2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

予防接種

 

 例年通り、インフルエンザの予防接種をしました。

 例年通りではなかったのが、予防接種の代金。500円値上がっていました(^_^;)

 ここ数年、予防接種をしていて、今シーズン、予防接種をしなかったら、インフルエンザに罹患した…などというこありがちな展開になるのもイヤなので、ここは”予防”しておきます。

 接種した場所が、副反応で500円玉よりも大きく腫れているのもいつものこと。

 これ以上の副反応が起こらずにおさまってくれて、インフルエンザにも罹らなければよいのですが。

2015年11月29日 (日)

OBSで「私の期限は49日」放送中

  

 私の期限は49日   大分放送(OBS)  月~金 14時55分~15時55分   放送中
 

  • 12月1日 第16話
  • 12月2日 第17話
  • 12月3日 第18話
  • 12月4日 第19話
  • 12月7日 第20話(最終話)

 
 です。

 

  本当に、今頃になって気がついて、今更?!な感じもありますけれど、今日になって偶然気がつきましたので。

 
 「私の期限は49日」、本当に心に響く作品です。私の心のNO.1作品です。

 
 大分放送がご覧になれる皆さん、ラスト5話、ラストに向かって盛り上がりまくりのストーリー展開です。よろしかったらご覧ください。

 

作成終了

 

 先日、気に入った出来合いのものがなく、まっさらなものを購入してきた件は、今日、3時間がかりで無事に作成を終了しました。

 どうにか作成できてよかったぁ~♪

 と思うのと同時に、3時間もかかって出来上がったのがこれかと思うと少々……な感もあり(^_^;)

 まぁ、私には、これが精一杯ということで。

 何はともあれ、ホッとしました。これで心置きなく眠れますhappy01

2015年11月28日 (土)

ほかほか~

 

 今日は、抜けるような青空。

 まさに!秋晴れ♪の1日でした。

 秋晴れ~と勇んで、布団と毛布を干したので、ほかほか☆

 今夜は、ほかほかで暖かく眠れそうです。

 どんな夢が見られるでしょうか。

2015年11月27日 (金)

挑戦

 

 出来合いのものを買おうとお店に行って、いろいろ物色したものの、なかなか気に入ったものがなく、結局、真っ新なものを買い、自分で一から作ることにしました。

 できるのかどうかイマサンくらい不安だったりします(^_^;)

 でも、どんな出来でも、世間の皆さまにご迷惑をかけることはないので、まぁ、いいかなぁ~っと(笑)

 
 
 

 今日から、KNTVで「ヨンパリ」が放送開始。8月5日にあちらで放送開始した番組が、3か月半と少しで、日本語字幕付きで見られるなんて、スゴイ世の中です。私は、残念ながらKNTVは見られないので、まだまだ「ヨンパリ」を日本語字幕付きで見るのは先になりそうです。

 

 KNTVがご覧になられる皆さま、楽しんでくださいませ(*^^*)

 

2015年11月26日 (木)

一安心

 

 昨日、今日と、寒い日が続き、こたつが出してあってよかったぁ~。でも、まだ、こたつの電源は入れていませんが…(^_^;)

 
 
 

 ここ10日ほど、ずっと気にかかっていたことが、本日、解消。

 一安心しましたhappy01

2015年11月25日 (水)

コツコツと

 

 テレビ北海道で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」が、全何話バージョンなのか、ときどき、テレビ北海道の公式HPで見ていました。

 そして、ここにきて、BS朝日の「スベクヒャン」の公式HPの各話のストーリーと照らし合わせて、ようやくBS朝日版と同じ(つまりテレビ大阪とも同じ)、全72話バージョンだろうと推測するにいたりました。多分、全72話だとは思うのですが、何せテレビ北海道は見られないため、断言はできないので…。
 BS朝日版は、30数分番組全108話の3話分(30数分×3≒100分)を1時間の放送枠の2話(45分×2=90分)に再編集(カットあり)したバージョンですので、おそらくそれと同じではないかと思われます。

 

 チャンネル銀河で放送中の「スベクヒャン」は、ノーカット字幕版の全108話。3話連続放送なので、さくさくと今日の放送分で第60話までいきました。もう少しで、テレビ北海道での放送分に追いついて、追い越しますね(笑)。
 チャンネル銀河での5月から7月の「スベクヒャン」の放送分で、BDに録画したので、今回の放送では、ミョンノンの登場シーンを中心に毎日地道にカット編集しています。回によって、登場シーンが多かったり、少なかったり、結構バラバラなのですね。もう少し平均的かなと思っていたので、編集してみて驚いています。
 この編集作業、思っていたよりもずっと地道で根気が要る作業でしたので、少し貯めこむと自分で音をあげそうで怖いので、できうる限り毎日コツコツと作業しています。リモコンを操作していると右腕の筋肉が痛くなるのですよね~(^_^;)

