2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

やはり

 ゆったりレンタルしたDVDの鑑賞をしよう!と意気込んでいたけれど、野暮用で急遽外出。

 なかなか思ったとおりにはいきません(^_^.)

 明日こそはレンタルDVD三昧したいなぁ~。

2015年1月30日 (金)

地上波で「私の期限は49日」放送

 久々に地上波で「私の期限は49日」が見られますheart04

 TOKYO MX1 3月2日~ 毎週月曜日 14時~14時55分
                      4月3日~ 毎週金曜日 16時5分~17時(4月3日より放送日時変更) : 3月16日追記

 です。

 詳細は、TOKYO MX「私の期限は49日」の公式サイトでご確認ください。

 TOKYO MXでの放送ですので、カバーしているエリアが少~し狭めなのでしょうか。

 本当に、本当に、心に響く作品ですので、1人でも多くの方に見ていただきたいです。

 

 大好きな「私の期限は49日」の放送があると知って浮かれまくっていますheart01

 14時~14時55分の放送で全20話のようですので、カットありですよね~。

 んふんふんふ。それでも性懲りもなく録画してBDに落とす気満々ですhappy01

 セルDVDを持っている上に、昨年CSで放送された字幕版も録画しているのにも関わらず、です!!

 字幕と吹替えのどちらでの放送になるのかなぁ。TOKYO MXテレビの月曜日の14時~の枠(つまり同じ枠)で現在放送中の「紳士の品格」が2か国語放送ですので、私的には「私の期限は49日」も2か国語放送だといいのだけれど…。昨年CSで録画したのが字幕版なので、吹替え版もワンセット、バックアップ用に欲しいと思っていたところなので…。

 3月、4月は、「帝王の娘 スベクヒャン」と「私の期限は49日」を並行して録画するので、編集が超大変!そして、HDDの空き容量の心配も必須!!嬉しい悲鳴です!!!嬉しい悲鳴ですから、悲鳴を上げながらも笑いながら頑張れるでしょう(爆)

 3月8日の日曜日からは、チャンネル銀河(CS)で、「薯童謠(ソドンヨ)」の再々放送が始まります。

 「薯童謠」、「私の期限は49日」、「帝王の娘 スベクヒャン」と、見られる環境にあるとお祭り状態ですねhappy02

 

 以下、これから見られるチョ・ヒョンジェさん出演作品です。(TOKYO MXは、東京都以外でも視聴できるエリアがありますので、ご確認ください)

 

 帝王の娘 スベクヒャン BS朝日
  2015年1月21日~ 月~金 8時58分~10時

 

 私の期限は49日 TOKYO MX1
  2015年3月2日~ 毎週月曜日 14時~14時55分(4月3日より毎週金曜日16時5分~17時に放送日時変更)

 

 薯童謠 チャンネル銀河
  2015年3月8日~ 土・日 6時~9時45分(3話連続放送)

 

 

 【2015年2月24日 追記】

 2015年2月24日にTOKYO MXテレビの公式サイトの番組表を確認したところ、「私の期限は49日」の欄に、“吹替”の表記がありました。

 

2015年1月29日 (木)

専用紙

 BDのトールケースを購入して、ジャケットは付属の用紙に印刷していました。

 付属の用紙なのでサイズはもちろんOK。

 でも、何となく色のにじみと発色が気になり…結局、専用紙を購入してしまいました。

 それに印刷したら、まぁ、綺麗なこと。

 何だかとってもwonderfulな世界になってしまいましたheart04 幸せhappy01

2015年1月28日 (水)

スーツケース買いました

 車輪が壊れたスーツケースに別れを告げるべく、新しいスーツケースを買いました。

 新しいスーツケースを買おうと言い出してから2年以上経っているような気がするのは、気のせいでしょうか…。

 先週、目をつけておいた第1候補を購入。予算よりも少~しお値段がはってしまいましたけれど、大きさ的にこの大きさは譲れなかったのでやむなしです。

 これで、私もアクティブにスーツケースと動けます♪

 次は、この新しいスーツケースのデビューをいつ、どこにするか!ですhappy01

2015年1月27日 (火)

あかふく

 ご近所のおばさまから、親がお裾分けで伊勢名物の赤福をいただきました。

 いただいた赤福、夕食後に美味しくいただきました~♪ごちそうさまでした☆

 赤福を見ると、某バラエティ番組で口いっぱいに赤福を詰め込んで涙目になっている某ミスターを思い出してしまうのでした。

2015年1月26日 (月)

甘酒ぱ~と3

 またまたまた母が甘酒を作りました。今年になってから3回目。

 母にどうしてまた甘酒を作ったか尋ねたら、

 母「いい酒粕をもらったから、もったいなくて」

 だそうです。昨年も酒粕をもらったのに1回も甘酒を作らなかったのは、どうしてかな~?(^_^.)

