チャンとソンファの結婚式後、ウヨンがサビ城を去るシーンは、カットしないで欲しかったなぁ。思わずカットするなら、他にあるのでは?、と思ってしまいました(^_^;)

 

« 大学芋 | トップページ | 1か月半余 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学芋 | トップページ | 1か月半余 »