2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2015年8月31日 | トップページ | 9月になって »

2015年9月 1日 (火)

YongPal 第8話

 

 SBSの「ヨンパリ」第8話。

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 
 

 病室で看護師長さんたちに遊ばれるテヒョン。それを隣の病室から包帯越しに見ているヨジン。
 テヒョンをチェヨンが訪問。

 12階のヨジンの(元)病室。イ課長、ヨジンの「人殺し」の声に白布を捲るとマネキンのはずがヨジン…イ課長はイ課長の執務室にいて、夢オチ。

 ヨンパリを追う刑事がハンシン病院来訪。医局長が応対。何かに感ずいたふうな医局長。

 ドジュンの家のディナーに招かれたイ課長とテヒョン。
 酒に酔ったドジュンは、胸にたまった心の闇のあれこれを自分語り。
 「ソンフン(ヨジンの亡くなった恋人)とヨジン、2人とも自分が葬った。」 秘書が酔ったドジュンをその席から連れ出させる。

 3年前の交通事故直後のヨジンとヨジンの父とのシーン。
 自殺未遂したヨジンを父は院長に「自分が死ぬまで目覚めさせるな」と命じる。それを室外から見ていたチェヨン。

 ヨジンを眠らせて病院から連れ出すテヒョン。
 途中で目覚め、3年前の交通事故を思い出す。
 テヒョンが向かったのは、ヨジンがソンフンと行くはずだった教会。
 携帯電話をヨジンに渡して去るテヒョン。「死んだ人間に嫉妬したくない」
 しばらく考えたあと、テヒョンに電話するヨジン。(携帯にはヨンパリで登録してあった)
 「ヨジン」と呼び捨てで呼ぶテヒョン。
 教会に泊まるテヒョンとヨジン。

 ドジュンの秘書に公衆電話から電話するファン看護師。電話中に公衆電話ボックスにトラックが突っ込み、血まみれで横たわるファン看護師。

 ちょうどそのとき、ドジュンの家を訪ねてきたコ社長。
 「携帯を盗聴(?)したのか」とコ社長に食って掛かる秘書。それを窘めるドジュン。

 翌日の教会。
 「テヒョン」と呼ぶヨジン。
 2人のキスシーンで、次回へ続く。

 
 
 
 

08_01

第8話のハン・ドジュン氏のファッション(jo_hyunjaeさんinstagramより)

 

 

 お酒に酔って自分語りですか。しかも、あ~んなアブナイ内容まで。ジョークだって自分で笑っていましたけれど。本当にお酒に酔ってあんな話をしているなら、ドジュンは財閥の会長としてはダメダメなのか、もう心が壊れだしているのかだし、酔ったふりして話しているなら、相当、ブラックで何を企んでいるのかって感じですね。どちらでしょうか。でも、チェヨンのおバカ演技に気付いていたドジュンなら、単に酔ってバカ言っているのではなく、腹に何かあって故意に酔ったふりをして言っているような気がしますが。

 もしかして、まさかチェヨンはソンフンが好きだったとか?

 シンシアは、アメリカに医学の勉強をしに行くって、颯爽と病院の屋上から去って行ったけど、これでこのあと「ヨンパリ」への登場はなし=出番終了の認識でいいのかな。制作発表会であんなに盛大に登場していたのに、7話最後というか8話冒頭で出番終了?それってあり?

 ファン看護師はあれ、お亡くなりになられたの?まぁ、知りすぎた女の末路は、そうなのでしょうけど、秘書は「会って話をしよう」と言った直後だし、マジで驚いていたようなので、秘書の指示ではないのように思えます。では、誰の?って、あのタイミングでの登場だからコ社長しか考えられないけど。

 ヨジンとテヒョンが急速に急接近。ん~、唐突すぎる感じがして仕方がないのですが。もう少し時間をかけてもいいような気がします。

 ヨジンとテヒョンが行った教会。最初の日にテヒョンがヨジンに携帯を手渡した教会と、次の日にキスした教会と、明らかに違う教会なのですが、同じ教会の設定なのでしょうか?それとも、次の日は別の教会へ行ったという設定なのでしょうか。この辺の設定は謎。それとも、そこも突っ込んではいけないところなのかな。

 私的には、ドジュンの自分語りで、ドジュンの心の闇の一端を垣間見られた第8話でした。

« 週刊ご~やニュース 2015年8月31日 | トップページ | 9月になって »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2015年8月31日 | トップページ | 9月になって »