2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

「親孝行できるかな?」 読了

 
 

 たかぎなおこさん著「親孝行できるかな?」を読みました。

 たかぎさんとたかぎさんのご両親を中心にした親子の出来事を描いたコミックエッセイ。

 たかぎさんとたかぎさんのご両親のご両親と行く初めての海外旅行編では、あまりに私の親と同じあるあるがあって、思わず吹き出して&そうそうと頷いてしまいました。
 成人してから親と旅行したことのある子供は、きっとこの部分で大きく同意していはず!!!

 でも、やはり、たまには、親の心配もしないとな、と、思ってしまう1冊でした。

 いざとなると…ですけど。

 

2015年7月30日 (木)

hyunjaeさん インスタグラム

 
 
 

02

 
 
 

 ヒョンジェさんが、インスタグラムを始められたみたいです。「ヨンパリ」の撮影風景がアップされていました。

 こまめにアップしてくださるといいなぁ。

 

2015年7月29日 (水)

ch銀河 「帝王の娘スベクヒャン」 10月から再放送

 
 

 チャンネル銀河で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」の再放送が決定しました♪

 
 

 2015年10月29日(木)~ 月~金 15時~ 3話連続放送

 
 

 詳細は、チャンネル銀河の公式サイトのこちらをご覧ください。

 
 
 
 

 第8話に地震速報のテロップが入ってしまって、このままブルーレイディスクに落とすか、再放送があることにかけてこのまま少し待つか、迷って迷って、今まで1話もBDに落とさずに待っていた甲斐がありましたhappy01

 と、いうことで、10月末からまたまた月~金で「スベクヒャン」を録画する日々が始まります。

 3話連続放送ですと、1週月~金で15話放送ですから、7週間ちょっとで終わるということで、えっと、再放送は今年いっぱいでしょうか。

 ふむ、BS朝日での「スベクヒャン」の放送が1月21日からでしたから、文字通り、今年2015年は、「スベクヒャン」で明けて、「スベクヒャン」で暮れることになりそうです。それもまた、よし。

 

2015年7月28日 (火)

ヨンパリ 新ポスター&スチール

 
 

01  

 
 

 ポスターというなら、昨日のよりもこちらですね。

 

 

 

02

 

 「ヨンパリ」のスチール写真。

 当然と言えば当然な主役カップルのツーショット。

 

 

少しは低め?

 

 今日の最高気温は、ここ数日から比べると少し低めだったのでしょうか。

 その割に、蒸し暑い~!と思ったり。

 そんな中、ブルーレイレコーダーのHDDの整理を2時間以上、集中してがんばりました。

 チャンネル銀河の「帝王の娘スベクヒャン」は、今月いっぱいで終了ですけれど、まだ1話もBDに落としていなくて、HDDを圧迫中。

 8月18日からテレ朝チャンネル1で始まる「私の期限は49日」の録画に備えて、久しぶりに整理をしました。

 もう少し整理すれば大丈夫かなぁ、な感じで目鼻がついたので、よかったよかった。

 がんばったご褒美に甘~いワッフル食べて寝ましょう♪

 

2015年7月27日 (月)

ヨンパリ 新ポスター公開

 
 

01


 
 

 SBSの「ヨンパリ」の公式HPで、「ヨンパリ」の新しいポスターが公開されていました。

 

週刊ご~やニュース 2015年7月27日

 

 相変わらずゴーヤくんたちの横への成長がイマイチです。

 上への成長はいいから、横へツルを伸ばして、せめてグリーンのレースのカーテンくらいにはなってほしいのに…。

 実を5つ収穫。ただ、実にちょっとだけ、オレンジ色に点状に色づいているところが難あり。

 梅雨明けして1週間。

 猛暑厳しいときに、頼みのグリーンカーテンが機能不全なのが痛いです。

 

2015年7月26日 (日)

ドイツ旅行記 5日目~ニュルンベルク、ローテンブルク~

 

 2014年12月のドイツ旅行記に、5日目のニュルンベルクとローテンブルクの模様をアップしました。




Day05_49




 5日目は、ニュルンベルク郊外の宿泊ホテルからニュルンベルク旧市街へバスで移動し、日本人現地ガイドさん(女性)と合流して、カイザーブルクから、聖セルバドゥス教会、美しの泉、マルクト広場、聖ローレンツ教会と、旧市街を徒歩で観光しました。時間は約1時間30分。いずれも外観のみで入場観光はなし。カイザーブルクも城の庭からお城を眺めるだけで、城内の部屋には入りませんでした。

 このカイザーブルクから聖ローレンツ教会までの間に、通り沿いにある観光名所の案内とともに、というか、その合間に、ニュルンベルクの名物、ガイドさんお勧めのハッシュドポテトのアップルソース掛けの美味しい屋台、などなど、クリスマスマーケット巡りとニュルンベルクで昼食を摂るのに必要な(ツアーの行程では、この日の昼食は含まれていなくて、各自でフリーに昼食を摂ります)現地情報を教えていただきました。私的には、こちらのガイドさんお勧めの美味しいモノ情報が一番役に立ったかも(笑)。

 今回のツアーはクリスマスマーケット巡りのツアーなので、現地ガイドさん付の市内観光は、このニュルンベルクだけでした。

 ニュルンベルクの市内観光とクリスマスマーケットのフリー見学後、ローテンブルクへ移動し、ローテンブルクの城壁内(城壁のすぐ近く)のホテルにチャックイン。
 それから、添乗員さんがツアーメンバー全員を率いてローテンブルクのクリスマスマーケットのメイン会場である市庁舎前まで、散策をしながらホテルと市庁舎間の道を覚えるように道案内してくれました。この日は、ツアーの行程で夕食が含まれていなくて、この後、旧市街で解散したら、クリスマスマーケットの見学、夕食、ホテルへ戻るの、全てが各自の自由になっていました。ですから、ホテルから市庁舎の間の道を覚えておくのは超重要事項です。

 ローテンブルクでは、市庁舎の塔に上り、クリスマスマーケットでソーセージを食べ、キンダープンシュを飲み、大満足で一旦ホテルに戻って休憩。

 20時から市庁舎前に集合出発する現地の夜警ツアー(英語ガイド)に参加しました。夜警ツアーのガイドさんは中世の夜警さんのコスチュームを纏っていて趣満点。夜警さんになりきって、街の見どころを案内してくれて、とても楽しかったです。今回のドイツ旅行では、フュッセンの宿泊ホテル主催のナイトツアーの次に面白かった観光がこの夜警ツアーでした。あれ?ツアーの観光の立場は…(^_^;)

 夜警ツアーが終わり、21時の仕掛け時計を見てホテルに戻ろうとしたら、2人組の日本人女性に声をかけられました。お名前は存じ上げないのですがツアーメンバーさんのうちのお2人でした。ホテルに戻ろうとして道が分からずに市庁舎前まで戻っていたそうです。一緒にホテルに戻りましたが、途中のマルクス塔を城壁と勘違いしていて、ホテルまで戻れなかったようです。

 そんなニュルンベルクとローテンブルクを歩き回った写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。

 

2015年7月25日 (土)

各地で猛暑日

 

 日本各地で猛暑日になり、群馬県伊勢崎市では、37.4度にもなったとか。

 本当に融けそうな暑さですね。

 買い物に行ったら、いつもはきっちり冷房が効いている店内の空気が、外のあまりの暑さに負けてか、緩んでいるような印象がありました。

 こんな日は、無理をせずに、自宅でエアコンのスイッチをON。

 無理して我慢してエアコンをつけずにいて、熱中症で医者の診療を受けて、電気代よりも医者の診察費の方がかかってしまったら、何だかマヌケですから(^_^;)

 冷房の効いた…でも、設定温度は29度…室内で、今月初めまで地上波某局で放送していたドラマを録画したものを見ながら、昨年2014年12月のドイツ旅行記を作成していました。12月のドイツは寒かったのに、作成している今の日本は真夏のうだるような暑さ。季節感まるで無視な時期に作成してアップしています。
 前の旅行記を終えて順番に…と思っていたら、この時期になってしまって。どうしても順番通りに物事を進めたがるクセがあるようです(^_^;)