 味見はしてないから(マジ?!)、好きに砂糖を加えていいと言われても…自分が飲む分だけアレンジしました。好きなだけ飲んでいいと言われもしたので、何日かに分けて結構な量を飲んだら(基本、甘酒好き♪)、思いっきり母の不興を買ってしまいました。

 好きなだけ飲んでいいって言ったじゃな~い!それに1日でその量を飲んだわけではないし~。毎日、少しずつ減ってたでしょ~!

2015年1月25日 (日)

ラベル印刷

 今日こそはレンタルしてきた「スベクヒャン」三昧!と、朝7時過ぎに目が覚めたので、朝から「スベクヒャン」の視聴。よし!快調♪

 しか~し!朝食後がグダグダ。

 買い物へ行って帰宅して、少しゆったりおやつをいただいたらもう夕方。あれ~?

 それなのに、そこからBS朝日で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」のダビング用BDのラベル印刷に走ってしまいましたぁ。

 「スベクヒャン」はBD1枚に3話ずつ、全24枚に収納予定にしています。
 つまり先週の水曜から金曜までの放送分で1枚分が録画できているのです。ですので、この週末で少なくとも1枚のラベル印刷は必要。1枚印刷して、それ以外は後日にするのも面倒ですし、勢いに乗って24枚全てを印刷してしまったほうが、気持ち的にも余裕ができるので、がんばってしまいました。
 BD24枚のラベル印刷の所要時間が2時間以上…。

 今日は2話しか「スベクヒャン」を見ていません…。7泊8日でレンタルして、気持ちの余裕が他の作業に走らせているようです。
 平日、がんばりましょう。

 でも、平日はBSでの「スベクヒャン」の放送がありますから、その編集もしたいですし…。ああ~忙しい。でも、放送まで待ちきれなくてレンタルしてしまったので~何が何でも見ます!(笑)

2015年1月24日 (土)

レンタルDVD視聴三昧になるはずが…

 レンタルしたDVDの視聴三昧になるはずだった土曜日の朝は、親の

 「電子レンジが壊れたから買いに行く!」

 の一言で、早々に予定が瓦解しました。

 家電量販店に行って、ああでもないこうでもないと物色した末に電子レンジを購入。
 家電量販店に行ったついで(?)に、「スベクヒャン」用のBDのトールケースも購入。

 午後からは、勢いに乗って「スベクヒャン」用のトールケースのジャケット印刷。これが思いのほか時間がかかり、DVDの視聴時間が思ったほど…ほとんど…取れずに土曜日は忙しく終わってしまいました。

 まぁ、土日は、平日には時間がとれなくてなかなかできないことをすることがままあるので、こうなるのも致し方なし。
 ジャケット印刷などは、平日の夜にはあまりやりたくないので…。

 DVD視聴は、日曜日のお楽しみということで(笑)

2015年1月23日 (金)

長め

 今日、レンタル開始のDVDをレンタルしてきました。

 先月、このタイトルのvol.1~9までがリリースされたときは、いつも借りているレンタルショップへ行って2泊3日で、2回に分けて借りました。
 さすがに2泊3日で見るのはキツかったです…(涙)

 その点を踏まえて、先月から今月にかけて、新作のDVDを7泊8日で借りられるお店を探したら…ありました♪

 7泊8日でvol.10~18を2回に分けて借りる予定にしていて、今日、1回目を借りてきました。

 さすがに7泊8日だと心に余裕ができます☆

 それぞれ3回は見たいなぁ。

 この作品は、今現在、BSで放送中で、それを永久保存版として録画しているので、レンタルで見るのはこれが最初で最後かなぁ~。BSで放送されているのはオリジナルの1.5話分を1時間番組枠用に再編集(約45分)されているので、オリジナルの30何分かに近い形で1回は見ておきたいという気持ちと、BSの放送はまだ先日始まったばかりで、28話~は1か月くらい放送までは待たなくてはならないのが待ちきれない(笑)のとで、借りてしまいました。

 さ、がんばって見ようっと♪

2015年1月22日 (木)

寒い寒い

 昨日、今日と寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 太陽が出ないと気温が上がらず、寒くてブルブル。

 寒さのあまり、思わず肩に力が入ってしまい、肩が痛くなっています。

 そして、寒いとやはりコタツが出動。足元は温かくて幸せ。でも、マウスを握る右手が冷たくて…(^_^.)

 太陽の陽射しが恋しいですsun

2015年1月21日 (水)

スベクヒャン第1話

 BS朝日で「帝王の娘 スベクヒャン」の放送が始まりました。

 待ってました~。嬉しい♪

 放送開始を待ちきれなくてDVDをレンタルして見てしまいましたが…。

 でも~、レンタルDVDは返さなくてはいけないけれど~、放送されたのを録画したら、返却する必要はなくて、いつでも好きなときに見られますから~、嬉しくて嬉しくてheart04

 オリジナル30何分かの全108話を1時間枠で全72話の放送だそうなので、ノーカットなのかカットがあるのかどうなのかな~と思っていましたが、第1話を見た限りでは、微妙にカットがありましたので、ノーカットではないようです。

 私が気がついたのは、燃灯会の夜に王宮の池に蓮の花型の雪洞を浮かべるシーン(と、その続きでヨン達率が東城王にゴチャゴチャ言うシーン)がカットされていました。池に浮かぶ蓮の花の雪洞が綺麗で幻想的で好きなシーンだったので、ちょっと残念かもしれません。
 他は…あるのかないのか判りませんでした。とりあえず気づいたのは↑のシーンだけでした。

 第1話を見ていて思ったのは、ミョンノンもチンムも、それぞれ血の繋がっていない、実の父だと信じて育ったほうの父親に性格が似ているな~ということ。
 ミョンノンは武寧王と、チンムは東城王と性格が似ているような気がしました。
 この辺、レンタルで27話まで見ているので~m(__)m

2015年1月20日 (火)

開始前の目標クリア

 BS朝日で「帝王の娘 スベクヒャン」が始まるまでに「薯童謠(ソドンヨ)」の27話~55話を見る目標をお正月休み明けに立て、今日まで地道に見てきてどうにかクリアしました♪

 私の中での、何の意味もない目標なのですけれど~、クリアできて嬉しいなっとhappy01

 これで心置きなく当分はスベクヒャンに没頭できそうです。

2015年1月19日 (月)

甘酒ぱ~と2

 母が今年2回目の甘酒を作りました。
 昨年は酒粕をいただいたのにも関わらず甘酒を作らなかったのに今年は2回目です。
 母に甘酒のマイブーム到来でしょうか。

 前回の甘酒は、甘くありませんでした。

 今回の甘酒は、濃くてドロドロ。

 私が自分で飲む分だけ、水で少し薄めて少しだけ砂糖と生姜を加えて飲みました。

 美味しかったです。ごちそうさまでした。

2015年1月18日 (日)

スーツケース

 新しいスーツケースを買うことにしましたぁ!happy01

 ことの発端は昨年(2014年)のドイツ旅行での出来事。

 ホテルに到着するとバスのドライバーさんがスーツケースをバスから出します。
 ひとつひとつ出して、スーツケースをスーッと滑らせていく…。私のスーツケースだけ滑らずにそこに留まって、ドライバーさん、「???」顔。それはそうですね~。車輪がついているのですから、普通のスーツケースは滑りますものね~。

 同行者に、「日本に帰ったら、まずスーツケースを買おうね」と、言い渡されてしまいました。

 私のスーツケースは、2回目の海外旅行から行動を共にしてきた年季物。
 とっくに保証期間も経過していて、航空機の積み下ろしで破損しても修理対象外です。
 でも、軽いですし、愛着もありますし、詰めることに関しては何ら問題はないので、ず~っと使い続けていました。
 ただひとつ、車輪1つが壊れていて、転がりづらいことを除けば…です。
 その欠点が、ドイツ旅行で致命的に衆目にさらされてしまったのでした。

