2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2015年5月4日 | トップページ | 食パン修行 »

2015年5月 4日 (月)

合間の番宣CM

  

 チャンネル銀河で放送中(3話連続放送)の「薯童謠(ソドンヨ)」を、この土日に見ていたら、その番組の合間に「帝王の娘 スベクヒャン」の番宣のCMが入りました。

 CMは長短2種類で、短い方のCMが5秒、長い方のCMが1分でした。

 短い方は、ソルナンとソリの第1話冒頭のシーン。ソルナンの「共に地獄に落ちる」のセリフのところでした。
 「薯童謠」の間に入れるなら、ソルナンとミョンノンでしょ~!と思ってしまったりして(苦笑)。

 長い方は、ソルナンとソリを中心に、チェファ、王様、ミョンノン、チンムも登場。
 ミョンノンは、“たいし ミョンノン”とナレーションが入っていて、そうか~、“太子”は“たいし”か~と思わず思ってしまいました。字幕の“太子様”を他の方は何と読んでいるのか、ずっと気にはなっていたのですが、そうですよね、普通は“たいしさま”ですよね。私は何故か耳で聞いた音と合わせて、“テジャさま”と、「薯童謠」のときから、ず~っと読んでいました。ひょんなことから、疑問がひとつ解消しました(笑)。
 CM中のソルナンとミョンノンは、第37話だったでしょうか、ソルナンに青い服をプレゼントして市場に出かけて歩いているシーン(タッコギを前にして、ミョンノンがソルナンに高句麗のスパイから地図を取り返せと命じる前のシーン)でした。

 「薯童謠」で、ず~っとチャンを見ている合間にミョンノンを見ると、何故か顔がほころんでしまいました。なぜに(笑)。

 長い方のCMは第50話と第51話の間に入っていました。「スベクヒャン」を知らずに、単純に「薯童謠」をご覧になられていらっしゃる皆さんは、このCMのミョンノンを見てどう思われるのでしょうか。あれ?と思われる方がいるのか、スルーなのか。その辺も疑問です。何しろ、「薯童謠」の合間に「スベクヒャン」のCMが入っているのではないかと、いつもならスキップするCMを早送りでわざわざ見て探しているので、「スベクヒャン」を知らない方が偶然見たら、どういう反応をなさるのか、興味があったりします。

 このCMは録っておいて、チャンネル銀河版の「帝王の娘 スベクヒャン」のブルーレイディスクの最後に入れることにしますhappy01

 
 

« 週刊ご~やニュース 2015年5月4日 | トップページ | 食パン修行 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

みやさん こんばんわ。もう夏を迎える準備を着々となさっているのですね。
いよいよスベクヒャンが始まりますね。出足が遅い私はこのゴールデンウィーク中にようやくアンテナコードと分波器を交換。3日に2週間体験を申込ました。結局はCS1,CS2の一部しか受信できていないのですが、運よくチャンネル銀河は視聴可能なのでこのまま契約しようと思っています。チャンネル銀河のCMって意外と短いのですね。チャングムの集中再放送では通常の地上波やBSよりは少ない印象でしたが、でも気になるなぁという感じでした。現在視聴中の大王世宗は本編中1分程度のものが2回程度でしたので録画も大丈夫とかついついうれしくなりました。
病が高じてブルーレイレコーダーを購入しようと調査中。万人向けのディーガあたりに落ち着きそうです。
お気に入りの場面を作っているのですが、太子の笑顔のシーンの数が増えました。穏やか、屈託がない、無邪気・・・私の語彙ではうまく説明ができない素敵な笑顔で癒されています。ムッとした時でもあの笑顔のシーンを見ると自然とこちらも顔がほころんでしまいます。怒っていたりしかめっ面しているより笑顔の方がいいですものね。スベクヒャンのおかげで素敵な発見ができました。ファンでもないのにごめんなさい。

 守百香廃人さん、こんにちは。
 チャンネル銀河は無事に見られるのですね。よかったです。
 守百香廃人さんは寛容です。私は初めてチャンネル銀河を見たときに、ドラマ途中のCMを見て有料放送なのに(涙)…と思ってしまいました。
 お気に入りのシーン集にミョンノンの笑顔が増えているのですね!ありがとうございます。ぜひ、あの何とも言い難い素敵な笑顔に癒されてください。

 チャンネル銀河が見られるようになられたのでしたら、明日(10日)の「薯童謠(ソドンヨ)」を見てください。明日の放送分で、百済第30代王の武王と新羅のソンファ姫の結婚式のシーンが描かれています。「スベクヒャン」では描かれなかったソルナンとミョンノンの結婚式のシーンですが、「薯童謠」の武王とソンファの結婚式のシーンを見ると、ソルナンとの結婚式のときはミョンノンは絶対にこんな表情を浮かべていたのだろうなぁと容易に想像ができてしまいます(爆)
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2015年5月4日 | トップページ | 食パン修行 »