 明日は、今日と同じか、それ以上の猛暑が予想されているようです。

 熱中症にはくれぐれも用心して、体調管理に気をつけてすごさなくては、ですね。

 

2015年7月24日 (金)

愛読書チェック 2015年9月号

 

 8月放送予定の番組が掲載されている某月刊テレビガイド雑誌をチェック。

 テレ朝チャンネル1で、8月18日の夜から「私の期限は49日」が始まります。同チャンネルで翌日の19日の昼からも「私の期限は49日」が始まるのは再放送なのかな。とりあえず、8月18日から火曜日の夜2話連続放送(毎週火曜日の週一で2話連続放送)を録画予約決定です。

 他では、BS朝日の「善徳女王」の後番組が「イニョン王妃の男」なのですね。以前、BSの他局で放送したときにラスト数話を見て、割と好みだったので、見ようかどうしようか迷っています。何故なら、最終話を見てしまっているから、オチが判っているので。

 BSジャパンで始まる「鄭道伝(チョン・ドジョン)」も少し気になります。

 ただ、「イニョン王妃の男」も「チョン・ドジョン」も月~金の毎日放送なのですよね。

 そして、個人的に、8月から10月の初めは、お隣の国で放送する(笑)予定のドラマ「ヨンパリ」を追いかけるのでおそらく手一杯になるのではないかと思っていて…。

 更に気になっているのが、BS日テレで放送中の「ホジュン~宮廷医官への道~」が8月31日で最終回を迎えることです。9月1日から放送されるであろう後番組が何になるか知りたいのに、この月刊誌に掲載されているのは8月31日放送分までで、9月1日の番組は載っていません!
 BS日テレでは、現在、“イ・ビョンフン監督特集”と銘打って、「ホジュン」と「宮廷女官チャングムの誓い」を放送中です。“イ・ビョンフン監督特集”が、この2作品で終わりでないなら、「ホジュン」の後番組もイ・ビョンフン監督作品なのではないかな~と思いまして、微妙に注目しています(笑)。
 イ・ビョンフン監督の作品で、「ホジュン」、「チャングム」の他の作品で、私がすぐに思い浮かぶのは、「商道(サンド)」、「薯童謠(ソドンヨ)」、「イ・サン」、「トンイ」、「馬医」。このうち、どれが来るのか、それとも、“イ・ビョンフン監督特集”は、「ホジュン」と「チャングム」の2作品で終わるのか、どうなるのでしょうか。何を期待しているのかなぁ?(爆)>自分

 

2015年7月23日 (木)

ハン・ドジュン スチール&記事

 
 
 

02  

 

'용팔이' 조현재, 단정한 슈트 차림의 젠틀맨? 두 얼굴의 기업 회장으로 '변신'

배우 조현재가 SBS 새 수목드라마 ‘용팔이’(극본 장혁린, 연출 오진석, 제작 HB엔터테인먼트)에서 연기 변신에 나선다.

조현재는 ‘용팔이’에서 그룹을 가로채기 위해 아버지의 유언을 무시하고 이복동생 여진(김태희)을 계속해서 깊은 잠에 빠뜨리는 한도준 역을 맡아 악인 연기를 펼칠 예정. 선한 마스크와 더불어 젠틀한 모습으로 사랑받았던 기존 이미지를 벗고 첫 악역 도전에 나선다.

그런 가운데 지난 17일 진행된 ‘용팔이’ 첫 촬영에서 조현재는 젠틀한 신사의 이미지가 물씬 풍기는 모습으로 카메라 앞에 나서 향후 그의 변신에 대한 기대감을 더욱 고조시켰다. 이날 촬영은 도준이 여진과 함께 상류층 자제들이 모인 파티에 함께 참석한 모습을 담은 것으로, 말쑥한 슈트 차림의 조현재의 모습이 눈길을 끌었다.

귀티 흐르는 외모에서 자상함이 묻어나지만, 조명에 의해 음영이 좌우로 나뉜 얼굴에선 언제 그랬냐는 듯 칼 같은 냉혈함 또한 풍겨 나와 두 얼굴의 기업 회장 한도준의 블랙 카리스마를 예감케 한다. 늦은 밤 시작해 새벽이 돼서야 촬영이 마무리 됐지만 조현재는 최상의 컨디션으로 첫 촬영을 호연으로 장식했다.

촬영관계자는 “한도준 역은 탐욕을 채우기 위해 이복동생을 깊은 잠에 빠뜨리는 것은 물론 생명까지 노리는 ‘용팔이’ 최고의 악역이다. 조현재를 주목할 것은 그가 지닌 선하고 부드러운 이미지를 배신하는 역할 때문이다. 그런 이유 때문에 조현재가 연기하는 한도준 역을 보는 재미가 더 클 것”이라고 설명했다.

한편, ‘용팔이’는 ‘장소불문·환자불문’ 고액의 돈만 준다면 조폭도 마다하지 않는 실력 최고의 돌팔이 외과의사 ‘용팔이’가 병원에 잠들어 있는 재벌 상속녀 ‘잠자는 숲속의 마녀’를 만나며 벌어지는 이야기를 그리는 스펙터클 멜로드라마다. 탄탄한 스토리와 독특한 설정, 스펙터클한 장면들이 방송 관계자들 사이에서 이미 입소문을 탄 하반기 최대 기대작으로 오는 8월 5일 SBS 수목드라마 ‘가면’ 후속으로 시청자를 찾아간다.

 

「ヨンパルイ」チョ·ヒョンジェ、整頓されたスーツ姿の紳士?二つの顔の会社の会長に「変身」

俳優チョ·ヒョンジェがSBS新しい水木ドラマ「ヨンパルイ」(脚本ジャンヒョクリン、演出オジンソク、製作HBエンターテイメント)で演技変身に出る。

チョ·ヒョンジェは「ヨンパルイ」でグループを傍受するための父の遺言を無視して異母弟余震(キム·テヒ)を継続して深い眠りに陥れるハンドジュン役を引き受けて悪人演技を繰り広げる予定。良いマスクと一緒にジェントルな姿で愛された既存のイメージを脱いで最初の悪役挑戦に乗り出す。

そんな中、17日行われた「ヨンパルイ」初撮影でチョ·ヒョンジェはジェントルな紳士のイメージが充満姿でカメラの前にから、今後の彼の変身に対する期待感をより一層高めた。この日の撮影は、図潤余震と上流階級の子弟が集まるパーティーに一緒に参加した様子を収めたもので、粋なスーツ姿のチョ·ヒョンジェの姿が目を引いた。

グィチ流れるルックスで優しさがにじみ出るが、照明の陰影が左右に分かれた顔でいつそうしたようにナイフのような冷血さも漂って記載されて二つの顔の企業会長ハンドジュンのブラックカリスマを予感させる。夜遅く始め夜明けがなってようやく撮影が仕上げされたがチョ·ヒョンジェは偉大な形で初めての撮影を好演で飾った。

撮影関係者は「ハンドジュン役は貪欲を埋めるために異母弟を深い眠りに陥れることはもちろん、生命まで狙う「ヨンパルイ「最高の悪役である。チョ·ヒョンジェを注目すべきは、彼が持っ線で滑らかな画像を裏切る役割である。そのような理由のためにチョ·ヒョンジェが演じるハンドジュン役を見て楽しさがより大きいだろう」と説明した。

一方、「ヨンパルイ」は「場所を問わ·患者問わ「高額のお金だけくれればギャングもいとわない実力最高のにせ外科医」ヨンパルイ」が病院に眠っている財閥相続女」眠れる森の魔女」を会って広がる話を描くスペクタクルメロドラマだ。しっかりしたストーリーとユニークな設定、スペクタクルな場面が放送関係者の間ではもう有名下半期最大の期待作で来る8月5日SBS水木ドラマ「仮面」の後続で視聴者を訪ねて行く。

 