 さすがに私も観念しました。

 スーツケースを売っている店を何軒か物色して、第1候補を決めました。

 もう少し物色してから決めます!次の海外旅行が、newスーツケースのデビューの予定…ですairplaneheart04

2015年1月17日 (土)

生牡蠣

 親戚が親戚から貰った生牡蠣をお裾分けでいただきました。

 生牡蠣をいただいたのは初めてです。

 ただ…以前、牡蠣であたったことがあったので、生牡蠣を食べるのには勇気がいりました。

 勇気を出して食べたら、おいしくいただけました。

 親戚さん、親戚の親戚さん、ごちそうさまでしたm(__)m

2015年1月16日 (金)

帝王の娘 スベクヒャン BS朝日で全72話で放送

 BS朝日で1月21日から月~金の8時58分~10時に放送される「帝王の娘 スベクヒャン」の公式サイトがオープンしました。

 詳細は、BS朝日さんの「帝王の娘 スベクヒャン」公式サイトをご覧ください。

 公式サイトによると、放送は全72話の日本語字幕での放送のようです。

 オリジナルの放送が30何分かの全108話。

 それを8時58分~10時の放送枠で全72話の放送ということは…オリジナルの3話分(90何分か)を2話(約90分)に編集して放送ということでしょうか…?
 思わず一生懸命、計算してしまいました(笑)

 ということはですよ~!もしかしたらノーカット?カットがあったとしても限りなく少ない?!カットがあまりない?!ということですか~!!!

 うわ~い♪どうしましょう☆嬉しいなhappy01

 これは、完全に永久保存版決定!ですheart04

 我が家のブルーレイレコーダーの最高画質で録画しなくてはheart02

 思いっきり浮かれまくってしまいますheart01

 

2015年1月15日 (木)

冷たい雨

 今日は冷たい雨が降り、気温も上がらず、寒さに震えました。

 寒いよ~!

 あまりの寒さに久しぶりにコタツが出動しました。

 足元ぬくぬくで気持ちいい~。ほかほか。

 つい、うとうとと、うたた寝してしまいました。

 

ふと気づいて慌てて起きました。

 これって、完全に風邪をひくパターンなような気がします…。

2015年1月14日 (水)

今更ながら

 ブルーレイディスクのHDDの整理で、今年の年始に家族が録画した某民放の長時間時代劇の編集を家族がしました。

 それを横で眺めていたら、ラストの殺陣に向かう例のシーンを見た家族が一言、

 「色違いの着物で横並びして歩く姿が、何とかレンジャーみたいに見える」


 

2015年1月13日 (火)

油断

 3連休にブルーレイレコーダーの整理をお休みしたら、途端にHDDの空き容量が逼迫してしまいました(^_^.)

 慌てて「オリエント急行殺人事件」の第一夜と第2夜を編集してBDに落としました。
 「オリエント急行殺人事件」は小説を読んだことも、映画を見たこともありませんけれど、何故かオチ(犯人)を知っているという不思議な作品。
 それをこれだけのキャストを集めて作るのですから、ストーリーは知らなくてもキャストで犯人が判るというありがちな2時間ミステリーとは違い、キャストでは全然犯人が判らない…この作品でこの言い方は当てはまらないかもしれませんが…作品になっていました。

 第一夜と第2夜を編集するだけで1時間30分かかるって、何事?!な感じでしたが、無事終了。

 さすがに右腕と右手が疲れて少し筋肉痛なので、あとは明日以降にします。

 目標のHDDの空き容量に達してちょっと油断したら、途端にこの展開です。

 地道にHDDの整理を毎日しないと…。

2015年1月12日 (月)

スイス旅行記 1日目~成田、ヘルシンキ、チューリッヒ~

 2014年7月のスイス旅行記の1日目~成田、ヘルシンキ、チューリッヒ~をアップしました。

 写真を交えた旅行記の詳細は、こちらからご覧ください。

Day01_05

 成田 → ヘルシンキ → チューリッヒ と、ごく普通に予定どおりのフライトでした。全然、予定どおりにならなかった前月(2014年6月)が何だったのかと思うくらいに、淡々と順調に日程表どおりに進行しました。これが当たり前なのですけれど、その当たり前がすごくありがたいことなのだなぁと改めて実感をしたりしました。

 1日目は、順調な滑り出しの機内食、ドリンク、ホテルの部屋を中心に構成されています。

2015年1月11日 (日)

