2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« スベクヒャン 第55話~第81話 | トップページ | どうしたら »

2015年2月15日 (日)

スベクヒャン 第13話~第18話

 「帝王の娘 スベクヒャン」のレンタルDVDでの視聴が一段落したので、BS朝日で放送中の「スベクヒャン」の第13話~第18話をBDにダビングしました。BD全24枚組(予定)の5枚目と6枚目になります。

 レンタルDVDで見ていたのよりも、BSで放送中のものは、かなり前の部分なので編集しながら見ていて不思議な感覚を覚えました。

 ソルランとミョンノンの再会シーンのお互いの呼び方が「鶏肉!」と「旦那様!」ですから~(笑) ミョンノンに近寄るなと言われて、あっさり見捨てて行こうとするソルランが好きです(笑)
 このときは、ミョンノンは平気な顔でソルランを盗賊の根城に送り込んでいるのですよね~。先日、レンタルDVDで見ていた第55話以降になったら、お互いにそんなこととんでもない!とできないことを出会ったばかりの回では、平然と行っているのが面白いです。人間てそういうものなのでしょうね~。このときは当たり前ですけど、お互いに特別な感情などはほんのひとかけらも持ち合わせいませんから~。

 来月初めのレンタルDVDのvol.28~vol.36(第82話~第108)のリリースまでは、BSで放送中の「スベクヒャン」の視聴に集中できそうです。

 今回、BDにダビングした第13話~第18話は、私的にはソルヒは自分では自分の環境を良くする努力を何もしないで不満ばかり貯め込んで、その不満をソルランの本当の名前と地位を奪うことで払おうとしているのかなぁ~な展開でした。
 ソルランとミョンノン、ソルヒとチンムと2つのストーリーが並行して描かれています。それが交わりだす、これからの展開が楽しみです。

« スベクヒャン 第55話~第81話 | トップページ | どうしたら »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スベクヒャン 第55話~第81話 | トップページ | どうしたら »