2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ラファエロ展 | トップページ | ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア »

2013年3月10日 (日)

トラベリックス リスボン

 今週のBS日テレの「トラベリックスⅢ~世界体感旅行」では、リスボンが放送されました。先週のポルトを見たときから、すっごく楽しみにしていた番組ですhappy01

 リスボンにはテージョ川からアクセスですかぁ。さすがテレビ番組、かっこいいhappy02

 発見のモニュメントからロシオ広場と続いて、2011年6月のポルトガル旅行で訪れたところなので、「行った☆行った♪」と大喜びlovely

 日本のカステラとポルトガルのパォン・デ・ローの両方を味わえる“パウロのお店”は行ってみたいです。この手のお店はポルトガルに行く前だったら、「ん~、ポルトガルに行ってまで日本のカステラ食べなくても…」とパスしていたと思います。でも、1度行った今は、逆に行ってみたいと思います。カステラとパォン・デ・ローと日本茶のセットの食文化体験メニューが約380円でしたら、おやつとしてもいい感じですよね。店主のパウロさんは、約20年前にお菓子のイベントで食べた日本のカステラがポルトガルのパォン・デ・ローを起源にしたお菓子だと知り、わざわざ長崎まで行って修行して作り方を覚えてポルトガルに帰り、リスボンにお店を出したのだそうです。番組でそういう風に紹介されたら、行きたくなっちゃいますよね~。「トラベリックス」番組作り、上手いなぁ(笑)。

 ケーブルカーは、私たちはグロリア線には乗れましたけど、ビッカ線はお祭りの準備のためか運転されていなくて車内にスピーカー類がたくさん置かれていました。ビッカ線にも乗りた~い!

 番組で最初に出てきた展望台は、消臭○のCMでミゲルくんが歌を歌っているサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台。やはり、ここは出てきますね。

 と、思っていたら、次に出てきた展望台は、見覚えがあるのでポルタス・ド・ソル広場だと思うのですが…。

 ラスト、番組で夕日を見に行ったセニューラ・ド・モンテ展望台は、私が行ったときは人が少なくて、私的にうらぶれた雰囲気が感じられたのですけど、テレビで見ると、夕景を観てる方々が結構いらっしゃって、全然、感じが違ってびっくりしました。

 や~、番組に出てきた3つの展望台に全部行ってるって、半日のフリータイムでどれだけリスボンの街の中をエレクトリコを活用しまくって走り回ったのかな?>自分

 テレビを見ていて終始、ニッコニコな番組でした。

 来週は、ナザレ。これも絶対に見なくっちゃheart01

« ラファエロ展 | トップページ | ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラファエロ展 | トップページ | ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア »