2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雨音で睡眠不足 | トップページ | ノド乾いた »

2015年7月17日 (金)

ヨンパリ ポスターと登場人物紹介

 
 

02_3

 ヨンパリ ポスター


























01_2

登場人物

ハンドジュン
ハンシングループの会長

「絶対あいつ目を覚ましないはずです、
死ぬがあっても、

ヨジンの異母兄。ハンシングループの会長。彼の原罪は、ヨジンのお母さんから生まれていないのだ。そして、第二の原罪は2引数として生きることを拒否したのだ。父が死んだ後、遺言を無視してヨジンを起こさない。ついに目覚めヨジンを殺そうとまでする人物。カインの呪いが彼にあるであろう。


 
 
 
 
 
 

 
 
 

 SBSさんの公式HP内に、「ヨンパリ」のHPがアップされていました。その公式HPで公開されているのが、 ↑ の ポスターと、登場人物紹介の写真です。

 

 その公式サイトの登場人物紹介によると、チョ・ヒョンジェさんが演じるハン・ドジュンさんは、 ↑ な人物設定&容姿の方のようです。文章は自動翻訳したので、???な箇所がありますけれど、なんとなく雰囲気ということで。

 想像の範囲内でしょうか。ダブルのスーツは私的には実年齢より上に見えるので、普通のスーツでお願いしたいです。ダブルのスーツ着てウエストがあるゾっと(笑) この手のスーツ系の服装が多いのでしょうか。カジュアルな服装はないのかなぁ。役のイメージ的に服装はスーツが多くて、表情はしかめっ面が多いと思わざるを得ないのは、致し方なし、ですか。

 ヨジンの登場人物紹介文を読むと、トジュンさんとヨジンさんの異母兄妹の関係が分かりました。そもそも財閥の跡取り娘だったのがヨジンさんのお母さんで、ヨジンさんのお母さんは最初の夫の死亡後、トジュンさんを連れ子にしたトジュンさんのお父さんと再婚して、トジュンさんのお父さんとの間にヨジンさんが生まれた設定になっていました。これを読むまでは、私ったら、トジュンさんはお父さんの愛人さんの子でヨジンさんは正妻さんの子かと勝手に設定を作ってしまっていました(笑)。

 同じく紹介文によると、彼女が深い眠りについたそもそもの原因には、トジュンさんは全く関係していなかったのですね。ヨジンさんがライバル財閥の御曹司と恋愛 → 駆け落ち → 交通事故 → 駆け落ち相手の死 → ヨジンさんは命をとりとめる → 父親へあてつけ?で自殺 → 末期のガンを患っていた父親は自分が死んだら目覚めさせろとトジュンさんに言ってヨジンさんを眠りにつける。

 これだったら、トジュンさんはお父さんの言いつけどおりに、お父さんが亡くなった後、ヨジンさんを目覚めさせていたら、ヨジンさんの恨みを買わなかったのですよね。って、それでは、ドラマにならないでしょう。ヨジンさんが深い眠りについたそもそもの原因にトジュンさんが関わっていなかったことは、私の心の救いです。起こさなかったのですから、そこは、恨みを買っても仕方がないですけれど。

 

 最初の紹介文どおりにならないパターンが散見する、彼の国のドラマ。はてさて、「ヨンパリ」では、どうなるでしょうか。

 

 目覚めたヨジンさんを殺そうとまですると、登場人物紹介されてしまうと、覚悟していてもグサッとくるものがあります。

 最後の一文が非常に気になるところではあります。

 



« 雨音で睡眠不足 | トップページ | ノド乾いた »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨音で睡眠不足 | トップページ | ノド乾いた »