2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 10月初めのインタビュー記事 その3 | トップページ | 5話分 »

2015年11月 4日 (水)

低山ハイク

 

 先日のとある休日、久々に山歩きをしました♪

 休日に山歩きをしたのに人影少なく、この山域は穴場かもheart01などと思いつつ歩いていたら、ふと目についたほんのり紅葉した木。
 この紅葉のシーズン、山歩きを楽しむ多くの方々は、まだまだ紅葉している木がほとんどないと言ってもいい、低山ではなく、紅葉真っ盛りのそれなりの標高のある山に行かれてらっしゃったようです(笑)
 おかげで、久しぶりの山歩きで、カメのようにのたのた歩いていても、他のハイカーさん方の迷惑にならなくてすんでよかったです。その点では、ナイスな山のチョイスだったかも(笑)

 気温的にも汗もかかず、山頂での昼食タイムのときは、さすがに動いていないので、1枚羽織るくらいの快適なハイキングの1日になりました。

 上っている途中から、両足のふくらはぎはパンパンで大笑いしだしますし、膝の上の筋肉も痛みだして、運動不足がもろに露呈しました。
 ここ何日かは、筋肉痛に悩まされそうです。

 これから、毎月1回、低山ハイクをして、来年の夏には2000m級の山歩きができたらなぁ~と、思ったりしています。

« 10月初めのインタビュー記事 その3 | トップページ | 5話分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月初めのインタビュー記事 その3 | トップページ | 5話分 »