 第60話を迎えて、ミョンノンが壊れかけ、物語が大きく動く後半になってきたので、これから益々右腕に力が入りそうです(爆)。

2015年11月24日 (火)

愛読書チェック 2016年1月号

 

 某月刊テレビガイド雑誌で、2015年12月のテレビ番組の放送予定をチェック。

 12月なので、地上波では年末の特番が目白押し。でも、イマイチ、見たいと思う番組はなし。

 そして、2016年1月からの地上波での新しいドラマの紹介記事も掲載されていました。来年は大河ドラマが「真田丸」なので、見ようかな~と思案中。私は、幸村さんよりもお兄さんの信幸さんが好きなキャラだったりしますけれど、信幸さん役が大泉さん…。私の本当に個人的な信幸さんのイメージとは若干…かなり?…の相違があったりして…(^_^;)

 CSでも冬休みな入ると、一挙放送があちこちであります。残念ながら、こちらも私が見たいと思う作品はなし。

 12月16日でBS日テレの「薯童謠(ソドンヨ)」が、12月17日でCSのチャンネル銀河の「帝王の娘スベクヒャン」が終了すると、寂しい期間が発生しそうです。
 KNTVで「ヨンパリ」が11月27日から始まりますけれど、私はKNTVは見られないので…。KNTVがご覧になられる方は、「ヨンパリ」、楽しんでください~♪

2015年11月23日 (月)

こたつ出動

 

 もうすぐそこまで忍び寄っている冬に備えて、こたつを出しました。

 こたつさえ出しておけば、それなりの寒さまでは、どうにかなります。まだ、出して、スイッチオンしてみて、すぐに使えることを確認しただけで、実際には使用していないですけれど、出ていれば安心です。

 
 
 
 

 GYAO!で配信中の「花を咲かせろ!イ・テベク」(以下、テベク)は、1話が65分~67分くらいですので、全16話のオリジナルに近いものなのでしょうか。
 私は、レンタルDVD版でオリジナルの全16話を“テレビ版”と称して全24話にしているものしか見たことがないので、これがレンタル版よりオリジナルに近いものなのかと、ある意味、感慨を持って見ています。

 「テベク」は、日本では私の知る限りでは、MnetとKBS-Worldの放送されました。どちらの局も私の見られないスカパー!プレミアムサービスの局ですので、残念ながら私はテレビで放送された「テベク」を見ていません。
 「テベク」の前の「私の期限は49日」も「テベク」の後の「帝王の娘スベクヒャン」も両方とも何回も私の視聴できる環境で放送されているのに、「テベク」だけは、まだご縁がありません。

 どこか、私の視聴できる環境の放送局で放送してくださらないでしょうか。この際、全24話に再編集されているテレビ版でも…、でも、できたらノーカット版が嬉しいですが…。

 

 どうか!どうか!!どうか!!!私の視聴できる放送局さま!!!!!!「花を咲かせろ!イ・テベク」をノーカット放送してください!!!!!!!

 ぜひ~!!!!!お願いします!!!!!!!

2015年11月22日 (日)

赤城山(鈴ヶ岳)

 山歩記に、2013年7月に赤城山の外輪山の鈴ヶ岳を歩いた模様をアップしました。

 
 
 

Mt08_12  

 
 

 ↑の写真は、鋤柄山山頂付近から、前回歩いた地蔵岳を見たものです。地蔵岳は山頂付近にアンテナが林立しているので、すぐに分かります(*^^*)

 2年以上前の山歩きの模様なので、今更感が半端ありませんけれど、今後、この後の山歩きの記録も更新する予定です。

 赤城山の外輪山の鈴ヶ岳を歩いた写真を交えた山歩記の模様は、こちらからご覧ください。

 

2015年11月21日 (土)

白湯鍋

 

 今日の夕食は、白湯鍋。

 鍋は身も心もホカホカに温まります。
 でも、ちょっと調子に乗って食べ過ぎ(^_^;) 反省。

2015年11月20日 (金)

お誘い

 

