2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 後番組 | トップページ | マイブームな大学いも »

2015年4月21日 (火)

夜警がんばる

 

 先週末の4月17日の金曜日から、wowowで「夜警日誌」が始まりました。
 楽しみにしていた作品の第1話を土曜日の午後に見て…史劇なのにCGがてんこ盛り、龍神族とかいう龍神を奉る一族が敵役…フィクションの史劇にありがちな○○族とかいう神格化されたものを奉る一族の設定が苦手…で、その上、主人公の子供時代からの開始と、私の苦手なパターンのオンパレードで、第1話の途中でメゲそうになってしまいましたwobbly

 ここでめげたらダメ、大人時代になるまで頑張ろう!と自分に言い聞かせて、土曜日に第1話の途中まで、日曜日に第1話の途中からと第2話を視聴しました。
  心の支えは、何かの秘密の倉庫?みたいなところの守備隊長さんみたいな感じの武人さん役が、「帝王の娘 スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)のク チョンお父さんだったことです。ヘアスタイルとかがスベクヒャンのときから変わっていたせいか、お顔では分からずに、お声を聞いて、クチョンさんだ!と気づきました(笑)。話せない設定のクチョンさんを声で判別する私。クチョンさんの心のセリフをついこの間、聞いたばかりでしたので、声を覚えていました。クチョンさんのアクションに癒されて、第1話、第2話を乗り越えられました。次は、ちゃんとクチョンさんの「夜警日誌」での役名を覚えます。早く主人公たちが大人になってくれるといいな。

 目標!「夜警日誌」完走!

 週一の放送ですし、4月いっぱいでBS朝日の「スベクヒャン」の放送が終わるので、何とか完走できるのではないかと思っていますが…。

« 後番組 | トップページ | マイブームな大学いも »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みやさん こんにちは。夜警ご覧になっているんですね。私も知人に録画を頼んで視聴するつもりです。
第1話は無料でしたのでHDで録画して見ました。○○族とか私も実は苦手で結構しんどかったですね。チョンイル君の登場を待っているって感じです。私の中のチョンイル君のイメージはvol.66のp15の写真のイメージ。この作品ではコミカルな演技もありそうで楽しみにしています。クチョンさまも登場されるのでスベクヒャンとは違う面を見たいと思っています。スベクヒャンで2か月余り妄想して疲れてきたので軽くみられる作品であることを期待しています。大人のキャスト登場まであと少し?耐えて下さいネ。

 守百香廃人さん、こんにちは。
 「夜警日誌」を見始めました。早く、大人時代になるといいなぁ~と思っています。wowowで放送する作品は、見始めたものは比較的最終回まで見ているので…目指せ!完走!です。 私のイルくんのイメージは、「私の期限は49日」のスケジューラーです(笑) イルくんの作品は「49日」しか見ていないのです(^_^;)
 「スベクヒャン」は、これから最後の盛り上がりですね。私はティッシュを抱えてじっくりと見ます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 後番組 | トップページ | マイブームな大学いも »