2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 水溢れるモーツァルトの故郷 | トップページ | ミラノ アンブロジアーナ図書館・絵画館所蔵 レオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像 »

2013年4月25日 (木)

アウクスブルクを路面電車は走る

 BSフジの「路面電車で行く 世界各街停車の旅 ロマンティック街道最古の街 ドイツ・アウクスブルク」を見ました。

 

 2008年12月のドイツ旅行のときにアウクスブルクに立ち寄ったことがあるので、改めてじっくりテレビで見ようと思って見ました。改めて、自分のドイツ旅行のときの記録を見ると、アウクスブルクには2時間10分くらいしか滞在していなかったのです。ローテンブルクからミュンヘンは向かう途中に立ち寄ったという感じかなぁ。

 今回、1時間のテレビ番組でじっくりアウクスブルクを見ると、また行きたいなぁ~と思わせてくれる街でした。それも2時間くらいではなく、もう少し…せめて半日とか、できたらアウクスブルクで1泊したいですね~。朝の散歩とか気持ちが良さそう。

 市庁舎の「黄金の間」がでてきたときは、これは絶対に出てくると思っていたので、内心密かに歓喜の叫びをあげました。ふっふっふ。

 そう、市庁舎には行っているのです。でも、何故かアウクスブルクを走る路面電車の記憶は一切ないのです。自分でも不思議なのですよね。ただただ首を傾げるのみです。

« 水溢れるモーツァルトの故郷 | トップページ | ミラノ アンブロジアーナ図書館・絵画館所蔵 レオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水溢れるモーツァルトの故郷 | トップページ | ミラノ アンブロジアーナ図書館・絵画館所蔵 レオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像 »