2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 食欲の秋到来 | トップページ | YongPal 第18話 »

2015年10月 1日 (木)

YongPal 第17話

 

 SBSの「ヨンパリ」第17話。

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 
 
 

 6か月後。

 テヒョンは開業し、(元気になっていつの間にか帰国した)妹と、ヨジンの付けたガードと暮らしていた。

 ヨジンが会食中、ソンフン父がテジョンを助けてほしいとヨジンに泣きつくが拒絶。
 「これで、復讐と戦争は終わった」 byヨジン。

 チェヨンは奉仕活動(?)で子供の世話。穏やかな顔。
 チェヨンとテヒョンは友好関係を構築しているらしい。

 会食から自邸に戻ったヨジンのもとにソンフン父の自殺未遂の報。
 邸内に入り、ドジュンの幻影を見て倒れるヨジン。

 看護師長、自称テヒョンファンの看護師、その筋の親分とその子分とビールを飲み、幸せをかみしめるテヒョン。それを見ていたヨジンがテヒョンのもとへ行こうとしたとき、やってきたチェヨンを見て帰るヨジン。

 何かのオープンセレモニー(?)の席でスピーチ中、出席者の中にコ社長の幻影を見てたじろいだヨジンは、何とか立て直そうとするが、そこへドジュンの幻影から声をかけられ失神して倒れる。

 それをTVニュースで見たテヒョンはヨジンのいる病院へ。
 ヨジンは検査を受ける。医者と秘書はなにやら怪しい関係のよう。

 ヨジンは、肝臓癌の第2ステージ。
 喜び合うチェヨンと反ヨジン派の重役たち。チェヨンは復讐を諦めていなかった。

 病院で会うテヒョンとヨジン。ヨジンは平気なフリ。

 ヨジンの邸のお手伝いさんがヨジンの飲む水に何かの薬を入れている。水を飲んだ後、ヨジンはドジュンの幻影を見る。

 テヒョンはイ課長にヨジンの検査結果を教えてもらおうとするが、検査結果はイ課長もアクセスできなかった。

 ヨジンの飲み水に薬を入れていたお手伝いさんは、チェヨンに買収されていた。

 ヨジンがテヒョンを訪ねて1人で出向くとチェヨンに声をかけられ、テヒョンは幸せだから帰れと言われる。
 「兄さんを見た」byヨジン
 「私はいつも見てる」byチェヨン

 チェヨンの妨害にも関わらず、会えたテヒョンとヨジン。ヨジンは邸を出て、テヒョンのもとへ行くと打ち明ける。
 テヒョンはヨジンをバックハグして、ヨジンの病気に気づいたか?

 秘書たちは、今、ヨジンが死ぬと相続者は夫であるテヒョンなので、遺言書の書換えを画策し、女性執事を仲間に引き入れようとする。

 朝、目覚めたヨジンがドジュンの幻影を見て悲鳴を上げたところで、最終話へ続く。

 
 
 
 

01

第17話のハン・ドジュン氏のファッション(jo_hyunjaeさんinstagramより)
 
 

 そこにテヒョンがいたのだからの一縷の望みも空しくドジュンは本当に自らの罪を理解しないままに亡くなっていたもよう。これが主役だったら死なないのでしょうけど、悪役ですから…。それにしても、あっさりしすぎ…。ラスト2回前にこの作品の最大の悪役を死なせますか。それともドジュンが死んだのは第16話ですから、ここは当初予定の全16話の進行どおりなのでしょうか。

 今回、ドジュンは登場シーンもあり、セリフも一言二言ありましたが、これって、出演シーンがないよりもマシ?
 亡くなってしまったのなら、生きていないのなら、今更、ヒロインを脅かすためだけの幻影というのは、最も私の苦手とするところですので、何と言っていいのか、登場シーンがあっても手放しで喜べない複雑な心境です。
 そして、幻影のドジュンは何故かいつも穏やかに優しく微笑んでいるのです。それを怖がるヨジン。ふむぅ。恨んでいるなら恐ろしい顔つきで当たり前のはずが、いつも優しく微笑んでいるドジュン。それは、ヨジンの願望?どういう願望?

 チェヨンもお手伝いさんを買収して、最長6か月もヨジンに一服盛り続けますか。包丁を手に持って、物影からいきなり切りつけるより計画的ですけど。

 ソンフン父のテジョンはヨジンにつぶされ(かけている?)たようですが、ハンシングループ内も反ヨジン派の重役はチェヨンと手を結んだり、ヨジン後を見据えて行動する秘書がいたりで魑魅魍魎が跋扈状態。何だかなぁ。

 私的には、もうテヒョンとヨジンのラブラブシーン要らないのですけれど。

 そして、第17話を見て、私的にこの作品の最も悪人は秘書だと思う気持ちがますます強くなりました。チェヨン、ヨジンに復讐するなら、当然、秘書もターゲットにしないと…。

 最終話でどう話のオチをつけるのか。これまでのストーリーを全部ぶち壊しのラストでなければいいなぁと願う今日この頃です。

 

« 食欲の秋到来 | トップページ | YongPal 第18話 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲の秋到来 | トップページ | YongPal 第18話 »