2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 霧ヶ峰 | トップページ | トリノを路面電車は走る(前編) »

2013年6月 4日 (火)

古城街道

 BS-TBSの「地球バス紀行 ミュンヘン発古城街道」を見ました。

 ミュンヘン、ニュルンベルク、ハイデルベルクと行ったことのある街が3か所も出てきて、かなりご満悦でした。

 でも、出発地であり大都会であるミュンヘンがさらっとであるのは、まぁいいとして、ハイデルベルクがあっさりし過ぎてませんか?ハイデルベルク城を旧市街から眺めてお終いって…。城の中まで行ってほしかったです。

 それに引き替えニュルンベルクには、もの凄い時間をかけてました。カイザーブルク城は城を庭からしか見ていないので、内部の映像が紹介されたのは嬉しかったですけど…城の内部、7月まで改装中だとかで、がら~ん。ロケするタイミングが違いましたね。改装が終わったら、改めてロケして内部を紹介してくださらないでしょうか。

 今回の番組で最も面白かったのは、グッテンベルク城のタカさんhappy01
 昔からこの城には鷹匠がいるとかでショーをしていて、その練習でワシさんがカッコイイところを見せて、いよいよタカの登場。前振りして期待を高めて、1羽目のタカさんは全く飛ぶ気なし…。2羽目に期待したら、思いっきり!超スピードでステップ踏んで駆けてきました!!(爆) テレビを見ながら、思いっきりお腹を抱えて笑ってしまいました。なんてお茶目なタカさんたちでしょう。ぜひ!ショーでもこのステップを披露して、お客様のウケと大爆笑を取っていただきたいです~(爆)。

« 霧ヶ峰 | トップページ | トリノを路面電車は走る(前編) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧ヶ峰 | トップページ | トリノを路面電車は走る(前編) »