一挙4枚

 年末年始に「私の期限は49日」を12話まで見て、その後、そのまま続きを見るか「薯童謠(ソドンヨ)」を見るか悩んで、結局、「薯童謠」メインで、「私の期限は49日」はサブで少しずつ見ていました。

 それが、何故か急に脈絡もなく「初恋」(2003年作品)が見たくなり、5枚レンタルしてきて、今日だけで一挙に4枚(計8話)見てしまいました。

 一昨年の秋に初めて見たときは、ヒロインが苦手でぶ~ふ~う~でしたが、今回はもうその辺は軽くスルー。ひたすらハン・ヨンウだけを追いかけました。

 ヴィジュアルだけでいうなら、この「初恋」のハン・ヨンウを演じているときのヴィジュアルが一番、私の好みです~。

 ヒロインは苦手だけど~、ヨンウのヴィジュアルは好き~♪

 「初恋」、どこかのテレビ局で放送していただけないでしょうか。

2015年1月10日 (土)

みすてりー

 旅友さんとおしゃべりしてきました~。

 1枚のリーフレットを取り出した旅友さん、「これ、おもしろそうだから行こうかなと思って」

 それは、海外旅行版のミステリーツアー。行き先は某国で往復ビジネスクラス利用。
 “詳細な日程は出発の某空港でお渡しします。”

 まだまだまだ行きたい街がてんこ盛りの私には、ハードルの高いというべきか、二の足を踏むというべきか、ミステリーツアーを申し込む勇気はないけれど、確かにこの時期のこの国で、ビジネスクラス利用で、このお値段はお買い得かも…。

 そう思って、その話の先を伺うと、

 

その旅行会社の年初の営業日に申し込みの電話をしたら、
 「全出発日、満席って言われたけど、追加設定が決まっていて、追加設定に申し込んだ」

 そうです。

 ミステリーツアーって、そんなに人気が高いのですね~。びっくりです。ビジネスクラス利用なので、最大人数が決まっていてそれもそんなに多くはないころもあるでしょうけれど、驚きの集客力です。

 私がいつか海外へのミステリーツアーへ参加することが、果たしてあるでしょうか。国内のミステリーツアーにも行ったことがないのですが…。

2015年1月 9日 (金)

あけて

 2015年も開けてもう1週間以上経ちました。

 それなのに、ふと気づくとまだ本を1冊も読んでいません。

 今のところ読みたいと思う本もなし。あれ~?

2015年1月 8日 (木)

甘酒

 母親がご近所付き合いで親しくしている某板前さんの奥さんから、酒粕をお裾分けしていただきました。
 その奥さんによると、どことかの銘酒の酒粕でなかなか手に入らないものらしいです。ここのところ、母からの又聞きなので、詳細は不明です。

 早速、母が甘酒を作っていただきました。

 
 
 
 

 違いの判らないみやの感想は…

 お母さ~ん、うちのお砂糖、季節外れのアリさんが食べちゃいましたかぁ?

 なくらいに甘くないです。それなのに母は、「甘い、甘い」を連発。

 最近、母と味覚の違いを感じるというか、母は甘いのにしてもしょっぱいにしても、全てにおいて薄味なような気がしています。

 ふむぅ、砂糖を入れて飲もうっと。

 酒粕の違い?すみません、全然、判りません(;_;)

2015年1月 7日 (水)

中欧旅行記

 2014年6月の中欧旅行記をアップしました。

Day01_05

 ツアーに申し込んで、旅行代金を振り込んで、出発日当日に成田に行って、手荷物検査を受けて、出国して、搭乗して、でも、離陸できませんでした。

 写真を交えた詳細は、中欧旅行記をご覧ください。

 電気系統のトラブルで運航中止、フライトキャンセルでした。

 一旦、出国しているので、この場合、“帰国”になるのかなぁ~とか思っていたら、“出国中止”のスタンプを押されました。まぁ、ある意味、貴重なスタンプ、と思いましょう。

 旅行会社が他の便を手配したけれど、チェックインしている最中に予約が消えてしまって、結局、旅行契約解除して帰宅しました。ため息。旅行代金は全額戻ってきたのですけれど、それだけの問題ではなく、か~な~り~気落ちしました。

