2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2014年6月30日 | トップページ | 2枚目 »

2014年7月 1日 (火)

今日からch銀河で薯童謠

 今日からCSのチャンネル銀河で「薯童謠」(ソドンヨ)の放送が始まりました。

 ノーカット版ということで楽しみに見始めたら…オープニングの後半部分がポニーキャニオンから出ているDVDのオープニングからするとカットされているのですよぉ!どこがノーカット?!と思ってしまいました。それともこれがオリジナルなオープニングなのでしょうか?ここのところよく判りません。重要な本編については、カットされているのかいないのか、市販のDVDにないシーンがあるのかetcは今のところ不明。時間の余裕があるときに見比べたいな~と思っています。

 放送を見た限りでは、はっきりとした違いとして認識したのはオープニングがカットされているのと、出演者名の日本語表記の大きさと場所が違っていました。チャンネル銀河版では、ハングル表記のふりがな的にカタカナがふってありました。

 などとブログを書きながら、DVDを見ています。第1話~第4話は、少なくともBSの放送で2回、レンタルDVDで1回見ているものの、細かいところまでガン見はしていないので、違いはよく判らなかったりします。

 「薯童謠」の冒頭は、百済26代王聖王が新羅との戦で命を落とすところから始まるのですけれど、ミョンノン(聖王の本名/「帝王の娘 スベクヒャン」に登場)は、こうして亡くなるのね~、と、以前、BS放送を見たときには思いもしなかった感想を抱いてしまったりしました(苦笑)。完全に違うテレビ番組(「薯童謠」と「帝王の娘 スベクヒャン」)の混同です。

 これから、2か月半、「薯童謠」の放送を楽しみますhappy01

 今日から3週間は、「私の期限は49日」と「薯童謠」の2番組のエアチェックで忙しい~heart04
 と、嬉しい悲鳴heart01

« 週刊ご~やニュース 2014年6月30日 | トップページ | 2枚目 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2014年6月30日 | トップページ | 2枚目 »