2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« KWAVE 2015年4月号 | トップページ | Happy Birthday »

2015年5月 8日 (金)

7SEEDS29

 

 田村由美さん著「7SEEDS」(セブンシーズ)の29巻を読みました。

 以下、ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

 

------------------------------------------------------

 
 
 

 まずは、簡単なあらすじ。

 巨大なクモに襲われて危機一髪な花は、お掃除ロボットを通じての嵐のアドバイスで危機を脱出。新巻さんの救出に藤子ちゃんとちさちゃんと共に向かう。
 サブ調整室にひばり、何となくコントロールルームみたいなとこに源五郎、とりあえず設備がありそうなところに角又さんとあゆがいて、お掃除ロボットを携帯代りにして全員と相互通信、源五郎がそれぞれの位置を確認。コントロールルームっぽいところにいるせいか、源五郎と角又さんが、何気にリーダーシップをとっている感じ。
 ナツ&蝉丸と花&新巻さん、小瑠璃&ハルとまつりちゃん&涼がそれぞれ邂逅。
 涼は突然姿を現した百舌(要)さんを追い、さらにそれをまつりちゃんが追いかけます。
 地下深くに下りた虹子さんからの連絡から、佐渡島と鍵島が地盤沈下により水没の危機に瀕していることが判明。
 いっせいに脱出が始まるところで29巻終了。

 今回は、何といっても蝉丸!蝉丸がカッコ良かった!男を上げました。普段はチャラくて、本当にチャラいけど、しっかり他人のことを見ていて、相手のことをきちんと自分で見ようとする意思があって、きちんと自分で判断できる人でした。いい男だわ~。

 ナツも花と嵐が通信でだけとはいえ、再会(?)できたのを心から喜んで、いい子だ~。よかったよかった。

 花は嵐と新巻さんとの間で心が揺れるのかなぁ~とか思っていましたけれど、嵐で心が揺れないのかな。

 どこに誰と誰がいるのかは、実際にマンガを読んでみないと…というか、読んでいても、え~っと…と言う感じで、位置関係を全員で擦り合わせたときに、出てきますので、それで見て確認ということで(笑)。

 29巻終了時点で、携帯代りのお掃除ロボットと一緒にいなくて、相互連絡できていないのが、くるみ&流星、安居、百舌の3組4人です。

 次巻、30巻でいよいよ佐渡島・鍵島からの脱出と、全員の集合になるのでしょうか。

 楽しみぃhappy01

 

« KWAVE 2015年4月号 | トップページ | Happy Birthday »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KWAVE 2015年4月号 | トップページ | Happy Birthday »