2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« スイス旅行記 7日目~ミューレン、ルツェルン~ | トップページ | 愛読書チェック 2015年5月号 »

2015年3月23日 (月)

スベクヒャン 第37話~第42話

 週末にBS朝日で放送中の「帝王の娘 スベクヒャン」(以下、「スベクヒャン」)の第37話~第42話をBDにダビングしました。BD全24枚組(予定)の13枚目と14枚目になります。

 第37話から第42話は、ミョンノンが自分の気持ちに気がついて思いをソルランに伝えようとするのですが、どう自分の気持ちを表現したらいいのか分からない、自分の気持ちを上手く表現できないミョンノンを見ていてちっとイラッ。あれでは、ソルランは忙しがってお仕事に行ってしまっても仕方がないような…(笑)

 ソルヒは自分がソルランに嘘をついているのに、ソルランがソルヒに嘘をつくのは許せないって、どういうこと?!彼女の論理は破綻しているのに彼女自身はそれに気づいていない不幸。

 BS朝日での「スベクヒャン」の13枚目と14枚目のディスクになります。合計24枚の予定ですので、とうとう半分を越えました。
 ディスク12枚入りのトールケースを2個を用意し、それぞれBOX-1、BOX-2とネーミングして、前回のダビングでBOX-1が終了。今回、BOX-2の最初の2枚にダビングしました。徐々にスベクヒャン・コレクションが増えています。

 ディスクは順調に増えていっているのに、まだそのディスクを確認以外で見ていないのです。確認は早送りでしているので、つまり普通の再生でドラマ自体を楽しんでいない…。

 「スベクヒャン」のテレビ放送と並行して、1月末から、2月初め、3月初めに「スベクヒャン」のレンタルDVDのレンタル開始があり、そちらを見ていたので、手元にあるディスクで、物語の過去部分を振り返って見る時間的な余裕がありませんでした。

 「スベクヒャン」のレンタルDVDで、最終話まで見たので、これから、落ち着いて、時間があるときに改めて見直したいと思っています。

 5月19日から、チャンネル銀河でノーカット版の「スベクヒャン」の放送が始まる予定になっているので、それまでに1回、せめて後半部分だけでも見たいなぁ…。

« スイス旅行記 7日目~ミューレン、ルツェルン~ | トップページ | 愛読書チェック 2015年5月号 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス旅行記 7日目~ミューレン、ルツェルン~ | トップページ | 愛読書チェック 2015年5月号 »