-------------------------------------

 
 

 SBSの「ヨンパリ」の公式サイトで「ヨンパリ」の1次ティーザー、2次ティーザーが公開されています。
 どちらも、主役のお2人のみの映像です。

 

 この予告映像を見て、いろいろ思うことがありました。

 

 そこに、この記事がアップされ、その記事を読んでまた、あれこれ…。 

 

 上記の記事を読んで、私が感じるのは、 

 

 ヒョンジェさんが演じるのは、ドラマの設定を読む限り、ドラマによくあるタイプの悪役に思えるハン・ドジュン氏。

 

 ヒョンジェさんは、これまでのイメージ…優しくて、真面目で、一途で…とは真逆の初めて悪人になりきることを求められていること。

 

 俳優として、この悪役を演じ、演じきることを求められていること。

 

 これからのヒョンジェさんに、このハン・ドジュンを演じきることは、とても大切なものになるのではないか…。

 

 公開された予告映像、写真、記事を見て、そんなことを取り留めもなく考えたりしています。

 

 今はただ、求められ、期待されているハン・ドジュンをそれらに応える以上の演技で演じきっていただければと…。

 

 蓋を開けてみたら、幕が下りたら、いろいろと考えていたことが、まるっきりの杞憂だったと笑い飛ばせる演技を…。

 
 

ハン・ドジュン 予告スチール

 
 

01_2


[예고스틸] 한도준, 두 얼굴을 가진 악인의 탄생!

단정한 슈트 차림의 젠틀맨처럼 느껴지는 한도준!

두 얼굴의 기업 회장으로 활약할

배우 조현재님의 악역 변신이 무척 기대됩니다!+_+

8월 5일 (수) 밤 10시 <용팔이> 절대 놓치지 마세요!




 

-------------------------------------



 SBSの「ヨンパリ」公式サイト内のフォトスケッチにチョ・ヒョンジェさんのスチールが公開されています。


 

2015年7月22日 (水)

融けそうな暑さ

 

 梅雨が明けた途端、融けそうな暑い日が続いています。

 今日も暑かったです。

 夜になってからは、涼しい風が吹いて、少し過ごしやすくなりました。

 そんな中、TOKYO MXでの放送が終了した「私の期限は49日」をブルーレイディスクに落としました。少しずつ、地道にブルーレイレコーダーのハードディスクの空き容量を確保しないと。

 「私の期限は49日」は、8月からテレ朝チャンネル1で放送が始まるので、TOKYO MX版とテレ朝チャンネル1版とを間違えないように、落とせるものは落としてしまわないと♪

 明日は、最高気温は今日よりも低い予想ですが、果たしてどうなるでしょうか。

 

2015年7月21日 (火)

あと18話

 

 チャンネル銀河で放送されている「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)の放送も、今、これを書いている時点であと18話になりました。

 ソルナンが闡庇司固徳になり、いよいよこれまで貼りまくりだった伏線を、ひとつずつ拾って収拾をつける展開になりました。このあたりからラストまでが「スベクヒャン」の中でも、私の最も好きな展開です。

 ミョンノンは、ソルナンに「縁は終わった」なんて強がりを言ってますけれど、これって完全に強がりで、未練タラタラなのは、誰の目にも明らかで(笑)。客観的に見ると、ミョンノンはソルナンにフラれた格好ですよね。
 ミョンノンが恋に苦悩し、自らの出生の秘密を知って涙する私の大好きな展開な18話です。>Sか?>自分

 ここまで90話。まだ1話もブルーレイディスクに落としていません。
 落とす気はあるのです。というか、完全に、永久保存版にする気満々です。

 永久保存版に!と思っているので、逆に、まだディスクに落とせないと言いますか。第8話に地震情報の字幕が約1分間入っていまして、これがネックになっているのです。有料放送を契約しての録画ですので、こういうニュース速報関連の字幕が入っている回をディスクに落としたくないのです。そうすると、チャンネル銀河での再放送を期待して、それまで待ってみようかな~と思ってしまったりしています。ブルーレイディスク1枚に15話~16話まで入るので、第8話は最初の1枚目に入る予定。その第8話が再放送待ちですと、1枚目が落とせないので、そのままずるずると全然落とさずにきてしまっています。

 今のところ、チャンネル銀河での「スベクヒャン」の再放送が有無も判っていないので、ずっとこのままでは、レコーダーのHDDの空き容量が逼迫しますから、どこかで、どうするか決めなくてはいけないとは思っています。いつ、その判断をするか、ですね。

 

2015年7月20日 (月)

週刊ご~やニュース 2015年7月20日

 

 昨日19日に関東地方の梅雨が明けしました。

 梅雨明けまでには、何とか完成できたらと思っていたゴーヤのグリーンカーテンは、見事に計画倒れに終わりました。

 収穫は7つと、まあまあ収穫は続いています。

 高さも十分な高さまで成長しました。

 しか~し!横に伸びるツルの数が絶対的に少ないです!!

 しかも、横に伸びるツルは細くて貧弱。葉の数も少なく、色も薄くて弱弱しそう。

 ですので、全然、グリーンカーテンはおろか、なんちゃってグリーンのレースのカーテンにすらなっていません。

 今年のゴーヤの成長不良は、今年のゴーヤに水やりの方法が合わなかったのか、肥料が足りなかったのか、土が合わなかったのか、そもそも我が家の気候風土に今年のゴーヤの苗が合わなかったのか、それとも、その全ての複合要因なのか不明です。

 今更、新たにゴーヤの苗を植えなおしてもどうにもならないので、今年はこのまま、あまり役に立たないと思われるゴーヤを見ながら過ごすことになりそうです。

 今年、買ったゴーヤの品種名は覚えているので、来年は違う品種にしましょう。

 

2015年7月19日 (日)

ドイツ旅行記 ~ローテンブルクのクリスマスマーケット~

 
 

 2014年12月のドイツ旅行記に、5日目のローテンブルクのクリスマスマーケットを散策した模様を更新しました。




Day05_38




 ローテンブルクのクリスマスマーケットの散策は、市庁舎の塔からマルクト広場で開催されているクリスマスマーケットを見ることからスタート。
 市庁舎の塔の上は大人が10人くらいで満員状態になるくらい狭かったので、あまり長居はできませんでした。

 ローテンブルクのクリスマスマーケットは市庁舎前のマルクト広場を中心に、コンパクトにまとまっているので、比較的短時間で、くるっと一回りできて、ソーセージ屋さんや、グリューワイン屋さんを物色して決めやすいのが、利点でしょうか。

 名物のローテンブルクソーセージが50cmと長くて、ちょっと塩味で、パンも焼いてあって香ばしくておいしかったです。この日のツアーの行程に夕食が含まれていないので、このローテンブルクソーセージとキンダープンシュで夕食にしました。

 城壁内にホテルがあって、16時からフリーでクリスマスマーケット散策ができたので、好きなように歩き回って、食べて、飲んで、好きな時にホテルに戻れたので、とっても楽でした。

 そんなローテンブルクのクリスマスマーケットの写真を交えての散策の様子は、こちらからご覧ください。

 
 

2015年7月18日 (土)

ノド乾いた

 

 旅友さんと集まって、夏休みの旅行のあれこれを話し合いました。

 美味しいアイスコーヒーを飲みながら、持参したガイドブックを見ながら、あ~でもない、こ~でもないと、希望を出し合ったら、すっかりアイスコーヒーは空になっていました(笑)。

 とりあえず、全体の4分の3くらいは、まとまった感じで、残りの4分の1は、これからまた考えつつ、旅行先の天気にも寄るし、みたいな雰囲気で終了。

 お開きになったときには、もうノドがカラカラになっていました。あれ?(笑) アイスコーヒー1杯では、全然足りなかったようです。

 帰宅してから、はと麦茶とゴボウ茶を1杯ずつ計2杯を一気飲み。

 これから、夏休みまで、もう少し、ガイドブックを読みながら研究します。

 

2015年7月17日 (金)

ヨンパリ ポスターと登場人物紹介

 
 

