2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« TOKYO MX 「私の期限は49日」 放送日時変更 | トップページ | スイス旅行記 8日目、9日目~ルツェルン、チューリッヒ、ヘルシンキ、成田~ »

2015年3月28日 (土)

スベクヒャン 第43話~第48話

 

 BS朝日で放送中の「帝王の娘 スベクヒャン」(以下、「スベクヒャン」)の第43話~第48話をBDにダビングしました。オリジナルの話数でいうと第64話~第72話にあたります。BD全24枚組(予定)の15枚目と16枚目になります。

 

 ここでは、ミョンノンがついに!ソルランに思いを告げて2人の関係が大進展heart01heart02heart04
 見ているほうが照れてしまうほどのバカップルなイチャイチャ加減(笑)。

 チンムもソルヒに実力行使に出て、王宮のあちこちでお花が咲きまくりcherryblossom まあ、チンムは下心ありありなので、こちらはラブラブlovelyとは今のところいかないのですけれど…。

 

 BS朝日での「スベクヒャン」の15枚目と16枚目のディスクになります。合計24枚の予定ですので、とうとう物語の3分の2まできました。

 これまでも、ちょこちょこカットされている部分に、ときどき気がついて、あ、ここカットするのですか~と思ったりしていました。

 第34話(オリジナルの第51話)で、ソルランが倉庫に閉じ込められて、そこにミョンノンが助け(?)に行き、2人がいい雰囲気になったところで、カンボクくんが倉庫に飛び込んで、2人はあちゃ~(笑)。ここまでは、BS朝日版で放送。この後、カンボクくんがミョンノンに、自分(カンボク)は太子さまのいるところは見つけられるのです!えっへん。みたいに自信満々に言って、いいところを邪魔されたミョンノンが逆ギレ気味、もしくは皮肉たっぷりに、「ありがとう」って言っているシーンがカットされていました。ここ、カットされているのを見て、え?っとなりました。ここは、ソルランとミョンノンがスニムンに倉庫に監禁されているときに、ミョンノンが「カンボクが見つける」、カンボクが「太子さまは自分が見つける」と言っているのの伏線だと私的には思うのですよ。そこがカットされてるので…でした。でも、ここは仕方がないのかなと自分に言い聞かせていたのですが…。

 

 そして!第47話でついに!!

 

 

 このシーンをカットするのですかぁ!!!!!

 

 

 第47話(オリジナルでは第70話のシーン)で、ソルランがミョンノンの部屋にお茶を持って行ってイチャイチャするシーンの前のシーンが全面的にカットされていました。王妃とミョンノンが王宮内でばったり出くわして、ミョンノンが何とかソルランをお使いに来させようと、王妃から貰ったお茶を全部飲んだのでもっと下さいとおねだりして、ソルランがお使いに行くことになったシーンです。ミョンノンとソルランがすれ違いざまに手を握り合ったりして、そんな見え見えなことしたら、すぐにバレて王宮内の噂になるゾ!なシーンだったのですけど~。

 お茶下さいのお願いがあっての、お茶を持ってくるシーンでしたが、お茶下さいのシーンがバッサリカットされていました。2シーンも続けてラブラブなシーンは不要と思われたのかなぁ。確かに、物語の進展的には関係のないシーンなのかなとは思います。でも、2人のラブラブな様子をこれでもか!と見せつけてあるからこそ、これからの展開、ソルランが自身の出自を知って…との対比として、現在が幸せであればあるほど落差が大きくなるわけで、そこのところをこう、もう少し…ね。

 

 そして、つい、こうは思いたくはないのですけれど、思わず…チャンネル銀河のノーカット版に期待しよう…と…。ふぅ(ため息)。

 

 心の糸がプツンと自分の中で切れた瞬間でした。

 

« TOKYO MX 「私の期限は49日」 放送日時変更 | トップページ | スイス旅行記 8日目、9日目~ルツェルン、チューリッヒ、ヘルシンキ、成田~ »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYO MX 「私の期限は49日」 放送日時変更 | トップページ | スイス旅行記 8日目、9日目~ルツェルン、チューリッヒ、ヘルシンキ、成田~ »