2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年夏の私的お祭り | トップページ | シェイド »

2014年5月31日 (土)

プロの添乗員と行く 中欧 世界遺産と歴史の旅

 武村陽子さん著「プロの添乗員と行く 中欧 チェコ・オーストリア・ハンガリー 世界遺産と歴史の旅」を読みました。

 現役の添乗員さんでもある武村さんが、自らの添乗経験を踏まえて書いていらっしゃるので、実にリアルな描写の箇所もあり、旅行をイメージしやすい1冊でした。

 旅行雑誌にはよくあるグルメでキャ~とかもなく、淡々と名物のお菓子や食べ物を紹介さあれているのも好感が持て、最初から最後まで一気に読んでしまいました。つまり、私の趣味に合うということでしょうか(笑)。関西がベースでいらっしゃるようなので、残念ながら私とご一緒する機会は可能性としてはかなり低いと思われます。

 読み進みながら、お!この情報は覚えておきたい!と思わず付箋を貼った上で、ガイドブックの地図で場所を確認してしまったりしましたhappy01 はい、か~な~り、私的にお役立ち度が高いです。

 さて、何故、今、この時期にこの本を読んでいたりするのでしょうか(笑)

« 2014年夏の私的お祭り | トップページ | シェイド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年夏の私的お祭り | トップページ | シェイド »