02_3

 ヨンパリ ポスター


























01_2

登場人物

ハンドジュン
ハンシングループの会長

「絶対あいつ目を覚ましないはずです、
死ぬがあっても、

ヨジンの異母兄。ハンシングループの会長。彼の原罪は、ヨジンのお母さんから生まれていないのだ。そして、第二の原罪は2引数として生きることを拒否したのだ。父が死んだ後、遺言を無視してヨジンを起こさない。ついに目覚めヨジンを殺そうとまでする人物。カインの呪いが彼にあるであろう。


 
 
 
 
 
 

 
 
 

 SBSさんの公式HP内に、「ヨンパリ」のHPがアップされていました。その公式HPで公開されているのが、 ↑ の ポスターと、登場人物紹介の写真です。

 

 その公式サイトの登場人物紹介によると、チョ・ヒョンジェさんが演じるハン・ドジュンさんは、 ↑ な人物設定&容姿の方のようです。文章は自動翻訳したので、???な箇所がありますけれど、なんとなく雰囲気ということで。

 想像の範囲内でしょうか。ダブルのスーツは私的には実年齢より上に見えるので、普通のスーツでお願いしたいです。ダブルのスーツ着てウエストがあるゾっと(笑) この手のスーツ系の服装が多いのでしょうか。カジュアルな服装はないのかなぁ。役のイメージ的に服装はスーツが多くて、表情はしかめっ面が多いと思わざるを得ないのは、致し方なし、ですか。

 ヨジンの登場人物紹介文を読むと、トジュンさんとヨジンさんの異母兄妹の関係が分かりました。そもそも財閥の跡取り娘だったのがヨジンさんのお母さんで、ヨジンさんのお母さんは最初の夫の死亡後、トジュンさんを連れ子にしたトジュンさんのお父さんと再婚して、トジュンさんのお父さんとの間にヨジンさんが生まれた設定になっていました。これを読むまでは、私ったら、トジュンさんはお父さんの愛人さんの子でヨジンさんは正妻さんの子かと勝手に設定を作ってしまっていました(笑)。

 同じく紹介文によると、彼女が深い眠りについたそもそもの原因には、トジュンさんは全く関係していなかったのですね。ヨジンさんがライバル財閥の御曹司と恋愛 → 駆け落ち → 交通事故 → 駆け落ち相手の死 → ヨジンさんは命をとりとめる → 父親へあてつけ?で自殺 → 末期のガンを患っていた父親は自分が死んだら目覚めさせろとトジュンさんに言ってヨジンさんを眠りにつける。

 これだったら、トジュンさんはお父さんの言いつけどおりに、お父さんが亡くなった後、ヨジンさんを目覚めさせていたら、ヨジンさんの恨みを買わなかったのですよね。って、それでは、ドラマにならないでしょう。ヨジンさんが深い眠りについたそもそもの原因にトジュンさんが関わっていなかったことは、私の心の救いです。起こさなかったのですから、そこは、恨みを買っても仕方がないですけれど。

 

 最初の紹介文どおりにならないパターンが散見する、彼の国のドラマ。はてさて、「ヨンパリ」では、どうなるでしょうか。

 

 目覚めたヨジンさんを殺そうとまですると、登場人物紹介されてしまうと、覚悟していてもグサッとくるものがあります。

 最後の一文が非常に気になるところではあります。

 



2015年7月16日 (木)

雨音で睡眠不足

 

 昨夜は、雨が窓をたたく音で目覚め、それからなかなか寝付かれませんでした。

 

 ごろごろごろごろ。

 ごろごろごろごろ。

 

 諦めて起きて、先日までTOKYO MXで放送していたカット吹替え版に「私の期限は49日」の第11話から第13話をみました。なぜ吹替え版か。さすがに夜中なので、目が疲れていて字幕を読むのがツライかな~っと(苦笑)。1話が約43分30秒ですから、3話見ても2時間少々。1話が終わるのが早い早い。2時間見て、ようやく眠れました。

 

 午前中は、本気の雨で怖いほどでした。

 雨で、陽射しがなくて、じめ~っとしつつも、久しぶりに暑さからは解放された気分です。

 台風接近は、これからなので、注意しつつ過ごします。

 

2015年7月15日 (水)

空気が一変

 
 

 夕方から、それまでの熱い大気をどこかに吹き飛ばすような風が吹き出し、空気が冷えだしました。

 大型で非常に強い台風11号が西日本に近付いているのと関係があるのでしょうか。

 天気予報によると、この台風11号は大型なうえに、非常にスピードがゆっくりしているので、広い範囲に影響があるそうです。
 台風の進路に注意しつつ、台風に備えなくては、ですね。

 

 

2015年7月14日 (火)

梅雨の晴れ間と言うには

 
 

 梅雨の晴れ間。

 今までの“普通”からすれば、梅雨の晴れ間で久々に太陽が見られてよかったね~、な日、または時間。

 でも、今年の梅雨の晴れ間、ここ数日の暑さは何ですか!

 日本各地で猛暑日を観測。

 これを梅雨の晴れ間と言っていいのかどうかさえ疑いたくなる高温な毎日の連続です。

 梅雨で涼しい日をすごしていたので、一気に暑くなって、身体が高温に慣れずに悲鳴をあげています。

 水分をこまめに補給して、適切に冷房、扇風機を使用して、過度な運動は避けて、熱中症にならないように、くれぐれも気をつけなくては!!気をつけましょう!!!

 

2015年7月13日 (月)

週刊ご~やニュース 2015年7月13日

 
 

 梅雨の雨で水分補給するゴーヤくんたちは、元気に成長しています。

 先週、たくさん収穫したので、今週は収穫はないと思っていたら、何気に4つも収穫できました。ゴーヤの成長のスピードは私の予測をはるかに上回っています。

 実が収穫できるのはいいとして、そろそろ梅雨明けの時期を考えるこの頃、もう少し、ツルが分岐してくれないと、このままでは梅雨明け時に、なんちゃってレースのグリーンカーテンにさえなっていないのではないかと恐れを抱いてしまうくらいな葉の量の少なさです。

 ツルは上に向かっては十分な高さまで成長しています。でも、葉の込み方がイマイチにさえ遠く及ばずに、イマジュウくらいなのです。

 ふむ。今年のこの葉の少なさは何が原因なのでしょうか。

 

2015年7月12日 (日)

ドイツ旅行記 ~ニュルンベルクのクリスマスマーケット~

 
 

 クリスマスマーケットに、ドイツ旅行の5日目のニュルンベルクのクリスマスマーケットを散策した模様をアップしました。

 
 
 
 

Day05_18

 
 
 
 

 ニュルンベルク郊外のホテルに1泊し、日本人女性ガイドさんに率いられてのニュルンベルク市内観光終了後、10時55分から13時まで2時間5分のニュルンベルクのクリスマスマーケットのフリー散策になりました。
 12時を挟んでのクリスマスマーケットでのフリータイムは、ツアーの行程に昼食は含まれていないので、昼食はこの時間の間に好きな場所で好きなものをどうぞ~という時間でもあります。

 2008年にかなりしっかりとニュルンベルクのクリスマスマーケットの見学をしたので、今回は、そのときにできなかったデューラーの家の見学をしてから、クリスマスマーケットをぶらぶら散策しました。

 ガイドさんお勧めのハッシュドポテトのアップルソース添えを食べ、ニュルンベルクソーセージを食べ、食後の飲み物のキンダープンシュで〆ての、食べて、食べて、飲んでの散策でした。ハッシュドポテトのアップルソース添えは日本人にはあまり思いつかない発想で、でもこれはこれでありかもな摩訶不思議な味でした。おやつにいいかもな感じかな。

 ニュルンベルクソーセージは普通においしく、昼食としては、これで大満足なボリュームでした。

 そんなニュルンベルクのクリスマスマーケットの写真を交えた散策の模様は、こちらからご覧ください。

 
 

2015年7月11日 (土)

久々の暑さ

 
 

 ここのところ過ごしやすい日が続いていたところへ、急に暑くなったので、身体が暑さについていかずにバテバテです。

 ドイツ旅行記用の写真を選んでいたら、ドイツに行ったのは昨年の12月で、ダウンを着ていて、今、見ると、見るからに暑そうで、自分で季節にそぐわないと、メゲてしまいました(^_^.)

