2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 9/16~BS日テレ「薯童謠」 9/17~テレビ北海道「スベクヒャン」 放送開始 | トップページ | 2015年 スカパー!10日間無料放送 »

2015年9月12日 (土)

YongPal 第12話

 

 SBSの「ヨンパリ」第12話。

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 
 
 

 機密文書の存在を察知し、ヨジンに跪く秘書。
 ヨジンは秘書にUSBを渡す。

 ヨジンのパスポートは、テヒョンに頼まれて空港に現れたヨンパリの相棒に渡される。
 相棒は空港近くのクルマで待っていたテヒョンにヨジンのパスポートを渡す。テヒョンはクルマを出す。見るからに怪しげな男が運転するクルマが後をつけるように発車。

 テヒョンは相棒に拝み倒されてヨンパリのお仕事へ。
 テヒョンを尾行していたのは、コ社長の部下。
 コ社長はパスポートの件から、ヨジンが生きていると知り、ドジュンの執務室へ、ヨジン生存と秘書の裏切りを告げに行く。が、ドジュンの部屋には秘書がおり、機密文書が収められたUSBはドジュンの手に渡っていた。

 コ社長はテヒョンを尾行していた部下にテヒョンを殺せとメール。

 お手伝いさんはヨジンが生きているとチェヨンに報告。

 追っ手が相棒を刺し、テヒョンは殺そうと追いかけているときに警察到着。刑事と追っ手がやりあっているすきにテヒョンは逃げようとするが、刑事がケガをしたので応急処置。

 12階のチェヨンの部屋に、ヨジンを訪ねるチェヨン。
 秘書がドジュンに寝返って、明日の葬式にヨジンが現れることはバレているから来るなと、ヨジンに忠告するチェヨン。ヨジンとチェヨンは手を組むことに。
 自らの手で髪の毛を切るヨジン。

 翌朝、ドジュンはヨジンの葬儀場へ。

 12階のチェヨンの部屋で、ヨジンに葬儀出席の正装をさせるチェヨン。

 テヒョンは婚姻届を提出するために役所へ。

 ドジュン到着前に、VIPが葬儀場に続々到着。慌てたコ社長が秘書に電話するも秘書はその電話に出ない。

 婚姻届の用紙に記入中のテヒョンの腕に手錠が。前夜、助けた刑事に連行されクルマに乗せられるテヒョン。

 葬儀開始の時間は、ヨジンがドジュンの名前で変更を通知したらしい。

 以前、テヒョンが助けたことから何かとテヒョンになついているその筋の親分から、刑事に電話。刑事のクルマのトランクに前夜、刑事にケガさせた追っ手が縛られて転がされていた。テヒョンを助けるための親分から刑事への“プレゼント”らしい。刑事は、テヒョンを役所へ送り返す。

 チェヨンに同行されて葬儀場に入ったヨジンは、自らの足で歩いて祭壇にのぼり、帽子とサングラスをはずして、葬儀場に集まった人々に生きていることを知らせる。
 警察に保護とハンシン病院以外での検査を要請するヨジン。ドジュンはハンシン病院での検査結果を警察に提示し、己の正当性を主張。

 早く来て、テヒョン。で、次回へ続く。

 
 
 
 

01

第12話のハン・ドジュン氏のファッション(後姿だけど)(「ヨンパリ」公式HPより)

 

 

 今回もヨンパリのお仕事中は、画面から目を背けていましたので、↑が短め。

 チェヨンは感がいい。どこにヨジンがいるかちょっと考えてすぐに判って、手を組んでしまった。妻に簡単に最大の敵と手を組まれるのだから、ドジュンは…。

 秘書はどちらの味方?ヨジン側についたのかと思ったらUSBをドジュンに渡し、でも、それでドジュンの信頼を得て、実はヨジンのために働く…なパターンかな。ドジュン名義でヨジンの葬儀の開始時間を変更する通知を出すのは、そんな実務はヨジンはしないでしょうし、そういうことを公然とできるのは、やはり秘書しかいないと考えるのが普通なので、秘書は、実のところヨジンに組しているのかなぁと思っていたりします。

 今回は、コ社長がやたらアタフタして超小物に見えてしまいました。前回までの、ドジュンを軽くあしらっていた大物ぶりはどこへ行ってしまったのでしょうか。
 コ社長が慌てている分、ドジュンが落ち着いた会長然とした人物に思えてしまいました。

 それにしても、その筋の親分は、いつどこでどうやって追っ手を捕まえて、刑事のトランクに仕込んでいたのでしょうか。謎。
 刑事も、前夜、命を助けられた借りがあるから、追っ手というプレゼントをもらってしまうと、テヒョンを連行しづらいのでしょうね。

 ヨジンvsドジュンの1回戦は、ヨジンが来ることを承知の上、用意周到に準備していたドジュンに分がありそうですが、次回でどうなるか、ですね。

 全16話が公式に発表されたようなので、残り4話。4話がヨジンとドジュンの対決と物語の収束のために長いのか短いのか。あ~、でも中盤の中だるみのようなことにはならないで、あと4話、ラストまでスパートしていただきたいです。

 

« 9/16~BS日テレ「薯童謠」 9/17~テレビ北海道「スベクヒャン」 放送開始 | トップページ | 2015年 スカパー!10日間無料放送 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/16~BS日テレ「薯童謠」 9/17~テレビ北海道「スベクヒャン」 放送開始 | トップページ | 2015年 スカパー!10日間無料放送 »