2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Flight Logbook | トップページ | ナポリを路面電車は走る »

2013年5月15日 (水)

「つくもがみ、遊ぼうよ」 読了

 畠中恵さん著「つくもがみ、遊ぼうよ」を読みました。

 江戸の古道具屋兼損料屋出雲屋に暮らす付喪神たちと、出雲屋の子供とその親友の子供たちの周囲で起こるあれこれを、付喪神と子供たちが協力して謎解きしていく物語。

 「つくもがみ貸します」の主人公の清次とお紅の子供が主人公の1人で、清次とお紅も登場しているので続編と言ってもいいのでしょう。

 何だか、このまた続編=3人の子供たちが大きくなってからの物語もありそうな予感。

 そのときも、付喪神たちはなんだかんだ言いつつ、見守っているのでしょう。

« Flight Logbook | トップページ | ナポリを路面電車は走る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Flight Logbook | トップページ | ナポリを路面電車は走る »