 本当に季節感って大事ってことですね(苦笑)

 一応、それでも、写真を選ぶだけ選んで、今日の旅行記作成作業終了。

 続きは、いつしようかな。

 

2015年7月10日 (金)

「私の期限は49日」 テレ朝チャンネル1で放送

 3月2日からTOKYO MXで放送されていた「私の期限は49日」が、今日、最終回を迎えました。

 始まるときは、週1放送で、7月初旬まで放送は先が長いなぁ~などと思っていました。
 それが、最終回を迎えてみると、結構、短かった気がするので不思議です(笑)

 字幕でも、吹替えでも、何回見たのか、もうすでに数えきれないくらい見ている「私の期限は49日」の最終話。それでも、登場人物の想いを馳せながら見ていると、ふと涙を流していたりしました。
 見終わって、優しい気持ちになれる、そんな作品です。


 
 
 

 TOKYO MXでの放送終了!と思っていたら、何と!!びっくりのCSのテレ朝チャンネル1で8月から放送開始とのことです!!!

 

 私の期限は49日 テレ朝チャンネル1 2015年8月18日(火)~ 20時~22時20分 2話連続放送

 

 TOKYO MXで最終話の放送の日に、他局での放送を知るのは、何の巡りあわせだろうと、つい思ってしまったりします。

 はい、もう8月からテレ朝チャンネル1で「私の期限は49日」を見る気満々です。

 市販のDVDを持っていて、昨年、フジテレビTWOで放送されたノーカット字幕版をBDに落としていても、TOKYO MXで放送されたカット吹替え版をBDに落としていても、それでも、放送されると聞くと、見たくて!!録画したくて!!!たまらないのです!!!!!もはや、この暴走を誰も止められない!!!!!

 

 8月中旬から毎週火曜日に2話連続放送ですと、8月5日にSBSで始まる「ヨンパリ」とかなりの期間、被るのですね。単なる偶然でしょうけれど、これも何かの縁かと思ってしまう私だったりします。

 

 8月から10月にかけて、いろいろ忙しくなりそうです。

 

2015年7月 9日 (木)

胃が回復

 

 昨日、もしかしたら胃が回復してきたのか?と、ふと思えるようになりました。

 胃が回復したと思えるということは、反対に、それまで胃の調子がおかしいと思っていたということです。先月の中欧旅行の行きの飛行機の2回目の機内食を食べて以来、何だか胃がもたれるというか重いというか、とにかく変で、旅行中は何回か胃薬のお世話になりつつ、胃のご機嫌をとりながら、食事に気を配って旅行中は過ごしていました。

 旅行から帰ってからは、さすがに胃薬は飲まなくなりましたけれど、相変わらず胃がおかしい気がして、食べる量をセーブしたり、食べるものを考えたりしていました。

 それが功を奏したのか、昨日、ふと、あ?胃の調子が戻ってきたかもしれないと、思えたのです。

 胃を壊してから、何だか随分と日数が経ったような気がします(苦笑)。

 あの2回目の機内食はものすごい破壊力でした。あくまで私の胃限定、ですが。

 今月いっぱいくらいは自重しようかなぁと思うだけ思っています。どれだけ実行できるかは謎(笑)

 

2015年7月 8日 (水)

梅雨らしい

 

 毎日、梅雨らしく雨がしとしと降り続いたり、曇天だったりの日が続いています。

 うっとうしいですけれど、気温はさほど上がらないので、その点では快適にすごしています。 少々心配なのが、列島の南に台風9号、10号、11号があることでしょうか。

 台風9号、10号は。これから週末にかけて台湾方面へ向かう予報で、台風11号が小笠原諸島へ向かうのではとなっています。今のところ、どれもそれぞれ列島直撃コースではないようですけれど、それぞれが影響しあっていてどうなるのか、ちょっと不安だったりしています。

 

2015年7月 7日 (火)

夜警がんばった

 
 

 wowowで放送していた「夜警日誌」、完走しました。
 いつか面白くなるのではないかと期待しながら見ていて、最終話になってしまった感じとでもいいましょうか(^_^;) 私的には、イルくんも大人になったなぁ、が感想です。>そこか!自分
 どうも苦手な○○族から抜け出せなかったようです。私は、人の想い(の強さ)、知恵、力、勇気で展開していくストーリーが好きなので、切羽詰まると呪術・幻術の類で展開するのが、どうもイマイチだった理由かなぁと推測しています。

 前後して放送開始だった、「花たちの戦い 宮廷残酷史」(以下、花たちの戦い)が早々に第2話で、「火の女神ジョンイ」(以下、ジョンイ)は子役から大人にチェンジして2話目までがんばって力尽きて、それぞれリタイアしました。

 途中、リタイアした「花たちの戦い」と「ジョンイ」と、完走できた「夜警日誌」と何が違ったのか自分で考えると、「花たちの戦い」は残酷さであちゃ~となったからなのもありますが、最も大きい理由は、「花たちの戦い」と「ジョンイ」が月~金放送で、「夜警日誌」は金曜日に2話連続放送だった、この放送形態の違いだったように思えます。

 基本、チャンネル銀河で「帝王の娘スベクヒャン」を月~金で、TOKYO MXで毎週金曜日に「私の期限は49日」を視聴して、余力があったら上記3作品を見るスタンスでしたので、月~金放送の「花たちの戦い」と「ジョンイ」には、手が回らなくなった感がありました。すっごい面白い!と思ったら、違ったのでしょうけれど、そこまで私の趣味にあったわけではなかったのでリタイアしてしまったのかなと。

 「夜警日誌」の夜警隊長さん、ついに役名を覚えられずに、クチョンさん(「スベクヒャン」の役名)と呼び続けました。期待したよりも活躍するシーンが少なくて、少し残念です。酒房の女将さんといい仲になったのは、意外でしたが(最後まで突っぱねると思っていました)、幸せになってください。

 

2015年7月 6日 (月)

週刊ご~やニュース 2015年7月6日

 
 

 日々、成長を続けるゴーヤくんたち。

 今週は、今年の初収穫がありました。それも、まとめて9個も!!!

 収穫してびっくりな数です。

 実は、2個くらいは獲れるかな~と思っていて、獲りだしたら、これもあれも!状態で、気づけば9個(笑)。

 最初に実が成ったのをまとめて収穫したので、当分は収穫はなさそうです。

 

2015年7月 5日 (日)

ドイツ旅行記 4日目~フュッセン、ノイシュバンシュタイン城、ミュンヘン、ニュルンベルク~

 
 

 ドイツ旅行記に、4日目のフュッセン、ノイシュバンシュタイン城、ミュンヘン、ニュルンベルクを追加しました。

 

Day04_20

 

 朝食後に、ホテルとフュッセン旧市街を往復30分少々のフリー散策。旧市街まで歩いて往復できる距離にあるホテルはいいなぁ。

 4日目は、ノイシュバンシュタイン城見学、ノイシュバンシュタイン城が見えるレストランでの昼食、ミュンヘンのクリスマスマーケット見学、そして見学後、ニュルンベルクまでバスで移動して、ニュルンベルクで宿泊の行程です。
 ↑のノイシュバンシュタイン城の写真は、昼食中の食事と食事のサービスの合間にレストランのお庭に出て撮影したものです。(もちろん、望遠)

 ミュンヘンのクリスマスマーケットは2008年のドイツ旅行のときに見学しているので、今回は、市庁舎の塔に上って、塔の上からマリエン広場で開催されているクリスマスマーケットを眺めたりしました。市庁舎の塔には、エレベーターで上れるので楽です☆塔の上から見下ろすクリスマスマーケットのイルミネーションが綺麗でした♪