 成田での一連の出来事は、まるでドラマを見ているよう…自分がドラマの登場人物になったような錯覚さえ覚えました。フライトキャンセルの上にチェックイン中に予約が消えていくなんてことが、現実でもあるのですね~。

 イヤな想い出ではないですけれど…今はまだため息のでる想い出ではあります。

 もう少し時が経てば、想い出話として忘れられない話題になるのでしょう。

 またいつか機会があったらリトライしたいと思っています。

2015年1月 6日 (火)

強風

 風が強いです。

 こういうのを吹き荒ぶ風というのでしょうか。

 そんな風の音を聞きつつ、こたつで温まりながら、みかんを食べています。

2015年1月 5日 (月)

予防は大事

 1月3日の新年会の席、親戚のうちのとある一家4人が3人で出席。あれ?

 上の子がインフルエンザで熱をだして寝正月で唸っているとのことでした。その一家はいつも一家全員がインフルエンザの予防接種をしているので、予防接種した型とかかった型が違ったのかと思って聞いたら、今年に限って全員が予防接種をしていなかったそうです。

 毎年、予防接種をしていて、たまたま予防接種をしなかったらインフルエンザにかかるって、ありがちなパターン?

 どうしたのかなぁと思っていたら、今日、上の子に続いて、下の子とママもインフルエンザでダウンしたそうです。

 いやいや、パパが1人で看病で大変です。お大事にしてください。

2015年1月 4日 (日)

半分ちょっと

 昨年(2014年)の大晦日から今日(4日)まで、5日間でDVDが何話まで見られるか、時間を見つけては見ていました。

 見たDVDのタイトルは2013年の年末から2014年の年始にかけて見たのと同じお話。
 違うのは、このときはレンタル店から大人借りしたのに対して、今年は自分のDVDを見たことです。2013年年末に大人借りしたときに、この作品はこの先もヘビロテするに違いないと確信して市販のDVDを購入したのでした。

 結果、2013年年末から2014年の年始にかけては、全20話を見通しました!
 今年、2014年年末から2015年の年始にかけては、全20話のうち12話まででした。

 時間的余裕に関しては同じようなものだったはず。それなのに、見られたのがこれだけ違うのは、2013年年末から2014年年始にかけてはレンタルなので、“返すまでに見るぞ!”の強い意思のもとに見たのに対して、今回の2014年年末から2015年年始にかけては自分のDVDなので、“いつでも好きな時に見られるし~”の気持ちが働いていたのかなぁ~と、思ったりしています。

 これから、20話のラストまで見るか、今月の下旬からBSで放送が始まる6世紀の百済を舞台にした「帝王の娘 スベクヒャン」を見るつもりなので、「スベクヒャン」の約80年後の百済を舞台にした「薯童謠(ソドンヨ)」を見ようか、ちょっと考えています。同じ国を舞台にしていて時代設定の時間差も約80年なので、ドラマに頻繁に登場する官僚(廷臣)の冠位・職制とかって、基本、同じなのですよね。制作しているテレビ局が違うので、衣装とかはちょっと違うのですけれど、事前勉強になるかなぁと思いまして。

 う~ん、どうしましょう。「薯童謠」を27話くらいから見ようかなぁ。

2015年1月 3日 (土)

新年会

 今日は親戚が一堂に会しての新年会。

 4時間以上も、飲んで、食べて、おしゃべりして。

 楽しかった~。

 でも、疲れました~。

 自分の部屋でDVDを見ると、まったりしてしまいました。

2015年1月 2日 (金)

トールケース

 穏やかな元日、正月2日を過ごしています。

 ブルーレイレコーダーのHDDの整理も順調に進み、目標だった容量まで落とすことができました。今月下旬からの大量録画に備えて、ちょっとだけホッとしています。

 そして、保存用のBDが増えたので、収納用にトールケースを購入して、ジャケットを印刷しました。
 3タイトル印刷するのに2時間って、我ながら時間がかかり過ぎです(^_^.) どうも、この手の図画工作は苦手で…。

 これで保存収納が楽になりますし、見た目も綺麗になるので嬉しいですhappy01

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

 今年が皆さんにとって、健康で穏やかでよい年になりますように心よりお祈りしています。

 今年もまた、読んだ本やマンガ、見たテレビ番組などの感想を、まったりと綴ってまいりますので、長~い目でお付き合いいただければ幸いです。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »