2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« イギリス旅行記 7日目、8日目~ロンドン、成田~ | トップページ | 「女ひとりで海外団体ツアーに参加してます」 読了 »

2013年4月10日 (水)

ドナウ川に抱かれた音楽の都

 BS日テレの「世界水紀行」のドナウ川に抱かれた音楽の都 オーストリア ウィーンのアンコール放送を見ました。

 ウィーンの街では、シュテファン寺院、カフェのデメルのザッハトルテ、ホーフブルク王宮のシシィ博物館、観光馬車、トラムのリンク、オペラ座などを紹介していました。
 デメルのザッハトルテは食べたことがないので、ぜひ行って食べたいですね~。カフェ巡りとかあらゆる意味で美味しそうcakehappy01

 最も印象的だったのは、ドナウ川クルーズとメルクの修道院でしょうか。

 ドナウ川クルーズでは、クルーズ風景を見た途端、クルーズ船に乗ったら、ホットチョコレート(ココア)が飲みたい!とか、具体的な飲み物を思い浮かべてしまいました。何故ホットチョコレートか…2008年のドイツ旅行のときのライン川クルーズ船で飲んだホットチョコレートがすっごく美味しかったので、きっとドナウ川クルーズでもそういう連想をしたのではないかな~cafeと思っています。

 バッハウ渓谷も景色良さそうですし…ね。

 メルクの修道院は、バロックでハデ派手しくてとっても見学したくなりました(笑)
 特に、メルク修道院の図書室が超豪華で華麗でステキそうheart04
 2011年のポルトガル旅行のとき、コインブラで見たコインブラ大学の旧図書館とどちらがゴージャスかなぁheart01とワクワクしてしまいました。

 いつか、オーストリア旅行するときは、ドナウ川クルーズとメルク修道院は必須だな、と心のメモにしっかりと記入しました。

« イギリス旅行記 7日目、8日目~ロンドン、成田~ | トップページ | 「女ひとりで海外団体ツアーに参加してます」 読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イギリス旅行記 7日目、8日目~ロンドン、成田~ | トップページ | 「女ひとりで海外団体ツアーに参加してます」 読了 »