2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 高山・小田代原・戦場ヶ原 | トップページ | 「つくもがみ、遊ぼうよ」 読了 »

2013年5月13日 (月)

Flight Logbook

 航空旅行 vol.05 2013年SPRING号 を買いました。

 寡聞にしてこの本(雑誌?)の創刊を知らず、今回、初めて手にしました。

 その理由は、今回の特別付録の“My Flight Logbook”です。本の表紙に「自分のフライトを記録しよう!」とある通り、自分の登場したFlightを記録するための冊子が付録です。このFlight Logbookを見た瞬間に、これは欲しい!と思って衝動買いしてしまいました。

 冷静に考えると、基本、1年に1度の海外旅行で飛行機に乗っているだけですので、このFlight Logbookを自分の記録でいっぱいにするのに、単純計算で20年以上かかる計算です(爆)coldsweats01
 まぁ、旅行の記念にするためにはいいかなぁ~と。

 早く、このFlight Logbook に最初の記帳をしたいですhappy01

 本の内容も、搭乗記とか航空機の紹介など、面白く読めました。特に自分が登場したことのある機体だと(例えばB747)、思い出しながらor乗っていても知らなかったことがあり、楽しく記事を読めました。

« 高山・小田代原・戦場ヶ原 | トップページ | 「つくもがみ、遊ぼうよ」 読了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高山・小田代原・戦場ヶ原 | トップページ | 「つくもがみ、遊ぼうよ」 読了 »