 「○×旅行社の△□です。来年の1月から3月の北欧はいかがかとお電話いたしました~♪」

 という留守電が、これまで何回か利用したことのある旅行会社から入っていました。

 1月から3月で北欧ですか…するとメインイベントはオーロラ鑑賞なのでしょうか。

 今年度は、もう旅行へ行くための休暇は取れないので丁重にお断りする予定です。

 旅行会社も昨今の世界情勢で大変なようです。

 早く安心してヨーロッパに旅行できる状況になるといいですね。

 

2015年11月19日 (木)

物色中

 

 前々から欲しかった抱き枕。

 先日、親へのクリスマスプレゼントを買いにあちこち見て回った時に、大きさもお値段も手ごろな物を発見♪

 とりあえず、そのときは買わずに、胸の中に第1候補として記憶しました。

 これから、もう少し物色してみて、決めるつもりです。

 そんなことをしていて、ぐずぐずして売り切れにならないうちに決断しないと(^_^;)

2015年11月18日 (水)

日々精進

 

 現在、チャンネル銀河で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」。

 5月から7月までにチャンネル銀河で放送されたものをBDに録画してあるので、現在放送中のものを録画して、ミョンノンの出演シーンだけを集めてBDに落とすべく、日々、編集に勤しんでいます。

 これが、思っていた以上に手間暇がかかったりして…(^_^;)

 これだけ時間をかけたみのを後になってから見直すのか、それとも「スベクヒャン」を見るときは、ほぼこれだけ見るようになるのか…。

 それは、この先のお楽しみ(爆)

2015年11月17日 (火)

ぎゃお

  

 今日時点で、無料動画サイトのGYAO!で、「花を咲かせろ!イ・テベク」を第1話から配信中です。

 「九尾狐外伝(くみほがいでん)」と「パパ3人、ママ1人」も配信中…同じく、今日時点で「九尾狐外伝」、「パパ3人、ママ1人」ともに第7話と第8話…です。

2015年11月16日 (月)

T.O.P vol.45

 

 本日(2015年11月16日)発売の『韓流 T.O.P』2016/01月号(VOL.45)に、ヒョンジェさんのインタビュー記事が掲載されています。

 
 
 
 

01

 
 

■「韓流T.O.P」表紙&巻頭スペシャル
★パク・シフ★ 12P
ついに韓国ドラマにカムバック! 最新ドラマ『町内のヒーロー(原題)』への出演エピソードをはじめ、海外のファンとの交流イベントの様子も一挙大公開!

■DRAMA Special
ファンタジーを夢みる女子必見! ミステリアスなヒーロー&イケメン大特集!
☆『夜を歩く士(ソンビ)』★イ・ジュンギ、チャンミン(東方神起)、イ・スヒョク★18P
朝鮮時代に生きる悲劇の吸血鬼を描いたファンタジーラブストーリー時代劇。豪華キャストがドラマの見どころについて語ってくれた。

★チュウォン、チョ・ヒョンジェ★
放浪医師“ヨンパリ"が巻き込まれる遺産相続の陰謀、そしてその中で芽生えるラブストーリー。
主演のチュウォンと悪役演技で新境地を開拓したチョ・ヒョンジェがドラマについて語ってくれた。

■Cinema SPECIAL Interview 10P★ソンモfrom 超新星★『僕たちの日記』
主演映画『僕たちの日記』で京都国際映画祭に参加したソンモが、映画への熱い思いを語ってくれた。
レッドカーペットの模様もお届け!

■東京・釜山国際映画祭ダイジェスト!
★レン(NU'EST)★ジュノ(2PM)★スホ(EXO)★ユ・アイン

■Pick Up STAR Interview
★クォン・サンウ★

■Recommend DVD & Interview
★パク・ソジュン★ドラマ『魔女の恋愛』
★ソ・ガンジュン★ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』

■K-POP STAR Interview
★CROSS GENE★

■Event Report
★XIA★SHINee★ソン・ジェリム

そのほか、イベントレポや、オススメ韓国映画、ドラマ、最新エンタメ情報など、盛りだくさんのラインナップ!

