2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ホットはOK | トップページ | 「ヨンパリ」ボーナス旅行2題 »

2015年9月17日 (木)

YongPal 第13話

 

 SBSの「ヨンパリ」第13話。

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 
 

 ガードがヨジンを連れて行こうとすることろで、テヒョンが葬儀場に到着し、入場。婚姻証明書のようなものを示し、自分がハン・ヨジンの法的保護者であると宣言。

 警察はヨジンの保護申請を受け入れる。

 秘書のヨジンへの寝返りのため、裏金等々の罪で逮捕連行されるドジュン。

 コ社長はテヒョンを追いかけまわしていた刑事に殺人教唆で逮捕される。

 自殺した女性=ヨジンがなりすましていた女性の葬儀を行う。

 ヨジンの家(ちょっと前まではドジュンの家)に戻ったヨジンは、チェヨンを追い払う。
 チェヨンはバーで飲んで、お決まりのセリフ「私を誰だと思っているの!」を口にするも、その後が続かず、「私は何者?」

 コ社長は取り調べにもタヌキぶりをはっきしてのらりくらり。

 逮捕されたドジュンは取り調べを受けることもなく事態を楽観視しているふう。

 ヨジンの家に帰宅したテヒョンは、料理を作ったり(ヨジンは座って見ている人)、お片付けをしたりして2人でラブラブなひととき。

 弁護士との接見で弁護士から受け取ったメモを見たコ社長は、ソルロン湯を要求。器を割り、その破片で首筋を切り自殺。

 翌朝、ヨジンは執務室でハンシングループの重役たちと会議。会議中、重役たちの携帯にコ社長自殺のメール。

 不敵に笑うヨジン。

 秘書が車椅子を部屋の外に出したところで、次回に続く。

 
 
 
 

01

第13話のハン・ドジュン氏のファッション(「ヨンパリ」公式HPより)

 

 ヨジンからの攻撃を上手くかわしてヨジンを罠に陥れたつもりが、秘書に裏切られていて、あっさり逮捕・連行されたドジュン。何だか簡単に逮捕されすぎな気が…。あんなにあっさりヨジンの仕掛けた罠にはまるとは。

 ヨジンと手を組んだつもりのチェヨンもあっさりヨジンに放り出されました。上手く立ち回ったつもりのチェヨンは、ショック~。

 財閥の会長の座を巡る争いは、スピード感もあってさくさくと進むのに、何故かヨジンとテヒョンのラブラブなシーンになると、あ~あ、と気持ちが萎えてしまう私って。なぜなら、ヨジンとテヒョンがこんなにラブラブになるのがイマイチ腑に落ちていないから。

 取り調べ中のお食事は日本だとかつ丼ですけど、あちらではソルロン湯なのですか。ふむふむ。しかし、部屋に誰も付き添わずに1人で食事させて自殺を図られるってマヌケすぎでは?

 一方、逮捕されたドジュンは取り調べを受けることもなく逮捕した側のお偉いさんの部屋でソファにふんぞり返って優雅にお茶してました。事態を楽観視して、すぐに返り咲けると思っているようで、ちょっと…大分…お気楽すぎるのでは?
 ドジュンに頭を下げて“会長”と立てていた人たちは、結局、ドジュンではなく、会長の座に頭を下げていただけで、所詮、ドジュンは裸の王様、誰の心も掌握していないから、こういうときに味方は誰もいないのに、ドジュンはまだそれに気づいていないのか、気づきたくないのか、気づいていても気づかないフリをしているのか。

 重役たちとの会議に臨んだヨジンは、病院に3年間眠らせられていたときに、誰も助けにこなかったことを大分根に持っているようで、メイクのせいもあるのか、何だかヨジンの方が悪役に見えてしまったりするのは、ドジュン目線で見ている贔屓目でしょうか。


 全16話の予定が、第13話・第14話を撮影中に2回延長の全18話に決定した「ヨンパリ」

 つまり、あと5話あるわけで、ドジュンも逮捕されたまま…なんてことはないですよね。1度は釈放されて、ヨジンとの再戦があるのでしょうか。

 でも、今回、第13話のヨジンのメイクからの悪女のイメージを見てしまうと、本当にヨジンは精神的にまいっていて12階の病室に閉じ込められていたのではないか?今まで、ヨジンが被害者とミスリードされていたのではないか?だから、逆転の大逆転で、ドジュンが再び会長に返り咲き、ヨジンはまた12階の病室で眠りにつくのではないか?とか、変な想像までしてしまいました。もう、自分でもついついドジュンに都合のいいように考えていると自覚はしている妄想ですので、笑って聞き流して(見流して)ください。

 まだ、ドジュンの出番はありますよね。このまま逮捕されたままでどうなったか描かれずに終わりになってしまうのではないのかと、なんだか心配です。

 

« ホットはOK | トップページ | 「ヨンパリ」ボーナス旅行2題 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットはOK | トップページ | 「ヨンパリ」ボーナス旅行2題 »