2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2014年7月7日 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2014年7月14日 »

2014年7月10日 (木)

7SEEDS27

 田村由美さん著「7SEEDS」(セブンシーズ)の27巻を読みました。

 以下、ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。



-------------------------------------------------------------------------

 まずは簡単なあらすじ(?)

 佐渡島に辿り着いた、花、藤子さん、千沙ちゃん、新巻さん、あゆさん、ひばりちゃん、角又さんは、すったもんだの末、花、藤子、千沙、新巻さん組と、あゆ、ひばり、角又組に分かれて島内を調べることに。連絡は新巻さんの犬が伝達係になることになりました。

 地下に迷い込んでいる人たちは相変わらずの人もいますし、お蘭さんは、牡丹姐さんとちまきさんと合流できました。

 嵐と安居は、安居が不用意に口を滑らせたことから、安居が花を襲ったことが嵐にバレてほとんどけんか別れ状態で別の道へ。

 源五郎さんは立体映像を見続け聞き続け、この島で起こったことを把握し続けている模様。

 幻覚を見始めた蝉丸にうろたえるナツは、動き出したお掃除ロボットを介して、花とコンタクトが取れました。

 以上、超簡単なあらすじ。

 今回は、牡丹姐さんとお蘭さんの邂逅が私にはツボでした。はっきり言って、お蘭さんはあまり好きなタイプのキャラではなかったです。それがアリに襲われているところを牡丹姐さんに助けられて、露出の多い服装を叱られ、秋のリーダーだったことを労われて、涙するのを読んで、お蘭さんも気を張って生きていて辛かったのだと、気を張っていなければ辛くて生きていられなかったのだと、初めてそこに思いを寄せられました。お蘭さん自身、年上の女性に叱られることはもうないと思っていたと述懐してますし、そういうことなのでしょうね。

 花は新巻さんに親しげにするあゆに嫉妬。花と新巻さんと嵐の三角関係はどうなるのでしょうか。あゆも入れたら四角関係かぁ。花と新巻さん、花と嵐、それぞれの想いをこれまでずっと読んできたので難しいです。簡単にどちらの組み合わせがいいとか一概には言えません。

 ナツと蝉丸はお互いにお互いが「チョット好き」と告ったりして、このまま想いが育っていくといいなぁ。

 本気で、もうそろそろ、この幻覚の島のエピソード、終わりにならないでしょうか。

« 週刊ご~やニュース 2014年7月7日 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2014年7月14日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2014年7月7日 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2014年7月14日 »