2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2014年9月1日 | トップページ | 「さおり&トニーの冒険紀行 タイで大の字」 読了 »

2014年9月 3日 (水)

先行視聴終了

 CSで放送中の「薯童謠」の話の展開が気になって…BSで2回見ているから展開は知っているにも関わらず(^_^.)…、DVDでCS放送中の話より先を見ていたのが、最終回まで見てしまいました。
 いわゆる国内正規品のDVDを買ったのにCSを契約して視聴して、それをBDにまで落としているって、自分でも何をやっているのかなぁ…とは、思ったりもしますけれど、ついやってしまっています。

 DVDと今回のCS放送でのパッと見の明らかな違いは、OPの長さとキャスト名の場所と大きさ、本編の日本語字幕の大きさでしょうか。
 OPのキャスト名の方はDVDの方が大きくて、本編の日本語字幕は逆にCS放送の文字の方が2回りくらい大きいような気がします。CSの方がテレビ放送ですから、DVDを購入したりレンタルしたりしたりして見る視聴者層よりも、年齢層が高いのかなぁ。それとも、「薯童謠」を放送しているチャンネル銀河の視聴者層が高くて、その辺を配慮しているのかなぁ。どちらにしても、あくまでも私の勝手な想像ですが…。確かなのは字幕の字の大きさが明らかに違うことです。

 「薯童謠」をCS放送に先駆けてDVDで見るのも一段落しましたし、「薯童謠」のCS放送自体も残り10話をきり、先が見えてきました。
 2週間しないで平日夜の楽しみもなくなってしまいます。今後、何を楽しみにしようかなぁ…。

« 週刊ご~やニュース 2014年9月1日 | トップページ | 「さおり&トニーの冒険紀行 タイで大の字」 読了 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2014年9月1日 | トップページ | 「さおり&トニーの冒険紀行 タイで大の字」 読了 »