2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 高水三山 | トップページ | 水溢れるモーツァルトの故郷 »

2013年4月24日 (水)

ピラトゥス山のアンコール

 BS日テレの「絶景・世界自然 7ワンダーズ」のスイス・ピラトゥス山編を見ていたら、途中から、何だか見たことがあるような気がしてきたのでネットで検索したら、2012年10月に放送したもののアンコール放送でした。BSの番組って再放送表示がなくてアンコール放送なときが、ときたまありますよね~。

 でも、ピラトゥス山はいつか行きたいと思っている場所なので、アンコール放送でも最後まで見てしまいました(笑)。ピラトゥス山、ツアーがあるか、個人でスイスへ行って現地ツアーに入るか、はたまた本当に個人でピラトゥス山を目指すか、いずれにしてもいつか実現させたい旅行先のひとつです。夢が夢のままにならないようにしなくては…。

 冒頭のチューリッヒでは、ほんのちょっとチューリッヒ中央駅が出てきました。2002年3月のギリシャ旅行の帰りに、チューリッヒ空港で6時間弱の乗り継ぎの待ち時間に添乗員さんが気を利かせてチューリッヒ散策に連れ出してくれて、少しだけチューリッヒの空気が吸えてから、チューリッヒはいい街だな~と思うようになっています。なので、チューリッヒが少しだけでも映ると嬉しくて嬉しくてhappy01

 この番組を見ていたら、ピラトゥス山は日帰りではなく1泊したい場所になってしまいました。1泊して、ピラトゥス山からのアルプスの様々な顔が見たいな~っと。

 あの急勾配の登山列車に乗りたいですね。番組で旅人の俳優さんがなさっていたように、先頭車両の1番前の席でかぶりつき(笑)。夢ですね。

« 高水三山 | トップページ | 水溢れるモーツァルトの故郷 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高水三山 | トップページ | 水溢れるモーツァルトの故郷 »