 
 
 
 

----------------------------------------

 

 ヒョンジェさんのインタビュー記事は全4ページ。記事、写真ともに、10月5日のメディア各社の共同インタビューのときに取材されたもののようです。

 

2015年11月15日 (日)

赤城山(長七郎山~地蔵岳)

 

 山歩記に、2013年7月に赤城山の外輪山の長七郎岳、地蔵岳を歩いた模様をアップしました。

 
 
 

Mt07_14  

 
 

 2年以上前の山歩きの模様なので、今更感が半端ありませんけれど、今後、この後の山歩きの記録も更新する予定です。

 赤城山の外輪山の長七郎岳、地蔵岳を歩いた写真を交えた山歩記の模様は、こちらからご覧ください。

 

2015年11月14日 (土)

準備万端

 

 降雨のため、ぽっかり予定が空白になってしまった土曜日。

 大分、早めのクリスマスプレゼントの買い出し日にしました。

 父には某○ニクロの部屋着。母にはエコバッグ。

 準備したので、クリスマスを待たずに頃合いを見計らって渡すつもりです。

 気に入ってくれるかなぁ。

 

2015年11月13日 (金)

今日も鍋

 

 今日の夕食は鶏団子鍋。今シーズン何回目かな~な鍋です。

 やはり、肌寒くなってくると鍋が美味しくて♪週末になると鍋です。鍋の具材を食べた後の〆の雑炊(おじや?)も身体が温まります。

 次は何鍋にしようか検討中。

 

 明日は、山に行こうと計画していましたけれど、週間予報どおり変更なしな雨模様なようなので、早々に延期を決定しました。低山とはいえ、雨の中を無理することは全然ありませんから。また機会を見て、リトライする予定です。

 

 そんなこんなで、今週末はの予定は空白になりました(笑)

2015年11月12日 (木)

「京都・近江路殺人事件」 読了

 

 梓林太郎さん著「京都・近江路殺人事件」を読みました。

 何年にも渡ってある女性の周囲で次々に人が死ぬ。その犯人と動機は…。

 う~ん、私的に動機がイマイチ腑に落ちないというか…。それもありなのか…。うむぅ。

2015年11月11日 (水)

完食♪

  

 土曜日におまけの某キャラクターのブランケットに釣られて買ったドーナツ&パイ7つ、完食しました(^^)v

 買ってから5日。買ったその日に冷蔵庫に入れて保存…この保存方法がドーナツ、パイの正しい保存方法かどうかは不明です…して、ついに完食。

 何種類か買い、個人的味覚の好みで、これはリピありと思うもの、これはリピはないなと思うものと様々でした。

 結論は、スタンダードなオールドファッションが1番好き~☆です(笑)

 さ、また明日からダイエット♪

2015年11月10日 (火)

冷たい雨

 

 冷たい雨のそぼ降る1日。

 同時に、今日は異様に眠い1日でもありました。

 眠い理由は、特には思い当たりません。

 そういうときは、眠さに抗わずにおとなしく眠ります。

 明日は、読書の秋ができるといいなぁ。

2015年11月 9日 (月)

「舞え舞え蝸牛」 読了

 

 作者不詳、田辺聖子さん現代語訳「舞え舞え蝸牛 新・落窪物語」を読みました。

 「落窪物語」は、平安時代に成立した作者不詳の古典文学で、それを田辺聖子さんが現代語で小説化したのが「舞え舞え蝸牛(かたつむり)」です。

 簡単に説明するなら、継母に継子いじめされていた美貌で心優しい姫君が、容姿端麗・眉目秀麗、頭もよくて家柄もよく、その上お金持ちな貴公子に、出会って恋をして幸せになりましたとさ、な物語です。
 何だかこう書くと、日本版な「シンデレラ」とか思ってしまいました。まぁ、そんな感じでしょうか。

 「落窪物語」が、現在、山内直実さんの手で「おちくぼ」というタイトルで漫画化され、某誌で連載中で、コミックスも1巻が刊行されています。その「おちくぼ」を読んで、久々に「落窪物語」を…と思ったのですけれど、さすがにオリジナルの古典では、現代の印刷物として字は読めて、現代語の注釈が添えられていても……なので、現代語訳のものを読みました(^_^.)

