2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 愛読書チェック 2016年1月号 | トップページ | 一安心 »

2015年11月25日 (水)

コツコツと

 

 テレビ北海道で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」が、全何話バージョンなのか、ときどき、テレビ北海道の公式HPで見ていました。

 そして、ここにきて、BS朝日の「スベクヒャン」の公式HPの各話のストーリーと照らし合わせて、ようやくBS朝日版と同じ(つまりテレビ大阪とも同じ)、全72話バージョンだろうと推測するにいたりました。多分、全72話だとは思うのですが、何せテレビ北海道は見られないため、断言はできないので…。
 BS朝日版は、30数分番組全108話の3話分(30数分×3≒100分)を1時間の放送枠の2話(45分×2=90分)に再編集(カットあり)したバージョンですので、おそらくそれと同じではないかと思われます。

 

 チャンネル銀河で放送中の「スベクヒャン」は、ノーカット字幕版の全108話。3話連続放送なので、さくさくと今日の放送分で第60話までいきました。もう少しで、テレビ北海道での放送分に追いついて、追い越しますね(笑)。
 チャンネル銀河での5月から7月の「スベクヒャン」の放送分で、BDに録画したので、今回の放送では、ミョンノンの登場シーンを中心に毎日地道にカット編集しています。回によって、登場シーンが多かったり、少なかったり、結構バラバラなのですね。もう少し平均的かなと思っていたので、編集してみて驚いています。
 この編集作業、思っていたよりもずっと地道で根気が要る作業でしたので、少し貯めこむと自分で音をあげそうで怖いので、できうる限り毎日コツコツと作業しています。リモコンを操作していると右腕の筋肉が痛くなるのですよね~(^_^;)

 第60話を迎えて、ミョンノンが壊れかけ、物語が大きく動く後半になってきたので、これから益々右腕に力が入りそうです(爆)。

« 愛読書チェック 2016年1月号 | トップページ | 一安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛読書チェック 2016年1月号 | トップページ | 一安心 »