2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 愛読書チェック 2015年9月号 | トップページ | ドイツ旅行記 5日目~ニュルンベルク、ローテンブルク~ »

2015年7月25日 (土)

各地で猛暑日

 

 日本各地で猛暑日になり、群馬県伊勢崎市では、37.4度にもなったとか。

 本当に融けそうな暑さですね。

 買い物に行ったら、いつもはきっちり冷房が効いている店内の空気が、外のあまりの暑さに負けてか、緩んでいるような印象がありました。

 こんな日は、無理をせずに、自宅でエアコンのスイッチをON。

 無理して我慢してエアコンをつけずにいて、熱中症で医者の診療を受けて、電気代よりも医者の診察費の方がかかってしまったら、何だかマヌケですから(^_^;)

 冷房の効いた…でも、設定温度は29度…室内で、今月初めまで地上波某局で放送していたドラマを録画したものを見ながら、昨年2014年12月のドイツ旅行記を作成していました。12月のドイツは寒かったのに、作成している今の日本は真夏のうだるような暑さ。季節感まるで無視な時期に作成してアップしています。
 前の旅行記を終えて順番に…と思っていたら、この時期になってしまって。どうしても順番通りに物事を進めたがるクセがあるようです(^_^;)

 明日は、今日と同じか、それ以上の猛暑が予想されているようです。

 熱中症にはくれぐれも用心して、体調管理に気をつけてすごさなくては、ですね。

 

« 愛読書チェック 2015年9月号 | トップページ | ドイツ旅行記 5日目~ニュルンベルク、ローテンブルク~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛読書チェック 2015年9月号 | トップページ | ドイツ旅行記 5日目~ニュルンベルク、ローテンブルク~ »