2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2015年8月24日 | トップページ | 愛読書チェック 2015年10月号 »

2015年8月25日 (火)

YongPal 第5話

 

 SBSの「ヨンパリ」第5話。

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 
 
 

 ヨジンは、目覚めてテヒョンに取引をもちかける。自分を目覚めさせれば、テヒョンに金を与え妹を助ける、と。
 テヒョンの妹は容体が悪化しているらしく、治療に150億ウォン?が必要らしい。

 食事をしているドジュン。食堂に入ってきたチェヨンはドジュンに向かい「どなた?」と言い、テーブルに突っ伏す。これは、眠ったふり。
  秘書が来て問題発生。どうも重役たちがヨジンに会うために法廷絡みの訴えを起こしたらしい。ヨジンを殺そうとするドジュンは、反対する秘書にグラ スを投げつけ、激昂する。秘書の言う「3年前からの計画?」って何?「48時間時間をやる」とか何とか秘書に命令するドジュン。
 それをチェヨンに耳打ちするお手伝いさん。

 テヒョンはヨジンとの取引に応じ、ヨジンを眠らせている薬を止める。
 目を開けるヨジン。異常を察知して駆けつける担当看護師(ようやく聞き取れたところによると、彼女の名(姓)はファンらしい)。上司に報告しようとするのを、先日の失態を立てに脅して止めるテヒョン。

 スイス銀行に電話して200万USDを用意するヨジン。

 重役たちにドジュンがヨジンを殺そうとしていると告げるチェヨン。重役たちの中心人物のコ社長?と内密に話すチェヨン。彼はチェヨンを殺そうとしている?

 何回か異常を知らせ担当看護師を入室させ、その度に眠ったふりで何事も起こっていないと思わせるヨジン。センサーの誤作動と思わせる作戦か。ファン看護師も精神的に不安定に。

 目覚めたヨジンは、テヒョンに「復讐する」と告げる。

 ヨジンに友達になろうというテヒョン。

 テヒョンとヨジンが話しているところを担当看護師が見てしまうところで次回へ。

 
 
 

01

第5話のハン・ドジュン氏のファッション(「ヨンパリ」公式HPより)

 

 

 さすがに、アクションではなく会話で話が進んで行くと、会話の内容を理解するのは私の理解力では、かなり難しいです。話の方向性には何とか~(無理かも?)なレベル。

 それにしても“スイス銀行”には笑いました。今でも、お金持ちの秘密の裏預金はスイス銀行なのですね~。それにしても、あんな電話1本で、速攻、200万USDが動くのか(笑)?!いくらなんでも早すぎでは?

 ドジュンは感情の起伏が激しいですね。冷静沈着、冷酷無比な私の思い描いた天使の笑顔で悪魔の所業は…水泡に……。
 激昂してヨジンを殺そうとするドジュン。権力のためかお金のためか、それともまだ明かされていない理由があるのか。もう少しドジュンのバックボーンも描いていただきたいなぁ。
 チェヨンの裏での画策も、家政婦さんのことも、み~んな知っていて敢えて知らないふりをして好きに泳がせているのだったら、おぉっ!!と思うのですけど、どうでしょうか。

 

 

« 週刊ご~やニュース 2015年8月24日 | トップページ | 愛読書チェック 2015年10月号 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2015年8月24日 | トップページ | 愛読書チェック 2015年10月号 »