2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「たぶんねこ」 読了 | トップページ | バルセロナを路面電車は走る(後編) »

2013年9月12日 (木)

陽明山をのぞむ

 BS日テレの「世界温泉遺産」を見ました。本日の温泉は台湾。

 番組は台北から始まり、台北の蘇杭點心点で軽く小龍包でお食事。おいしそう。メモメモ。

 それからMRTで淡水へ行き、淡水の海風餐庁で豪華な海鮮料理。カニの炒め物やエビの揚げ物など計4品で約5000円と紹介されていたのは、4人前くらいのボリュームかなぁ。

 淡水からバスで金山温泉。その水尾漁港の村が管理する漁師さんのリクエストで作られた公共浴場が今回最初の温泉。鉄分が含まれているそうです。ここでも金山老街の金包里鴨肉○(○は、ひらがなの“さ”に似た字)で鴨肉料理。

 ん~、温泉入るより各地の名物食べてます?

 その後、金山の郊外の野柳地質公園へ。この野柳地質公園、以前、他の番組で見てから行きたいと思っている場所です。俯瞰で撮ってるシーンを見ると、思っていたよりも広くなさそうに感じましたが、さて~?実際はどうなのでしょうか。

 ラストに陽明山へ行き、陽明山温泉のスパリゾートへ。番組で紹介されていた部屋は1泊約35000円くらいでしたっけ。そこは私には少し無理みたいですけど、日帰り湯なら行けます。陽明山を見ながらまったり温泉。ん~、実現するときはあるのでしょうか…。

« 「たぶんねこ」 読了 | トップページ | バルセロナを路面電車は走る(後編) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「たぶんねこ」 読了 | トップページ | バルセロナを路面電車は走る(後編) »