2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« YongPal 第17話 | トップページ | 私的お祭り終了 »

2015年10月 2日 (金)

YongPal 第18話

 

 SBSの「ヨンパリ」第18話。最終話です。

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 
 
 

 ヨジンの悲鳴を聞き、駆け付ける女性執事にヨジンは、「兄さんはどこ?これからパーティーなの」。

 ハンシングループ戦略室(?)で、ヨジンの検査結果をハッキングする元戦略チームの男性メンバー(第17話で、戦略チームは秘書が解散を宣言している)。この男性社員は、テヒョンのもとへ、そのハッキング結果を持って行く。ヨジンがガンだと知るテヒョン。

 ヨジンを邸の東館へ移す女性執事。
 サンチョルはヨジンにガードをするよう命じられてテヒョンのもとにいると告白。

 女性執事の機転とサンチョルの協力により、無事に再会を果たすテヒョンとヨジン。

 秘書に解雇を言い渡すヨジン。

 ヨンパリを追っていた刑事たちがヨジン邸に呼ばれ、令状なしで重役たち&秘書を不法侵入(?)と監禁で逮捕・連行。チェヨンも連れて行かれる。

 ヨジンはハンシン病院へ。イ課長はヨジンに彼女の病状を説明し、全力を尽くすと約束するも、協力を求めた医師全員にヨジンの手術を断られる。
 テヒョンはイ課長に跪いて、ヨジンを助けて欲しいと頼む。

 シンシアが若い男性とともに帰国。

 テヒョンとヨジンは風の丘へ。そこでテヒョンは買ってまま渡せなかった指輪をヨジンの指にはめ、キス。

 ハンシン病院でイ課長に挨拶するシンシア。同行の男性は新しい“ヨンパリ”。

 新ヨンパリと共にヨジンの手術開始。

 女性執事が肝臓の一部を提供する生体肝移植をするらしい。

 手術後、目覚めたヨジンはテヒョンに向かって、「ヨンパリ」。





 ハン・ドジュン氏の登場シーンはありませんでした。回想シーンとか、エンドロールで一瞬でも登場するかなぁと、淡い期待を抱いていましたが水泡に帰しました。

 ヨジンが死んでしまったら、何のために眠りから覚めたのか、という話になってしまいますので、助かるとは思っていましたけれど、こういうラストですか。バタバタと無難にまとめた印象強し。

 申し訳ないですけれど、テヒョンとヨジンのラブシーンもキュンキュンすることもなく。

 アメリカへ医学の勉強をしに行ったはずのシンシアが、“新しい仕事のパートナー”と新しいヨンパリを紹介したときは、アメリカへ行って何してるのか?と思ってしまいました。まさか危ない橋を…。

 令状なしで逮捕・連行された重役や秘書もどうなったのか全く説明もなく。すぐに釈放されたら、また性懲りもなく良からぬことを企てそうなのですけどぉ。

 どうしても自分の怒りを抑えきれずに復讐と言う名の殺人を犯した結果が返ってきたヨジンについては、復讐には復讐が呼ぶのとおりだと思うだけで、どうしても淡々とした感情しか持てませんでした。それにしても肝臓癌って、いつから発病していたのでしょうか?3年前の眠りつく前から?眠っている途中?ドジュンの死後?その辺も説明があったのかなかったのか、私の言語理解力の及ぶところではありませんでした。

 女性執事さんが自分の生命の危険をものともせずに、ヨジンに肝臓の提供を申し出たのも謎です。どうしてそこまでヨジンに思い入れがあるのでしょうか。それなら、ヨジンが眠らされていた3年間に何らかの手を打てそうなものなのにと、つい思ってしまいます。

 今回の作品は、描きたい人物、描きたい物語があって作られたのではなく、描きたいシーンがあって作られたのではないかと思わずにはいられません。だから、描きたいシーンのために人を配置し、動かし、そのシーンが描けたら、不要になった登場人物は容赦なく物語世界から消えていったのではないかと…。

 

 ハン・ドジュン氏の悪役については、私が追いかけられた範囲では好評のようで胸をなでおろしています。(どこから目線?>自分)

 「ヨンパリ」でのハン・ドジュン役は、何年かあとに振り返って考えるものになるのかもしれません。


 これで演技の幅が広がり、俳優としての更なる活動に繋がることをお祈りしています。

 ハン・ドジュン氏の出番が、私としては物足りなかったので、できるだけ早い次回作の出演決定を待っています。

 

« YongPal 第17話 | トップページ | 私的お祭り終了 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YongPal 第17話 | トップページ | 私的お祭り終了 »