2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アイスコーヒー | トップページ | ドイツ旅行記 3日目~シュトゥットガルト、エスリンゲン、ビシンゲン、フュッセン~ »

2015年5月23日 (土)

しょっくぅ

 
 

 チャンネル銀河で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)は、ブルーレイレコーダーに録画しています。
 録画を順次確認していたら……第7話までは何事もなく録画できていました。…ですが!第8話がぁ!!!
 録画できている、いない、と、いうならば、きちんと録画できていました。問題は中身です。第8話の途中に、地震速報のテロップが入っているではありませんかぁ!!!

 チャンネル銀河で昨年の7月から9月まで「薯童謠」を放送しているとき、録画していたのですが、そのときには、地震速報や気象情報のテロップが一切入らなかったので、チャンネル銀河では、その手の速報のテロップは入らないと、自分で勝手に決めつけてしまっていました。
 それが、「スベクヒャン」の第8話で、勝手な思い込みにすぎなかったと実証されてしまい…「地震速報がぁ!地震速報がぁ!!」とブツブツつぶやいていたら、家族から、「呪いの呪文を唱えている」と言われてしまいました(^_^;)

 気象情報、地震速報の重要性は重々判っています。ただ、録画していて永久保存版にしようと考えている番組にテロップが流れるとショックなのです…。頭で理解しているのと、心が動揺してしまうのは別問題で…。

 テロップが入ってしまった「スベクヒャン」第8話。

 このままBDに収納して永久保存版にしようかどうしようか悩んでいます。

 チャンネル銀河のことですから、このあと「スベクヒャン」の再放送があるかもしれないですし…「薯童謠」は昨年7月から9月の放送のあと、2015年5月現在まででチャンネル銀河で再放送が2回ありました…第8話のみ再放送を改めて録画して、今回の第8話と差し替えて、永久保存版に収納しようかともつい考えてしまいます。今現在、再放送の予定は分からないので、少し待ってみて決めましょうか…。う~ん、どうしましょう。悩ましいです。

 悶々としばらく悩む予定です。

 

« アイスコーヒー | トップページ | ドイツ旅行記 3日目~シュトゥットガルト、エスリンゲン、ビシンゲン、フュッセン~ »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

みやさん おはようございます。 
この日は途中で眠ってしまって放送は見ていず気付きませんでした。
慌てて確認したらショックです。結構長く表示されていて・・・・
早期に再放送がることを信じて待っていよう!!
CM等余分なところはカットしてスタンバイOKなのですが、BDに保存すると
枚数が増えるし、専用のHDDを追加しようかと悩みどころです。
チャンネル銀河を教えて頂いて満喫中です。
篤姫、世宗大王、衛子夫等も録画しているので2割も容量を使っていて危ない。
7月はチョンイル君のファンミの放送もあるのでこれも楽しみなのです。
ファンミなるものに一度行ってみたいと思いながら、一人取り残されそうで行かず
仕舞いでした。機会があれば行ってみようと思っています。

 守百香廃人さん、こんにちは。
 火~木はリアルタイムで見て、金曜日に限ってリアルタイムで見ずに土曜日にチェックしたら、テロップが入っていました。リアルタイムで見ていたら、夜なのに絶叫していたのではないかと…。
 地震速報や気象情報は必要なものだと理解していてもショックです。永久保存版にテロップはないに越したことはないですので。
 「スベクヒャン」のBDは私の録画モードですと、7枚か8枚で収まる予想です。BS朝日と同じ録画モードなのにBS朝日は24枚でした。おそらくこの差が画質に影響するのでないかと。
 チャンネル銀河を満喫されていらっしゃるようで何よりです。ファンミも機会がありましたら、ぜひ参加なさってください。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスコーヒー | トップページ | ドイツ旅行記 3日目~シュトゥットガルト、エスリンゲン、ビシンゲン、フュッセン~ »