2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2015年7月20日 | トップページ | 融けそうな暑さ »

2015年7月21日 (火)

あと18話

 

 チャンネル銀河で放送されている「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)の放送も、今、これを書いている時点であと18話になりました。

 ソルナンが闡庇司固徳になり、いよいよこれまで貼りまくりだった伏線を、ひとつずつ拾って収拾をつける展開になりました。このあたりからラストまでが「スベクヒャン」の中でも、私の最も好きな展開です。

 ミョンノンは、ソルナンに「縁は終わった」なんて強がりを言ってますけれど、これって完全に強がりで、未練タラタラなのは、誰の目にも明らかで(笑)。客観的に見ると、ミョンノンはソルナンにフラれた格好ですよね。
 ミョンノンが恋に苦悩し、自らの出生の秘密を知って涙する私の大好きな展開な18話です。>Sか?>自分

 ここまで90話。まだ1話もブルーレイディスクに落としていません。
 落とす気はあるのです。というか、完全に、永久保存版にする気満々です。

 永久保存版に!と思っているので、逆に、まだディスクに落とせないと言いますか。第8話に地震情報の字幕が約1分間入っていまして、これがネックになっているのです。有料放送を契約しての録画ですので、こういうニュース速報関連の字幕が入っている回をディスクに落としたくないのです。そうすると、チャンネル銀河での再放送を期待して、それまで待ってみようかな~と思ってしまったりしています。ブルーレイディスク1枚に15話~16話まで入るので、第8話は最初の1枚目に入る予定。その第8話が再放送待ちですと、1枚目が落とせないので、そのままずるずると全然落とさずにきてしまっています。

 今のところ、チャンネル銀河での「スベクヒャン」の再放送が有無も判っていないので、ずっとこのままでは、レコーダーのHDDの空き容量が逼迫しますから、どこかで、どうするか決めなくてはいけないとは思っています。いつ、その判断をするか、ですね。

 

« 週刊ご~やニュース 2015年7月20日 | トップページ | 融けそうな暑さ »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

みやさん おはようございます。
まだダビングされずに頑張っていらっしゃるのですね。私はもうあきらめて昨日の放送分までダビング完了しました。REなので8話だけ入れ替えようかとも思うのですが順番が変えられないのがつらい所。100Gのディスクが希望でしたが、高い!!それで50Gにしました。33話くらい一気に視聴できるので休みの日にはちょうどいい感じです。
好きだった旧作の放送が目白押しですし、スベクヒャンで気になったソ・ヒョンジン,ソウ,ヨ・ウィジュの作品や中国史劇の録画で容量がいくらあっても足りません。今や録画とダビングの日々です。
みやさんにチャンネル銀河を教えて頂いて色々な作品を楽しませて頂いています。

 守百香廃人さん、こんにちは。
 守百香廃人さんは、もうBDに落とされたのですね。私はどうしても第1話から順番にBDに落としたいので、がんばって待っています。いつまで待てるでしょうか。私は25Gのディスクに7枚を予定しています。
 8月から10月までは、録画予定はテレ朝チャンネル1で放送予定の「私の期限は49日」のみですので、何とか我慢できそるのではないかと…甘く見積もっています。
 充実のCS生活を楽しんでいらっしゃるようで、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2015年7月20日 | トップページ | 融けそうな暑さ »