 久々に、ちょっとだけ気分は平安時代にタイムスリップ…に、なりました。


 

2015年11月 8日 (日)

中欧旅行記 1日目~成田、ウィーン、ブダペスト~

 

 2015年6月の中欧旅行記の1日目、成田からウィーンを経由してブダペストまでの模様をアップしました。

 今回の“中欧”は、オーストリア、ハンガリー、チェコ、スロバキアの4か国です。

 
 
 
 

Day01_04  

 
 

 2014年6月の中欧旅行は、成田に行き、搭乗までしたのに、搭乗機の電気系統のトラブルによるまさかのフライトキャンセルで幻の旅行となりました。

 今年の搭乗機は何のトラブルもなく、さくっと離陸。あまりのあっけなさに物足りなさを感じたとか…(^_^;)

 1日めは、成田からウィーンまでが飛行機、ウィーンからブダペストまでは、バス移動でした。
 ウィーンからブダペストまでのバス移動がですね、ウィーン市内で事故渋滞に巻き込まれ、Go and Stopを繰り返すものですから、乗り物酔いしました。私だけではなく、ツアーメンバーさんの複数の方も。日本からオーストリアまで飛行機で10時間以上飛んで、それから3時間のバス移動、しかも渋滞に巻き込まれての移動は、正直言って辛かったです。渋滞がなかったら、これほど辛いとは思わなかったのかもしれませんが…。

 利用航空会社の着陸は、大きく横に振られてびっくりして思わず「ヘタ!」
 機内食がシンプルなのは、機内であまり食べられないのでいいとしても、1回目の機内食と2回目の機内食の間に、多くのヨーロッパ便ではおにぎり、パン類、アイスをおやつを配るのに、今回のフライトではそれもなく、味気ない思いをしました。機内食と機内食の間のおやつ、すご~く楽しみなのに。
 食事は別にすると、今回、窓側3席のうち通路側2席をアサインされた私たちの席の窓側には、どなたもいらっしゃらなかったので、3席を2人で使用でき、手荷物を空いている席の足元に置けたので、私たちの足元は広々と使えて、とても快適に過ごせました。その点は、すご~くラッキーでした♪長時間のエコノミーでのフライトで、これは大きいです☆

 

 そんな中欧旅行記の1日目の写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。

 

2015年11月 7日 (土)

ど~なつとブランケット

 

 とある店舗の前を通ると、私のお気に入りの某キャラクターのブランケットがおいでおいでと手招きをしています。

 
 
 
 

Cimg9422

 
 

 ふらふらと近づいて手に取ると、どうやらこのお店でドーナツまたはパイを7つ(1つあたりの上限金額設定あり)買うと、おまけでブランケットがやってくるようです。

 即!ドーナツを7つ購入!!

 某キャラクターのブランケットは私のもとにやってきましたhappy01

 読書をしながら、テレビを見ながら、このブランケットをひざ掛けに使いましょう♪

 

 それにしてもドーナツを7つも…いつ食べましょう。

 

 そんなに何日も…もちませんよね~(^_^;)

 
 

2015年11月 6日 (金)

読書の秋邁進中

 

 久々に文庫本を読んでいます。

 そして、その本は、これまた超久しぶりの日本の古典文学(^^)v

 小学生のときに、よい子の日本古典文学的なもので読んで以来の再読です。もちろん!今度はしっかり大人用のものを読んでいます。

 内容は分かって読んでいるので、もう少しスラスラ読めるかと思いきや…思いのほか時間がかかっています。

 急ぐ読書ではないので、じっくり味わいつつ、楽しんで読めればいいなぁ~と思いながら、読み進めています。

2015年11月 5日 (木)

5話分

 

 毎月第1日曜日はスカパー!無料の日。(参加していないチャンネル、参加していても番組によっては有料放送だったりするチャンネルもありますので電子番組表で確認が必要です)

 「善徳女王」の第32話~第36話が無料放送でしたので、ありがたく録画して少しずつ見ています。
 以前、「善徳女王」を見たのはBSフジで放送されたカット吹替え版でしたので、ノーカット字幕版はどうなものなのだろう、と。ん~、でも見たのが結構前でしたので、ノーカット版で初めて見るはずのシーンも、吹替え版で見たことのあるはずのシーンも、全然区別がつきませんでした(^_^;)

 

2015年11月 4日 (水)

低山ハイク

 

 先日のとある休日、久々に山歩きをしました♪

 休日に山歩きをしたのに人影少なく、この山域は穴場かもheart01などと思いつつ歩いていたら、ふと目についたほんのり紅葉した木。
 この紅葉のシーズン、山歩きを楽しむ多くの方々は、まだまだ紅葉している木がほとんどないと言ってもいい、低山ではなく、紅葉真っ盛りのそれなりの標高のある山に行かれてらっしゃったようです(笑)
 おかげで、久しぶりの山歩きで、カメのようにのたのた歩いていても、他のハイカーさん方の迷惑にならなくてすんでよかったです。その点では、ナイスな山のチョイスだったかも(笑)

