2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 全日本フィギュアスケート選手権2013 男子 | トップページ | 「へなちょこ手づくり生活」 読了 »

2013年12月23日 (月)

全日本フィギュアスケート選手権2013 女子

 2013年の全日本フィギュアスケート選手権の女子のフリー、終了しました。

 優勝が鈴木明子選手、2位が村上佳菜子選手、3位が浅田真央選手、4位が宮原知子選手、5位が今井遥選手でした。

 鈴木明子選手の渾身の、圧巻の演技。ただただ息を飲んで見つめるだけでした。

 鈴木選手、現役最後の全日本フィギュアスケート選手権での優勝、おめでとうございます。

 村上選手、宮原選手、今井選手も、力を出し切れた演技だったのではないでしょうか。きっと未来への扉が開けた演技のように感じられました。

 浅田選手と安藤選手は少し残念だったのでしょうか。浅田選手は、きっと次の試合があるはずなので、そのときにミスのないクリーンな演技を見せてください。
 安藤選手は2年のブランクでの現役復帰で、ミスはあったけれど力は出せたのかな。綺麗な涙でした。

 選手の皆さん、お疲れ様でした。

 皆さん、ステキな笑顔と涙でした。

« 全日本フィギュアスケート選手権2013 男子 | トップページ | 「へなちょこ手づくり生活」 読了 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

全日本フィギュア、終わりましたね。オリンピック代表選手も選考されましたね。

今回は女子は比較的ミスが少なく、実力を発揮できた人が多くて良かったと思います。
安藤さんはちょっと残念でしたが。真央ちゃんも残念だったけど、まあ彼女は今大会はウォーミングアップのようなものだったらしいので、納得は行かなかっただろうけど、それはそれ、なのかもしれないですね。

男子は激戦でしたね。色々、ハラハラドキドキでした。


好きな選手が多いので色々微妙な部分もありますが、オリンピック代表に決まった人は皆応援したいですね。

ところで、台湾旅行記、始まりますね。故宮博物院と九フンは私も行きたい所なので、
楽しみにしてます。

 Aliceさん、こんにちは。

 女子は安心して見ていられました。男子は……。

 台湾旅行記、がんばります。故宮博物院は広くて1時間30分くらいの時間では、駆け足で有名どころを回った感じで、“白菜”と“豚の角煮”以外は何を見学したのか記憶から飛んでしまっています(^_^;)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全日本フィギュアスケート選手権2013 男子 | トップページ | 「へなちょこ手づくり生活」 読了 »