2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2014年8月25日 | トップページ | 「鈴木みきの山の足あと ステップアップ編」 読了 »

2014年8月26日 (火)

薯童謠5枚目

 昨日(2014年8月25日)放送の「薯童謠(ソドンヨ)」40話までで、薯童謠のBDの5枚目を作成しました。

 この33話から40話までは、武康手太子に冊立、威徳王の死、プヨゲさんの即位と死からプヨソンの即位まで、怒涛の展開で、チャンの人生の中でも最もハイスピードでのジェットコースターの時間となりました。

 プヨゲ(百済28代王 恵王)に恩率(うんそる/佐平(ちゃぴょん)-達率(たるそる))に次ぐ高級官吏として仕えるのですけど~、このときの高級官吏の官服が個人的に違和感があるというか、イマイチピンとこないというか…。
 チャンは「薯童謠」の中で、一般庶民、一般農民、奴婢、高級官吏、一般兵、指揮官クラスの将校、太学舎の技術者、太子、王と、様々な衣装を着こなして(?)いるのですけれど、この恩率の官服が私的には一番しっくりときていないように思えて仕方がありません。ん~、どうしてなのでしょうか。奴婢の衣装でも、王様の衣装でも、それなりに見えるのに、なぜに高級官吏の官服は借り着みたいにしか見えないのか…あくまで、私には、です…不思議です。

 この5枚目のBD作成には、途中、はらはらしてしまいました。なぜなら、この1枚に8話入るかどうか、ギリギリの容量に思えたからです。37話が「薯童謠」全55話のうち最も放送時間が長くて、33話から40話までの他の話数もそれなりの長さ。ここで、8話入らないと7枚で完成!の計画が破綻して、最後の55話だけを収録する8枚目を作成せざるをえなくなってしまうところでした。あまりのギリギリさに、夢にまで見てうなされて目が覚める夜もあったくらい(苦笑)。まったく小心者なんだから(^_^.)>自分。
 なんとか1枚のBDに8話収まり、これで計画は破綻しないはず…で、ホッとしています。

 あとは、終盤15話。

 夜に聴こえる虫の音に、秋が訪れを感じる今日この頃です。

« 週刊ご~やニュース 2014年8月25日 | トップページ | 「鈴木みきの山の足あと ステップアップ編」 読了 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2014年8月25日 | トップページ | 「鈴木みきの山の足あと ステップアップ編」 読了 »