 気温的にも汗もかかず、山頂での昼食タイムのときは、さすがに動いていないので、1枚羽織るくらいの快適なハイキングの1日になりました。

 上っている途中から、両足のふくらはぎはパンパンで大笑いしだしますし、膝の上の筋肉も痛みだして、運動不足がもろに露呈しました。
 ここ何日かは、筋肉痛に悩まされそうです。

 これから、毎月1回、低山ハイクをして、来年の夏には2000m級の山歩きができたらなぁ~と、思ったりしています。

2015年11月 3日 (火)

10月初めのインタビュー記事 その3

 
 

 10月5日に行われたヒョンジェさんのインタビュー記事(提供:OSENさん)が、WOW!Kreaさんに掲載されています。




01

 
 
 

WOW!Kreaさんに掲載されているインタビュー記事 (提供:OSENさん)
  
 

hyunjaeさんinsta関連記事

 

 イノライフ さんに、昨日アップされたhyunjaeさんのinstaの記事が掲載されています。

 

 

2015年11月 2日 (月)

コンプリート♪

 

 今日、11月2日にチャンネル銀河で放送された「帝王の娘 スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)の第8話を含む第1話から第16話をBDに落として、「スベクヒャン」のノーカット字幕版(全108話)のBD完成です♪

 5月22日に放送された「スベクヒャン」第8話に、地震速報のテロップが入ったため、第8話の再放送をじっと待って5か月と少し。ようやくチャンネル銀河版の「スベクヒャン」コレクションがコンプリートです。
 チャンネル銀河は絶対に再放送があるから!と待っている期間は長かったです。
 少しというか、大分、再放送までの期間を開けすぎではないですかぁ?(笑)>チャンネル銀河さま

 再放送を待つ間、テレ朝チャンネル1で「私の期限は49日」、BS日テレで「薯童謠(ソドンヨ)」の放送が開始されて、それらをディスクに落とす作業のため、そして何よりもあちらで、「ヨンパリ」の放送があったこともあり、チャンネル銀河の「スベクヒャン」の前半部分は、ディスクに落としたまま見返す心と時間の余裕がありませんでした。これから、ちょっと余裕ができるはずですので、「スベクヒャン」の全般部分を再放送をじっくり見つつ、再放送を録画して、ミョンノンの登場シーンだけを収録したディスクを作ろうかと思っています(^^)v


 

2015年11月 1日 (日)

11/4~ 三重テレビで「帝王の娘スベクヒャン」放送開始

 

 三重テレビで、「帝王の娘スベクヒャン」の放送開始のようです。

 
 
 

 三重テレビ 「帝王の娘スベクヒャン」 2015年11月4日~ 毎週水曜日 21時~21時55分   ※番組の都合上変更になる場合があります。

 
 
 

 ↑の “※番組の都合上変更になる場合があります。”って何でしょう?ドラマの放送予定の番組に、こういう注意書きの書いてあるテレビ局の公式サイトを初めて見ました。

 

 毎週水曜日放送って……週一放送ですかぁ?!1時間放送枠ですから、多分、BS朝日版と同じく、オリジナル全108話(1話約30分~約35分)の3話分(30何分か×3 ≒ 90何分か)を2話(約90分)に再編集したものの放送ではないのかなぁと勝手に想像しております。これまでに放送されたテレビ大阪、現在放送中のテレビ北海道と同じく三重テレビも見られないので、確かなことは分からないので、あくまで推測の域を出ませんが…。

 週一放送でBS朝日版と同じく全72話だと考えると、1年以上に渡っての放送ですかぁ。気が遠くなりそうです(遠い目)。

 それにしても三重テレビですか。東海地方では、テレビ愛知で放送するのかと勝手に、これも推測していました。なぜって、放送済みのテレビ大阪も放送中のテレビ北海道もテレビ東京系ですから、東海地方のテレ東系といえばテレビ愛知ということで。

 まぁ、勝手な予測ははずれるためにあるようなもので(笑)。そこが面白くもあり。

 それにしても、大阪、北海道、三重と、見事に関東を素通りで(爆)。

 私は10月29日からCSのチャンネル銀河で放送開始しているノーカット版を見ていますけれど、有料放送であるCSよりも、地上波で放送していただいた方が、圧倒的に視聴者数が多いので、また関東やその他のまだ地上波で放送していない地方で、ぜひ「スベクヒャン」を地上波で放送していただきたいです。そしてお気に召したら、ぜひノーカット版でご覧いただけたらと思っています。

 
 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »