2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「もっと!女ひとりで海外団体ツアーに参加してます in ヨーロッパ」 読了 | トップページ | レンタル三昧 »

2013年11月 4日 (月)

インターラーケンを基点に…

 BS-TBSの「世界一周魅惑の鉄道紀行」を見ました。

 今日は、テレビ版を全然見ていなかったので、今日のこの番組がスイスアルプスだったことを知らず、偶然、テレビを付けたらやっていたので、何気に1時間、まったり見てしまいました(笑)。

 番組の前半はインターラーケンで舞台を見たり、インターラーケンを基点に近郊の村をあちこちウロウロして紹介していました。どこをとっても絵になる風景に癒されるます~。

 後半になってインターラーケンから登山鉄道を乗り継いでユングフラウヨッホへ。
 途中、クライネシャイデックからアイガーグレッチャーまでハイキング。2006年7月にこの真逆のアイガーグレッチャーからクライネシャイデックまでのハイキングをしていたので、思わずガン見してしまいましたが、「1時間30分かかった」と言葉の紹介はあったものの、映像としてはあっという間でした。クライネシャイデックからアイガーグレッチャーだと若干の登りになるので、アイガーグレッチャーからクライネシャイデックの方が歩くのが楽なのではないかな~と個人的に思ったりしました。

 思いがけずスイスアルプスのエアチェックができてラッキーでした。

« 「もっと!女ひとりで海外団体ツアーに参加してます in ヨーロッパ」 読了 | トップページ | レンタル三昧 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「もっと!女ひとりで海外団体ツアーに参加してます in ヨーロッパ」 読了 | トップページ | レンタル三昧 »