2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 開始前の目標クリア | トップページ | 寒い寒い »

2015年1月21日 (水)

スベクヒャン第1話

 BS朝日で「帝王の娘 スベクヒャン」の放送が始まりました。

 待ってました~。嬉しい♪

 放送開始を待ちきれなくてDVDをレンタルして見てしまいましたが…。

 でも~、レンタルDVDは返さなくてはいけないけれど~、放送されたのを録画したら、返却する必要はなくて、いつでも好きなときに見られますから~、嬉しくて嬉しくてheart04

 オリジナル30何分かの全108話を1時間枠で全72話の放送だそうなので、ノーカットなのかカットがあるのかどうなのかな~と思っていましたが、第1話を見た限りでは、微妙にカットがありましたので、ノーカットではないようです。

 私が気がついたのは、燃灯会の夜に王宮の池に蓮の花型の雪洞を浮かべるシーン(と、その続きでヨン達率が東城王にゴチャゴチャ言うシーン)がカットされていました。池に浮かぶ蓮の花の雪洞が綺麗で幻想的で好きなシーンだったので、ちょっと残念かもしれません。
 他は…あるのかないのか判りませんでした。とりあえず気づいたのは↑のシーンだけでした。

 第1話を見ていて思ったのは、ミョンノンもチンムも、それぞれ血の繋がっていない、実の父だと信じて育ったほうの父親に性格が似ているな~ということ。
 ミョンノンは武寧王と、チンムは東城王と性格が似ているような気がしました。
 この辺、レンタルで27話まで見ているので~m(__)m

« 開始前の目標クリア | トップページ | 寒い寒い »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開始前の目標クリア | トップページ | 寒い寒い »