2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ハン・ドジュン スチール&記事 | トップページ | 各地で猛暑日 »

2015年7月24日 (金)

愛読書チェック 2015年9月号

 

 8月放送予定の番組が掲載されている某月刊テレビガイド雑誌をチェック。

 テレ朝チャンネル1で、8月18日の夜から「私の期限は49日」が始まります。同チャンネルで翌日の19日の昼からも「私の期限は49日」が始まるのは再放送なのかな。とりあえず、8月18日から火曜日の夜2話連続放送(毎週火曜日の週一で2話連続放送)を録画予約決定です。

 他では、BS朝日の「善徳女王」の後番組が「イニョン王妃の男」なのですね。以前、BSの他局で放送したときにラスト数話を見て、割と好みだったので、見ようかどうしようか迷っています。何故なら、最終話を見てしまっているから、オチが判っているので。

 BSジャパンで始まる「鄭道伝(チョン・ドジョン)」も少し気になります。

 ただ、「イニョン王妃の男」も「チョン・ドジョン」も月~金の毎日放送なのですよね。

 そして、個人的に、8月から10月の初めは、お隣の国で放送する(笑)予定のドラマ「ヨンパリ」を追いかけるのでおそらく手一杯になるのではないかと思っていて…。

 更に気になっているのが、BS日テレで放送中の「ホジュン~宮廷医官への道~」が8月31日で最終回を迎えることです。9月1日から放送されるであろう後番組が何になるか知りたいのに、この月刊誌に掲載されているのは8月31日放送分までで、9月1日の番組は載っていません!
 BS日テレでは、現在、“イ・ビョンフン監督特集”と銘打って、「ホジュン」と「宮廷女官チャングムの誓い」を放送中です。“イ・ビョンフン監督特集”が、この2作品で終わりでないなら、「ホジュン」の後番組もイ・ビョンフン監督作品なのではないかな~と思いまして、微妙に注目しています(笑)。
 イ・ビョンフン監督の作品で、「ホジュン」、「チャングム」の他の作品で、私がすぐに思い浮かぶのは、「商道(サンド)」、「薯童謠(ソドンヨ)」、「イ・サン」、「トンイ」、「馬医」。このうち、どれが来るのか、それとも、“イ・ビョンフン監督特集”は、「ホジュン」と「チャングム」の2作品で終わるのか、どうなるのでしょうか。何を期待しているのかなぁ?(爆)>自分

 

« ハン・ドジュン スチール&記事 | トップページ | 各地で猛暑日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みやさん こんにちは。
イニョン王妃の男 お勧めします。1,2話はそう思わなかったのですが、話が進むにつれて嵌ってくる感じのドラマです。
ナウン役の女優さんが付き人役で出演 ナウンの時と違った表情を見せてくれます。

 守百香廃人さん、こんにちは。

 7月最終週から8月半ばまで、夏休みの旅行前後のあれこれのため、コメントの公開と返信を停止させていただいていました。コメントの公開と返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。
 「イニョン王妃の男」、お勧めの作品なのですね。私もBSの以前の放送でラストの数話を見て、好みの作品でした。この8月、9月は、とある作品を追いかけるのに全力投球中ですので、次の機会にゆっくりと見ようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハン・ドジュン スチール&記事 | トップページ | 各地で猛暑日 »