 クリスマスマーケット巡りのツアーなのに、この日のメインはノイシュバンシュタイン城観光でした。クリスマスマーケット巡りのツアーなのですから、ノイシュバンシュタイン城へ不要で、他のクリスマスマーケットの訪問に時間を取ったほうがいいのではないかと私は思ってしまったのですけれど、ツアーメンバーさんの中には、「ノイシュバンシュタイン城へ行くからこのツアーを選んだ」とおっしゃる方もいるので、やはりドイツ旅行でノイシュバンシュタイン城は必要不可欠なアイテムなのかなとも思ってしまいました。

 そんなドイツのクリスマスマーケット巡りの4日目の写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。

 

2015年7月 4日 (土)

傾向と・・・

 
 

01

 

 

 ヒョンジェさんが出演するSBSの水木ドラマ「ヨンパリ」。

 ヒロインの兄役でしたら、↑ な感じのイメージかなぁ。

 「ヨンパリ」が、日本語字幕付で見られる日が来るのでしょうか。放送(撮影も?)が始まる前から、そこのところが、と~っても!気になります。

 気になって仕方がなくても、それは、そのときになってみなくては分かりません。

 それでも、同じSBSの水木ドラマで2015年の上半期に放送されたドラマが日本語字幕で見られるのかどうか、気になるので調べてみました。

 
 

ピノキオ        SBS 2014年11月12日~2015年1月15日 全20話
             衛星劇場 2015年4月27日~2015年6月23日

ハイド ジキル、私  SBS 2015年1月21日~2015年3月26日  全20話
             KNTV   2015年6月20日~2015年8月23日(予定)

匂いを見る少女    SBS 2015年4月1日~2015年5月21日  全16話
             KNTV   2015年7月24日(予定)~2015年11月6日(予定)

仮面          SBS 2015年5月27日~放送中
             DATV   2015年9月~(予定) 【2015年7月8日 追記】 

 

 

 「ヨンパリ」は、「仮面」の後番組として8月から放送予定だそうです。

 こうみると、現在、SBSで放送中の「仮面」よりも前に放送された3作品は、いずれもCSで放送されたか放送中か、放送予定です。

 何だか勝手に期待を膨らませてしまいますけれど、あくまでも前に放送された作品はどうなっているか、であって、「ヨンパリ」が放送されるかどうかとは関係ないのですが…。 

 「ヨンパリ」が日本語字幕で見られるといいなぁ。

 

 【2015年7月8日 追記】

 「仮面」は、CSのDATVで2015年9月から放送(予定)だそうです。

 

 

2015年7月 3日 (金)

愛読書チェック 2015年8月号

 

 7月放送予定の月刊のテレビガイド誌チェック。

 7月第2週でTOKYO MXで放送中の「私の期限は49日」は最終回。

 7月31日でチャンネル銀河で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」も最終回。

 私的に、他に何か見たい番組は7月のテレビガイド誌からは、今日現在で発見できませんでした。

 これは、8月に期待!かなぁ。

 

2015年7月 2日 (木)

「ヨンパリ」 台本リーディング記事

 
 

01_2




'용팔이' 주원-김태희-조현재-채정안, 활기넘친 첫 대본리딩 진행

SBS 새 수목드라마 '용팔이'(극본 장혁린, 연출 오진석)가 지난달 25일 SBS 탄현 제작센터에서 대본리딩을 진행하며 본격 출항했다.

이날 리딩은 주원, 김태희, 조현재, 채정안을 비롯한 전 출연진이 총집합한 가운데, 배우들의 넘치는 열정과 에너지가 한데 어우러져 후끈한 열기로 가득 찼다.

대본리딩에 앞서 오진석 PD는 "최선을 다 해 좋은 작품을 만들겠다"고 정중하게 인사하며 출사표를 던졌고, 장혁린 작가는 "여러분들의 얼굴을 보니 믿음이 간다"며 좋은 콘텐츠로 보답할 것을 약속했다.

배우들의 인사말도 이어졌다. '용팔이'에서 실력 최고의 돌팔이 외과의사 '용팔이' 김태현 역을 맡은 배우 주원은 밝은 얼굴로 "과정이 즐거운 작품이 됐으면 좋겠다"고 인사했고, 병원에 잠들어 있는 재벌 상속녀 한여진 역을 연기하며 2년 만에 컴백하는 김태희는 "여러분들과 함께 하게 돼서 영광"이라며 환한 미소를 드러냈다.

그룹을 가로채기 위해 이복동생 여진을 깊은 잠에 빠뜨리는 악역 한도준 역의 조현재는 "쉽지 않은 역할인 만큼 열심히 하겠다"고 각오를 다졌고, 도준의 아내이자 미스터리한 여인 이채영 역의 채정안 역시 "좋은 작품이 되도록 최선을 다하겠다"고 의지를 드러냈다.

이날 대본리딩은 화기애애한 분위기 속에 파이팅 넘치는 인사말로 곳곳에서 웃음꽃이 피어나기도 했다. '용팔이'에서 한신병원 VIP 플로어를 책임지는 외과의사이자 여진을 깊은 잠에 빠뜨린 이과장 역의 정웅인은 "시청률 20%를 넘기도록 노력하겠다"며 우렁차게 인사해 차분했던 현장 분위기를 순식간에 바꿨고, 배우 안세하, 송경철은 차진 사투리와 구수한 억양으로 파이팅을 외쳐 현장을 웃음바다로 만들었다. 베테랑 배우 남명렬은 "대본을 받아보고 단숨에 읽었다. 흡입력 강한 스토리에 마음을 빼앗겼는데 아마 결과가 좋을 것 같다"는 소감과 덕담을 건네기도 했다.

이들 외에도 이날 대본리딩에는 톱모델 출신으로 연기에 도전하는 스테파니리와 오디션 프로그램 'K팝스타4' 출신의 박혜수, 애프터스쿨 출신의 이주연 등 눈에 띄는 신예들도 대거 참여하며 탁월한 신구조화에 '용팔이'에 대한 기대감을 끌어올리기도 했다.

'용팔이'는 '장소불문·환자불문' 고액의 돈만 준다면 조폭도 마다하지 않는 실력 최고의 돌팔이 외과의사 '용팔이'가 병원에 잠들어 있는 재벌 상속녀 '잠자는 숲속의 마녀'를 만나며 벌어지는 이야기를 그리는 스펙터클 유니크 멜로드라마로, 오는 8월 SBS 수목드라마 '가면' 후속으로 시청자를 찾아간다.


「ヨンパルイ「チュウォン - キム・テヒ - チョ・ヒョンジェ - チェ・ジョンアン、活気あふれた初シナリオリーディング進行

SBS新しい水木ドラマ「ヨンパルイ」(脚本ジャンヒョクリン、演出オジンソク)が先月25日、SBSタンヒョン制作センターで台本リーディングを行い、本格的に出発した。

この日リーディングはチュ·ウォン、キム·テヒ、チョ·ヒョンジェ、チェ·ジョンアンをはじめとする全出演者が勢揃いした中で、俳優たちのあふれる情熱とエネルギーが入り交じってほかほかした展開でいっぱい。

台本リーディングの前にオジンソクPDは、「最善を尽くして良い作品を作る」と丁寧に挨拶して出馬表を投げ、ジャンヒョクリン作家は「皆さんの顔を見ると、信仰が行く」といいコンテンツに報いることを約束した。

俳優たちのご挨拶も続いた。 「ヨンパルイ」で実力最高のにせ外科医「ヨンパルイ」キム·テヒョン役を引き受けた俳優チュ·ウォンは、明るい顔で「過程が楽しい作品になったらいい」と挨拶し、病院に眠っている財閥相続女な余震役を演じ、2年ぶりにカムバックするキム·テヒは、「皆さんと一緒にすること光栄」と笑顔を見せた。

グループを傍受するために異母弟余震を深い眠りに陥れる悪役ハンドジュン駅のチョ·ヒョンジェは「容易ではない役割であるだけに熱心にする "と覚悟を固めたし、トジュンの妻であり、ミステリー一人の女性·チェヨン役のチェ·ジョンアンも「良い作品がなるように最善を尽くしたい」と意欲を示した。

