2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「年収150万円一家 節約生活15年め」 読了 | トップページ | ころたん成長記 2013年6月3日 »

2013年5月30日 (木)

ミラノを路面電車は走る

 BSフジの「路面電車で行く世界各街停車の旅」を見ました。今夜はミラノの路面電車をあちこち乗っていました。

 ミラノ…2009年10月に訪れているのですけど、路面電車が走っていたかどうか、覚えていません!!ナポリも路面電車の記憶がないのです…。おかしいなぁ。ミラノに関しては、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」に気を取られ過ぎていて、他のことは頭からこぼれ落ちてしまった可能性は否定できませんが…。

 相変わらず路面電車内でおそらく仕込んでいるのであろう美人さんやイケメンさんに案内されて、あちこち見学しています。

 私的に、すっご~くいいなと思ったのは、ラストに紹介された路面電車レストラン。ミラノ市営交通が運行していて、路面電車に乗って2時間半かけてミラノの街を走りながらディナーがいただけるもの。メインが肉・鳥・ベジタリアンから選べて、完全予約制、前菜、第1の皿、第2の皿(メイン)、デザート、コーヒーとワイン付で65ユーロなら、私はチャレンジしてみたいなぁ。

 

チャレンジ…ミラノへ行くことがあったら…。う~ん、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」は見ましたし、見たいと思っててまだ見られていなかったアンブロジアーナ絵画館の「音楽家の肖像」は、今年、「音楽家の肖像」の方から来日してくださって、お会いできたので、ひとまず全く、全然、ミラノへ行って見たいものは今のところなくなってしまいました。10年とか20年とかの先のスパンでまた行く可能性もありますけど…どうなるでしょうか。

 最後の最後で画面に食い付いた今週のミラノ編の放送でした。

« 「年収150万円一家 節約生活15年め」 読了 | トップページ | ころたん成長記 2013年6月3日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「年収150万円一家 節約生活15年め」 読了 | トップページ | ころたん成長記 2013年6月3日 »