2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 一通り | トップページ | いってきました~♪ »

2013年11月28日 (木)

気持ちだけ修行中

 相変わらずレンタルDVDを鑑賞中です。

 初期の作品から見ようと、2003年作品の「ラブレター」を鑑賞中。ん~、感想は、いろいろ、いろいろありますけれど、それをこの場で長々と語るのも10年以上前の作品ですし、何だかな~、なので、1つだけ。若い!白皙の美青年!!高校時代の制服姿もOK、全然イケてます!!!

 今年の春、とある日系のマイレージカードに貯めていたマイルがめでたく海外への特典航空券のラインを突破しましたので、今回は初めてマイルを特典航空券に換えました。きゃ~
 どきどきしながらパソコンの操作をしました(笑)。
 思っていたよりもずっと簡単に特典航空券を引き換えられ、航空機の便の予約、座席の指定、e-チケットの控えのプリントアウトができました

 マイルで特典航空券をゲットしたのは初めてで超嬉しい

 そんな感じで、テンションが高くなって、マイルをもう少し貯めたいな~…と考えて…。

 これまでも、ちょこちょこカードで決済してポイントを貯めてはいましたが、もう少しがんばりたいな~、それにはどうしよう…と考えて、世の中にはTポイントなるものが存在することを思い出しました。
 一応、Tカードも持っていて、とりあえず貯めてはいたものの、それほど熱心とは言えず、2~3年がかりで数100ポイント止まりでした。

 Tポイントを本腰を入れて貯めはじめて、エクセルで表などを作って少しずつだけど増えているのを見て、1人で悦に入ってニヤついています。

 1番いいのは旅行に行って、飛行機に乗って、フライトでマイルを貯めることだとは思っていますけど、これはなかなか回数は乗れないので(笑)。

 飛行機乗って貯めたマイルに陸マイル修行で貯めたマイルを上乗せして、少しだけでも早く特典航空券をゲットできれば…とか、オフシーズンの特典航空券しかゲットできないところをレギュラーシーズンの特典航空券をゲットできるようになればいいかな~と思っています。
 私のなんちゃって陸マイル修行なんて、本気で陸マイル修行されている皆さんからすれば、修行とも言えないものだと自覚はしています。でも、私なりに頑張って、次の特典航空券ゲットに向けて、1歩1歩頑張ります。例え1ポイント、1マイルでも、それを積み重ねて、いつかはきっと特典航空券に…。

 ということで、このブログを書いている(打っている)BGVは「私の期限は49日」の日本語吹き替え版でした。なぜ「ラブレター」ではないかというと、「ラブレター」は日本語吹き替えがなくて字幕版のみなので、パソコン操作しながらの視聴は私には無理なのです。伏し目がちで言いたいことも言わない(言えない)で自分の胸に収めてしまう子が、7年経つとこんなツンデレ男に…。いや、俳優さんがそういう役を演じているわけで…。

« 一通り | トップページ | いってきました~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、マイルためちやう気持ちって分かります。私も以前はためてなかったんですけど、遠距離旅行して、国内線くらいは取れる程度にマイルがたまってきた頃、空港で声をかけられてて、マイルがたまるカードに替えちゃいまいした。以後、1000円以上の買い物は基本カード払い。それで大してたまるわけでもないんですけど、ちょっとずつ増えてくのが嬉しいですよね。

 Aliceさん、こんにちは。

 Aliceさんも貯めてらっしゃるのですね~。本当にある程度マイルが貯まると、つい欲が出てしまって(笑)。私も1000円以上の買い物は基本カード払いしています。ちょっとずつでも増えていくと嬉しくて仕方がありません。完全に、航空機会社の術中にはまっているいるような気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一通り | トップページ | いってきました~♪ »