この日台本リーディングは和気あいあいとした雰囲気の中での戦いあふれる挨拶のにあちこちで笑いの花が咲くこともした。 「ヨンパルイ」で阪神病院VIPフロアの責任を負う外科医であり、余震を深い眠りに陥れたイグァジャン駅のチョン·ウンインは "視聴率20%を越えるように努力する」と雄壮挨拶し差分た現場の雰囲気を瞬時に変え、俳優ない細、ソンギョンチョルは蹴ら方言と香ばしいアクセントでファイティングを叫んで現場を笑い海で作った。ベテラン俳優ナムミョンリョルは「台本を受けてみ一気に読んだ。吸引力の強いストーリーに心を奪われたが、おそらく結果が良さそうだ」という所感と徳談もあがった。

これらの他にも、この日台本リーディングには、トップモデル出身で演技に挑戦するステファニー·リーとオーディション番組「Kポップスター4 '出身のバクヒェス、アフタースクール出身のイ·ジュヨンなど目立つ新鋭たちも大挙参加して優れた新旧の調和に「ヨンパルイ」への期待感を引き上げることもした。

「ヨンパルイ」は「場所を問わ·患者問わ「高額のお金だけくれればギャングもいとわない実力最高のにせ外科医」ヨンパルイ」が病院に眠っている財閥相続女」眠れる森の魔女」を会って広がる話を描くスペクタクルユニークメロドラマで、来る8月SBS水木ドラマ「仮面」の後続で視聴者を訪ねて行く。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

02

 

 

 6月25日に行われた「ヨンパリ」の台本リーディングの記事があがっていました。

 なんだかんだ言いつつも、俳優のお仕事をしているヒョンジェさんの姿を見ると嬉しくて頬が緩んでしまいます。
 グラビアとか写真のお仕事ではない、本業の俳優としてのドラマのお仕事姿を見られたのは1年3か月以上ぶりなのですから、仕方がありませんよね。

 初の敵役も、ここまできたら覚悟を決めて、中途半端はなしでお願いします。
 誰をも魅了してやまない壮絶に美しい天使の微笑みを浮かべての悪魔の所業を…。

 ↑の写真のヒョンジェさん、bntの写真撮影から、また髪の毛を切ったのでしょうか。撮影までに長くなってください。前髪おろしてください。と、願っているのは私だけ?(笑)
 でも、前髪おろしているとキム・テヒさんの“兄”に見えないかな。それとも、実年齢はキム・テヒさんが1か月と少しだけおねえさんですし、役の上では異母兄妹の設定なのですから、同い年の兄妹みたいな感じで、そんなにしっかり“兄”に見えなくてもいいのかなぁ。

 俳優としてお仕事をしている姿が、こうして記事で出てくるのを見るのは、やはり嬉しいです。

 
  

2015年7月 1日 (水)

「ヨンパリ」出演確定

 

 02

 

주원 김태희 조현재 채정안, '용팔이' 출연 확정 짓고 본격 제작 돌입

SBS 새 수목드라마 ‘용팔이’(극본 장혁린, 연출 오진석)가 캐스팅을 완료하고 본격 제작에 돌입한다.

오진석 PD로 사령탑이 바뀌고 재정비에 나선 ‘용팔이’는 작품에 대한 변함없는 믿음을 보인 배우 주원과 김태희에 이어 조현재, 채정안, 정웅인, 유승목, 송경철, 배혜선, 조복래 등 실력과 인지도를 두루 갖춘 라인업을 확정하고 지난 24일 전 출연진이 모인 가운데 대본 리딩을 진행했다.

‘용팔이’는 ‘장소불문·환자불문’ 고액의 돈만 준다면 조폭도 마다하지 않는 실력 최고의 돌팔이 외과의사 ‘용팔이’가 병원에 잠들어 있는 재벌 상속녀 ‘잠자는 숲속의 마녀’를 만나며 벌어지는 이야기를 그리는 스펙터클 유니크 멜로드라마다. ‘용팔이’ 김태현 역에 주원이, ‘잠자는 숲속의 마녀’ 한여진 역에 김태희가 일찌감치 캐스팅 됐다.

배우 조현재는 한신그룹 회장 한도준 역에 낙점됐다. 여진의 이복오빠인 도준은 그룹을 가로채기 위해 아버지의 유언을 무시하고 여동생을 계속해서 깊은 잠에 빠뜨리는 악인으로, 조현재는 이번 역을 통해 젠틀한 이미지를 벗고 연기변신에 도전한다.

배우 채정안은 도준의 아내 이채영 역으로 분한다. 백미치 넘치는 재벌가 안주인으로 스스로를 위장하지만 한신병원 12층 VIP 플로어에서 벌어지는 일들에 촉각을 곤두세우는 범상치 않은 캐릭터다.

브라운관의 대세 배우 정웅인은 한신병원 VIP 플로어를 책임지는 외과 의사이자 여진을 깊은 잠에 빠뜨린 기술자 이과장 역을 맡아 또 한 번 화면 장악을 예약하고 있으며, 뮤지컬 스타 배혜선은 한여진을 전담하는 황간호사 역을 맡아 싸늘한 카리스마를 발산할 예정이다.

또한 연극무대와 스크린에서 활약해 온 연기파 배우들 또한 ‘용팔이’에 대거 합류했다. 영화 ‘해무’와 ‘강남1970’에서 깊은 인상을 남긴 배우 유승목이 태현을 쫓는 서울 광역수사대 강력계 소속 이형사 역을 맡아 선 굵은 연기를 펼치며, 베테랑 배우 송경철은 태현이 왕진을 가서 목숨을 살린 조폭두목 두철 역을 맡아 구수한 연기로 시청자를 사로잡을 전망이다. 태현에게 거액의 빚을 떠안긴 사채업자 만식 역은 배우 안세하가, 태현의 불법 왕진 아르바이트를 눈감아 주는 의국장 역엔 배우 조복래가 낙점됐다.

오진석 PD는 대본리딩 현장에서 “최선을 다 해 좋은 작품을 만들겠다”며 의지를 다졌고, 장혁린 작가는 “여러분들의 얼굴을 보니 믿음이 간다”며 ‘용팔이’ 전 출연진들과 함께 파이팅을 외쳤다.

한편 드라마 ‘용팔이’는 오는 8월 SBS 수목드라마 ‘가면’ 후속으로 시청자를 찾아간다.

 

チュ·ウォン、キム·テヒチョ·ヒョンジェチェ·ジョンアン、「ヨンパルイ」出演確定して本格的製作突入

SBS新しい水木ドラマ「ヨンパルイ」(脚本ジャンヒョクリン、演出オジンソク)がキャスティングを完了し、本格的な製作に突入する。

オジンソクPDで司令塔が変わり再整備に乗り出した」ヨンパルイ」は作品の変わらない信仰を見せた俳優チュ·ウォンとキム·テヒに続きチョ·ヒョンジェ、チェ·ジョンアン、チョン·ウンイン、ユスンモク、ソンギョンチョル、ベヒェソン、ジョボクレなど実力と認知度を備えたラインナップを確定して24日前出演陣が集まった中で台本リーディングを行った。

「ヨンパルイ」は「場所を問わ·患者問わ「高額のお金だけくれればギャングもいとわない実力最高のにせ外科医」ヨンパルイ」が病院に眠っている財閥相続女」眠れる森の魔女」を会って広がる話を描くスペクタクルユニークメロドラマだ。 「ヨンパルイ」キム·テヒョン役にチュ·ウォンが、「眠っているの魔女」な余震域にキム·テヒが早目にキャスティングされた。

俳優チョ·ヒョンジェは阪神グループ会長ハンドジュン役に指名された。余震の半兄のトジュンは、グループを傍受するための父の遺言を無視して妹を継続して深い眠りに陥れる悪人で、チョ·ヒョンジェは今回の役を介してジェントルなイメージを脱いで演技変身に挑戦する。

