2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドイツ旅行記 ~ローテンブルクのクリスマスマーケット~ | トップページ | あと18話 »

2015年7月20日 (月)

週刊ご~やニュース 2015年7月20日

 

 昨日19日に関東地方の梅雨が明けしました。

 梅雨明けまでには、何とか完成できたらと思っていたゴーヤのグリーンカーテンは、見事に計画倒れに終わりました。

 収穫は7つと、まあまあ収穫は続いています。

 高さも十分な高さまで成長しました。

 しか~し!横に伸びるツルの数が絶対的に少ないです!!

 しかも、横に伸びるツルは細くて貧弱。葉の数も少なく、色も薄くて弱弱しそう。

 ですので、全然、グリーンカーテンはおろか、なんちゃってグリーンのレースのカーテンにすらなっていません。

 今年のゴーヤの成長不良は、今年のゴーヤに水やりの方法が合わなかったのか、肥料が足りなかったのか、土が合わなかったのか、そもそも我が家の気候風土に今年のゴーヤの苗が合わなかったのか、それとも、その全ての複合要因なのか不明です。

 今更、新たにゴーヤの苗を植えなおしてもどうにもならないので、今年はこのまま、あまり役に立たないと思われるゴーヤを見ながら過ごすことになりそうです。

 今年、買ったゴーヤの品種名は覚えているので、来年は違う品種にしましょう。

 

« ドイツ旅行記 ~ローテンブルクのクリスマスマーケット~ | トップページ | あと18話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ旅行記 ~ローテンブルクのクリスマスマーケット~ | トップページ | あと18話 »