2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 7SEEDS26 | トップページ | 台湾旅行記 1日目~羽田、台北、台湾新幹線~ »

2014年1月29日 (水)

ソースとしょうゆ

 映画「トリック」を観ました。

 シリーズ最終作とされている今回の作品、事前情報はそれだけしか知らずに観ていると、お母さんのお習字教室の生徒さんたちが書いているお習字の文字でクスッと笑わせていただきました。これらの文字から察するに、取りあえずシリーズ最終作ということになってはいるものの、スタッフの皆さんはこれからも作りたいお気持ちを持っていらっしゃるような…。

 東山紀之さんが出ていて、おっとビックリ。何故に東山さん?と思いつつ観ていると、オネエ系お医者さまで北村一輝さんが登場して、なるほど~!と、多いにうなずいてしまいました(笑)。
 阿部寛さんと北村一輝さんは、「テルマエ・ロマエ」でも共演されてらっしゃる顔の濃い星人。このお2人の顔の濃さに対抗するには、しょうゆの代表選手の東山さんってことですか。うむうむ。
 「テルマエ・ロマエ2」も今年の春に公開予定みたいですから、阿部さんと北村さんは、昨年は映画の撮影でずいぶんご一緒の期間があったのですね。

 今回はキャストで犯人が判るパターンでした。まぁ、「トリック」は犯人当てよりも、小ネタでどれだけギャグがかませられるかが重要なのでしょうから(勝手な私の推測です)、いいのですよね、うん。

 大爆笑はなかったですけれど、いたるところに散りばめられた小ネタでクスッとさせていただいた楽しい作品でした。

 えっと、どうでもいい感想。仲間さんや野際さん、特に野際さんは、「トリック」のシリーズ開始から全然、お変わりないように見受けられました。これってスゴイ!の一言。それに対して、阿部さんは、お顔がほっそりしたような…感じで最も面変わりされていらっしゃるような気がしました。

« 7SEEDS26 | トップページ | 台湾旅行記 1日目~羽田、台北、台湾新幹線~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7SEEDS26 | トップページ | 台湾旅行記 1日目~羽田、台北、台湾新幹線~ »