2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2015年7月6日 | トップページ | 梅雨らしい »

2015年7月 7日 (火)

夜警がんばった

 
 

 wowowで放送していた「夜警日誌」、完走しました。
 いつか面白くなるのではないかと期待しながら見ていて、最終話になってしまった感じとでもいいましょうか(^_^;) 私的には、イルくんも大人になったなぁ、が感想です。>そこか!自分
 どうも苦手な○○族から抜け出せなかったようです。私は、人の想い(の強さ)、知恵、力、勇気で展開していくストーリーが好きなので、切羽詰まると呪術・幻術の類で展開するのが、どうもイマイチだった理由かなぁと推測しています。

 前後して放送開始だった、「花たちの戦い 宮廷残酷史」(以下、花たちの戦い)が早々に第2話で、「火の女神ジョンイ」(以下、ジョンイ)は子役から大人にチェンジして2話目までがんばって力尽きて、それぞれリタイアしました。

 途中、リタイアした「花たちの戦い」と「ジョンイ」と、完走できた「夜警日誌」と何が違ったのか自分で考えると、「花たちの戦い」は残酷さであちゃ~となったからなのもありますが、最も大きい理由は、「花たちの戦い」と「ジョンイ」が月~金放送で、「夜警日誌」は金曜日に2話連続放送だった、この放送形態の違いだったように思えます。

 基本、チャンネル銀河で「帝王の娘スベクヒャン」を月~金で、TOKYO MXで毎週金曜日に「私の期限は49日」を視聴して、余力があったら上記3作品を見るスタンスでしたので、月~金放送の「花たちの戦い」と「ジョンイ」には、手が回らなくなった感がありました。すっごい面白い!と思ったら、違ったのでしょうけれど、そこまで私の趣味にあったわけではなかったのでリタイアしてしまったのかなと。

 「夜警日誌」の夜警隊長さん、ついに役名を覚えられずに、クチョンさん(「スベクヒャン」の役名)と呼び続けました。期待したよりも活躍するシーンが少なくて、少し残念です。酒房の女将さんといい仲になったのは、意外でしたが(最後まで突っぱねると思っていました)、幸せになってください。

 

« 週刊ご~やニュース 2015年7月6日 | トップページ | 梅雨らしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2015年7月6日 | トップページ | 梅雨らしい »