2019年6月

« 大望 | トップページ | 台湾旅行記 4日目~台北 終日フリータイム~ »

2014年4月20日 (日)

台湾旅行記 3日目~花蓮、台北市内観光、九份散策~

台湾旅行記に3日目の花蓮から台北への移動、台北市内観光、九份散策の模様をHPにアップしました。

花蓮から台北への移動は、特急列車を利用。1日目の台北→高雄の台湾新幹線、2日目の高雄→花蓮の国内線航空機、3日目の花蓮→台北の特急列車と、様々な乗り物を利用して、くるっと台湾を1周(?)しました。これらのいろいろな交通機関を利用するのも今回の台湾旅行の目的のひとつだったので、毎日毎日とても楽しく乗り物に乗れました

Day03_21

台北に着いてから、昼食前に龍山寺、鼎泰豊での昼食後、中正紀念堂、忠烈祠、故宮博物院の順で観光しました。
 龍山寺、中正紀念堂ともに弾丸に通り過ぎた~!な印象が強かったかな。忠烈祠は衛兵の交替の最初から最後までず~っと見られたので、これはじっくり落ち着いて見られたから満足してもう見なくてもいいかな。故宮博物院は、1時間30分の見学時間では、展示品の数からして全然、足りません!またいつか再訪してじっくり見学したい場所になりました。

Day03_42

故宮博物院見学後、九份に移動し、九份で茶葉料理の夕食後、九份散策。雨模様だったのが残念でしたし、フリータイムの時間がわずかに20分だったのが、あまりに時間不足でした。ですので、九份も個人的にゆっくり訪れたい場所になりました。

台北に戻り、ホテルに一旦入ったあと、ホテルから歩いて10分ちょっとの場所にあるスイーツのお店に突撃。B級グルメデビューにも成功しました。

そんな台北市内観光と九份散策の写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。