俳優チェ·ジョンアンは、トジュンの妻·チェヨン役に扮する。バック道あふれる財閥女主人として自分自身を偽装が阪神病院12階VIPフロアで行われることに神経を尖らせて平凡でないキャラクターだ。

ブラウン管の大勢の俳優チョン·ウンインは阪神病院VIPフロアの責任を負う外科医であり、余震を深い眠りに陥れた技術者イグァジャン役を演じ、また一度画面掌握を予約しており、ミュージカルスターベヒェソンは一余震を担当する硫黄看護師役を引き受け冷たいカリスマを発散する予定だ。

また、舞台とスクリーンで活躍してきた演技派俳優たちも「ヨンパルイ」に大挙参加しました。映画「ヘム」と「江南1970」で、深い印象を残した俳優ユスンモクがテヒョンを追うソウル広域捜査隊のCID所属イヒョンサ役を担って線の太い演技をして、ベテラン俳優ソンギョンチョルはテヒョンが往診を行って命を生かした組織暴力団主任ヅチョル役を引き受けて、香ばしい煙で視聴者を捕らえる見込みだ。テヒョンに巨額の借金を抱え、長いヤミ金融万食の駅は、俳優ない細が、テヒョンの不法往診アルバイトを目をつぶってくれるの局長役の俳優ジョボクレが指名された。

オジンソクPDは台本リーディング現場で「最善を尽くして良い作品を作る」と意志を固めたし、ジャンヒョクリン作家は「皆さんの顔を見ると、信仰が行く」と「ヨンパルイ「全出演陣たちと一緒に戦って叫んだ。

一方、ドラマ「ヨンパルイ」は来る8月SBS水木ドラマ「仮面」の後続で視聴者を訪ねて行く。



-----------------------------------------------------------

 

 SBS水木ドラマ「ヨンパリ」へのチョ・ヒョンジェさんの出演が決定のようです。

 ↑は、自動翻訳のお世話になっていますので、意味不明な箇所もあります。

 ヒョンジェさんが演じるのはキム・テヒさん演じるヒロインの兄役で、↑を読む限り悪人役のようです。
 ヒョンジェさんの出演作は2002年の「大望」以降しか見ていないのでその前は分かりませんが、私の知る限りでは初めての悪人役です。

 今、出ている設定を読む限りでは古典的・類型的な悪人のようですが、決まった以上、ヒョンジェさん本人がそれを演ると決めた以上、悪人役をヒョンジェさんが演じたらこうなるのか!というところを見せていただきたいです。
 自身の悪行を悪行とも思わず、全ての行いが白日の下にさらされてもなお、反省も後悔もせず、誰をも魅了する微笑みを見せる…とか。早くも、もう妄想が入ってます(苦笑)。

 悪人役にどこまで私のノミの心臓が保つかどうかが、今から心配です。
 追い詰められていくと、心臓がバクバクして画面を見続けられるかどうか不安。

 でも、そんな不安を払拭するくらいに、悪の魅力全開のキャラで魅せていただきたいです。そこのところ、キャラがブレずにいっていただきたいので、脚本家さん、演出家さん、よろしくお願いします。

 俳優として演技の幅を広げるためにも、たくさんの経験を積むためにも、よい機会だと思って、たくさんのことを身に付けてくださったらと思います。←どこから目線?(笑)>自分

 

 私が6月中、旅行とその前後でバタバタしたりボ~としたりしている間に決定していたようです。「帝王の娘スベクヒャン」終了後、1年3か月、待ちに待ったときですけれど、何とな~く、決まったのかなぁ…と冷静に見つめている自分に戸惑ったりもしています。

 

テレビ大阪で「スベクヒャン」

 

 テレビ大阪で6月19日から「帝王の娘スベクヒャン」が放送されているようです。
 放送開始から既に半月近く経っての話題です。テレビ大阪は、私はどうあがいても見られないので、そもそもチェックをしていなかったため、今まで全く気付かなかったので(苦笑)

 

 「帝王の娘スベクヒャン」 テレビ大阪 月~金 11時59分~13時 全72話

 

 テレビ大阪は、私は実際には見られないので、テレビ大阪の公式サイト上に ↑ と、掲載されているので、きっと放送されているのでしょう、ということで。

 「スベクヒャン」の地上波初放送はテレビ大阪ですかぁ。テレビ大阪というからには、視聴エリアは大阪(近辺含む)ですよね。

 BS朝日の放送終了から1か月弱でCS(スカパー!)のチャンネル銀河での放送が始まり、チャンネル銀河での放送中に地上波のテレビ大阪での放送開始ですから、人気があるって考えてもいいのかなぁ。そうだと嬉しいなぁ。
 関東でも地上波で放送してくれたら、BSやCSが受信できない方にも見ていただけるので、ぜひ、地上波で放送していただきたいです。でも、そうするとテレビ東京かな。テレビ大阪ってテレビ東京と同じ系列局ですよね。テレビ東京なら関東をほぼカバーしているはず…ですし。あ、何だかテレビ東京での放送を期待してしまったりして(笑)
 TOKYO MXテレビだとスカイツリー50km圏内、地デジ3chのエリアは…、関東での地上波での放送局の希望は、テレビ東京で、ということでお願いしますm(__)m

 全72話だと、BS朝日版と同じ内容(カット等)と考えてよいのでしょうか。
 同じバージョンの放送を果たして見るのかどうか。録画の画質は多少落としても見ていそうな自分が容易に想像できるのが怖いです(笑)

 
 

いってきましたぁ~♪

 

 中欧4か国(ハンガリー、スロヴァキア、チェコ、オーストリア)旅行に行ってきました♪

 昨年(2014年)は、成田空港で出国し、飛行機に搭乗しながらも、飛行機の電気系統のトラブルによりフライトキャンセルとなって、旅行自体を中止せざるをえなかった中欧旅行を今年!見事にリベンジ成功です!!

 今年は、出国して、飛行機に搭乗し、飛行機の車輪が動くまではドキドキものでした。それなのに、あっさりと動きだし、拍子抜けするほどあっさりと離陸しました。普通はこうなのですよね~。

 中欧旅行の利用航空会社の機内食は…もう少しがんばってくださるといいな、な印象でした。
 特に2回目の機内食、いわゆる軽食は、パスタは…食べられました。ですが、私の胃は重くなり、ウィーン到着後のブダペストまでの3時間以上のバス移動と相まって、ブダペストに到着したときには、すっかり乗り物酔いで胃はへろへろになってしまっていました。私の胃はへろへろ、同行者はそれよりも早く、ウィーンに到着前に乗り物酔い(同行者はめったに乗り物酔いしない)してしまって到着直後にトイレで…。ブダペストのホテルで2人して胃薬を飲んで眠ったのでした。
 1日目にすっかり胃をやられてっしまった私たちの胃は、それから帰国まですっきりすることなく、何回も胃薬の飲みながらの道中になってしまいました。こんなに胃薬を飲みながらの旅行は初めて…でした(;_;)

 旅行自体は、天候に恵まれ、1度も傘を差すことなく観光できました。特に、観光1日目、2日目のブダペスト、ブラチスラバは30度以上の暑さに見舞われ、汗を流しながらの観光でした。

 ブダペストのフリータイムで行こうと計画していた国立西洋美術館が修復工事のため見学できなかったのだけが、ミッションを遂行できずに残念!でした。昨年、飛行機が飛んでいたら見られたのに…これだけが残念なできごとでした。昨年、調べた資料のままで、今年、調べなおさなかったのが敗因…とも言いますが…(^_^;)

 あとは、フリータイムに行こうと思っていた、ブダペストのオペラ座の内部見学、プラハのカレル橋の橋塔、市民会館の内部見学、ウィーンの美術史美術館見学&カフェでのお茶とミッション成功!大満足な旅となりました。楽しかったぁ♪

 中欧旅行記は、現在、作成中のドイツ旅行記が終了次第に始める予定です。いつ始められるかは、ドイツ旅行記の進捗次第…と言うことで(笑)

 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »